ドラマCD

アニコンドラマCD(アニメイト夏のAV祭り景品) 感想♪

アニコン MINI Voice Section 1
Ⅰ アニ・コンとお客様 1
Ⅱ アニ・コンとお客様 2
Ⅲ アニ・コン フリートーク


今回も石田さんの出番は少ないですが、前回同様、石田さん演じる
藤掛聡生(ふじかけさとき)はかなりのハイテンションっぷりでしたhappy02up
今回、アニコンのみんなは苦手を克服し、接客スキルをあげるために特訓するのですが、藤掛はこっそりみんなを監視?して、特訓の成果を挙げられない子に罰ゲーム行うべく、妄想しておりましたcoldsweats01
それは
「紅白まんじゅうを食べさせる」shine
藤掛さん的に、あの紅と白のコントラスト、あんこのせめぎ合い??? あたりが
「絶対領域heart04だそうで・・・見せ付けて欲しいのだそうですcoldsweats01 単なる自分の趣味ですねhappy01

フリートークのお題は、本編の特訓にちなんで、
克服したいことや悩みは何ですか。
そのお悩みに対して、後ろの他キャストのみなさんが解決法をやいやい言うということでした。
石田さんの悩みは・・・

休みの日に何をしているかと聞かれて、「何もしてないです」と答えるのに敗北感を感じるのを何とかならんもんですかね。
一同(笑)
平川さん それわかります。起きたら半日過ぎてたりしますよね。
石田さん それはそれで、無駄に過ごしちゃったなぁって満足してるの。それを人に聞かれて「何にもしてない」って言うのが精神的にくるんですよ。
?さんその1 へぇー、すげぇ、石田さんのイメージが変わった・・・もっと鉄壁なハートな・・・
?さんその2 それ、オレもなんですよ。
石田さん そんなにさぁ、人が休みの日に何してるかって気にならないでしょ。あれ、何で聞くんだろうね。聞かれなければ敗北感とかないんだけど、聞かれるとね・・・湧き上がってくる。
?さんその3 逆に「あなたは何してたんですか」って聞き返してみては。
石田さん それで「有意義に過ごした」って返ってきたら、余計ダメージが・・・
?さんその3 「何してたと思う?」とクイズ形式にして、何言われても「なるほどね~」と言って、相手に敗北感を与えてみるとか・・・
石田さん じゃあ、今度試してみる・・・あんまやりたくなさそうな言い方でしたね。はい、そんなところで「解決!」

そんな感じで、今回は石田さんもみんなと収録同じでした。
石田さんが休みの日に何してるかは、石田さんのことが好きな人なら気になりますよね?それを聞く人は自分に好意を持っていると思って、
「何もしてない」と答えても敗北感とか感じなくていいのですよconfidentflair 石田さ~んheart04
それに、
「何もしてない」と返ってくることは、ある程度予想してますから(笑)

それにしても、石田さんと平川さん以外の方々・・・あまり把握できてなくて、申し訳ないっすbearing その3さんは、下野さんか高城さんな気がするのですが・・・他キャストの
ファンのみなさま、すいませんsweat01

次回は冬のAV祭りの景品とかかなぁ・・・
石田さん演じる藤掛さんのお顔がまだ発表されてないんですが、今後このまま謎な感じでいくんでしょうか?アニコンのイラストを手がけている松本テマリさんの絵、好きなので藤掛さんのキャラ絵が見てみたいものですhappy01

| | コメント (0)

持つべきものは心の友♪

お久しぶりになってしまいましたcoldsweats01
今日は友達と遊んだんですが、先日誕生日だった私
に、ちょー素敵なプレゼントをくれたんですっshine それは・・・

続きを読む "持つべきものは心の友♪"

| | コメント (2)

ドラマCD「アニ・コン」第1弾 ゲット!!

先日、ふと気付いたらアニメイトの景品ポイントが5点溜まっていたので、早速交換してきました~happy02shine
最初に行った店ではすでに交換終了(在庫なし)shock ということだったので、ちょっと焦りましたが、無事2軒目で交換できました。よかったhappy01note

以下、感想です。

続きを読む "ドラマCD「アニ・コン」第1弾 ゲット!!"

| | コメント (0)

石田さん三昧♪

今日は朝からやる気に満ち溢れていたんですっhappy02shine
石田さんをいっぱい堪能することもでき、充実した1日でしたnote

以下、ほとんど雑記なので、興味のある方だけどうぞ

続きを読む "石田さん三昧♪"

| | コメント (0)

ボイスアニメージュ♪

昨日、アニメイトに行って買ってきましたよ~happy01
もちろん付録のCD目当てですshinenote

ドラマCDの「シノビライフ」のダイジェストとキャストコメントですが、やっぱキャストコメントはいいですね~happy02
井上麻里奈さん、宮野真守さん、石田彰さん、小杉十郎太さんの4人が和気あいあいとしてました。セリフのいい間違えの話題
のときなんか、石田さんが自ら話に入ってきましたしwobbly

本編のドラマCDにもフリートーク的なものは入るんでしょうかね?
ちょっと気になる作品でしたhappy01

ボイスアニメージュ本誌の中にはちょー写真写りの悪い石田さん(笑)がいる4人の写真があるだけなんで、本誌にも対談とかあったら良かったなぁと思いました。

以下、雑記を少し・・・

続きを読む "ボイスアニメージュ♪"

| | コメント (2)

ドラマCD 長州ファイブ 上巻♪

1月30日発売ですが、1日前に入荷してるだろうと予約したアニメイトにわざわざ電話して確認しちゃいましたhappy02 しかも、予約の控えを誤って捨ててしまったらしく、なかったのでこういう場合はどうなるんだろう?と思い、それも電話で聞きました。そしたら、アニメイトカードでデータを引き出せるそうで、OKでした。よかった~happy01up 全額内金で予約したのでもしデータがなかったら3000円がパァですもんね。
そんなこんなで仕事終わりにいざアニメイトへ・・・

新商品のコーナーとか見ましたが、代わり映えがしなかったのでレジに直行し、控えをなくした旨を伝えました。アニメイトで買うとイベント応募ハガキをもう1枚くれるということだったのですが、店員さんにもらえなかったので、ちょっと恥ずかしいんですが自分で「もう1枚もらえるんですよね?」と切り出してみましたcoldsweats01 そしたら、ちゃんともらえましたhappy02shine

アニメイトではあとマンガを1冊買って、そそくさと帰りました。
帰ってからさっそく応募ハガキを書こうと思い、じっくりハガキを見てびっくりwobbly

※イベントは30分程度を予定しております。

って・・・短っ!!マジですかっ!!本気ですかっ!!
せめて1時間くらいやろうよ・・・gawk でもまぁ、あくまで予定ですからね、なんだかんだいって時間がのびることに期待しますsmile
な~んて、当たってもいないのに好き勝手言
ってますが、当たったらいいなぁcatface 約1年ぶりに生の石田さんを見れるチャンスですからねhappy02heart04
さっそく明日2枚のハガキを投函することにします。

ちなみにCDはまだ全然聴いてません タイトル見て感想かと思った方がいましたらごめんなさい・・・bearing
ちゃんと聴いたら感想を書きたいと思います。

| | コメント (0)

アニメージュ 2月号♪

昨日買ってきました~happy02note
付録のラジオCDがすっごい楽しみだったんですよね。
石田さんの魅力が詰まってましたshineheart04


以下、内容に触れてます。

続きを読む "アニメージュ 2月号♪"

| | コメント (0)

ジャンフェス限定 銀魂オリジナルCD♪

ジャンフェスの記事を3つ書きましたが、アクセス数がとんでもなく跳ね上がりましたshine
特に21日(日)はいつもの10倍近い数で・・・お越し頂いた方々、ありがとうございましたhappy01

以下、タイトルの感想です。

続きを読む "ジャンフェス限定 銀魂オリジナルCD♪"

| | コメント (2)

裏僕 全プレCD♪

裏切りは僕の名前を知っている 応募者全員サービス ドラマCD
数日前に届いてましたが、やっと聴けました~happy02
以下、感想ですshine

続きを読む "裏僕 全プレCD♪"

| | コメント (0)

きゃらびぃ vol.189

日曜にアニメイトに行ったときにもらったきゃらびぃ VOL.189を見ていたら石田さんを発見しました~happy02shine

まず1つ、ドラマCD
長州ファイブのキャストコメント&写真がありました~happy01
コメントは一言ですし、写真はちょーちっちゃいので大したことはないですが、なんか発見するとうれしいですよねnote

2つ目は1月からの新アニメに石田さんご出演です~happy02

獣の奏者 エリン   
NHK教育
2009年1月10日(土) 午後6時25分~

エリン:星井七瀬
ソヨン:平田絵里子
ハルミヤ:谷育子
ダミヤ:石田彰shine
大公:楠大典
シュナン:花輪英司
ヌガン:川本成

ということで、石田さんは4番目にお名前があるってことはけっこう出番ありな役でしょうかhappy01
NHKはなかなか面白いアニメが多いのでちょっと期待したいと思いますshine

私の友達は
きゃらびぃをその場で捨てたりするタイプなんですが、私は絶対もらって帰って家で割りとすみずみまで読むというか見るのが好きなんですcatface
そして石田さんの写真があったりすると絶対とっておくんです。
ちなみにうちにある最古のきゃらびぃは54号(2003.4.1)です。中を見てみたらドラマCD「真夏の被害者Ⅱ」と「きみのとなりで眠らせて~僕のものになりなさい2~」に石田さんのちっちゃい写真がありました。しかもモノクロ・・・coldsweats01 こんなのでもとってあるんだなぁwobbly ちょっと自分に感心しましたcoldsweats01


| | コメント (2)

より以前の記事一覧