アニメ

やっと・・・

PandoraHeartsのDVD1巻をアニメイトに引き取りに行ってきました~happy01

続きを読む "やっと・・・"

| | コメント (2)

エヴァとMADMENが・・・(; ̄Д ̄)

TV版エヴァを再放送するということで・・・おぉshineっ、と思ったのですが・・・

続きを読む "エヴァとMADMENが・・・(; ̄Д ̄)"

| | コメント (2)

石田さん三昧♪

今日は朝からやる気に満ち溢れていたんですっhappy02shine
石田さんをいっぱい堪能することもでき、充実した1日でしたnote

以下、ほとんど雑記なので、興味のある方だけどうぞ

続きを読む "石田さん三昧♪"

| | コメント (0)

PandoraHearts アニメ&ラジオ♪

PandoraHeartsのアニメ2話を観て、ラジオの第3回を聴きました~happy01shine
どちらも石田さんファンには楽しめる内容でしたよhappy02note
まだの方はぜひsign03


以下、感想です。ラジオに関してはネタバレありです。

続きを読む "PandoraHearts アニメ&ラジオ♪"

| | コメント (2)

アニメ「探偵学園Q」 7話♪

スカパーを視聴できるみなさん、

TBSチャンネル  12月19日  AM 8:30~
探偵学園Q 7話 
「瞬間記憶の芸術 ジグソーパズルの遺言状」


に石田さんが東条真澄役で出演されてますよ~happy02shine
ただ、今日の18:30から初回放送があったみたいで、↑はリピート放送なのでこれを逃したら観れませんbearing ご注意
をっsign03

何年前か・・・本放送を観てましたが、確か置鮎さんも同じ回に出演されていて、その置鮎さん演じるキャラに×××れたような・・・気がしますっcoldsweats02
「置鮎さん、ヒドイっ」って思った記憶があります(笑)

放送時間はすでに家を出ているので、帰ってからのお楽しみにしときますhappy01


| | コメント (0)

きゃらびぃ vol.189

日曜にアニメイトに行ったときにもらったきゃらびぃ VOL.189を見ていたら石田さんを発見しました~happy02shine

まず1つ、ドラマCD
長州ファイブのキャストコメント&写真がありました~happy01
コメントは一言ですし、写真はちょーちっちゃいので大したことはないですが、なんか発見するとうれしいですよねnote

2つ目は1月からの新アニメに石田さんご出演です~happy02

獣の奏者 エリン   
NHK教育
2009年1月10日(土) 午後6時25分~

エリン:星井七瀬
ソヨン:平田絵里子
ハルミヤ:谷育子
ダミヤ:石田彰shine
大公:楠大典
シュナン:花輪英司
ヌガン:川本成

ということで、石田さんは4番目にお名前があるってことはけっこう出番ありな役でしょうかhappy01
NHKはなかなか面白いアニメが多いのでちょっと期待したいと思いますshine

私の友達は
きゃらびぃをその場で捨てたりするタイプなんですが、私は絶対もらって帰って家で割りとすみずみまで読むというか見るのが好きなんですcatface
そして石田さんの写真があったりすると絶対とっておくんです。
ちなみにうちにある最古のきゃらびぃは54号(2003.4.1)です。中を見てみたらドラマCD「真夏の被害者Ⅱ」と「きみのとなりで眠らせて~僕のものになりなさい2~」に石田さんのちっちゃい写真がありました。しかもモノクロ・・・coldsweats01 こんなのでもとってあるんだなぁwobbly ちょっと自分に感心しましたcoldsweats01


| | コメント (2)

スターチャイルド ランキング♪

今、AT-X観てたらスターチャイルド ランキングというのをやってましたshine
AT-XにはすたチャンXというスタチャ作品を放送する枠があるんですが、ランキングはその枠内の5分ほどの番組です。

すたチャンX
では今「スレイヤーズREVOLUTION」と「ぱにぽにだっしゅ」をやってて、スレイヤーズの後のランキングで「好きな男の子キャラ(スタチャ作品)」だったので
ゼロス入ってないかなぁcatface」と思いながら観てたら、なんと・・・shineですよっhappy02 すごいゼロス、脇役なのに堂々の2位shine さすがですね~heart04
1位はぱにぽにだっしゅの後で発表というので、思わずそのまま観続け、さてさて気になる1位は・・・これまたなんと、
渚カヲル君heart04ですよhappy02 すごいsign03 なにがすごいって、1,2位が言わずもがな石田さんheart04 じゃあないですか。さすが、我らが石田さんですねっhappy02shine
ってか、エヴァがスタチャだという認識がなかったですが、2位までの中にシンジ君が入っていたので、1位はもしかしたらというのがありましたcatface
ランキングはスタチャのHPで受け付けてるらしく、私は知らなかったんですが、きっと私以外の石田さん好きな方々がいっぱい投票してくれたんだろうなぁと感謝ですhappy01

なんかランキングとかで石田さんの人気が証明さ
れるとうれしいですねhappy02

| | コメント (0)

ケロロ観た!

今日は棚卸で休日出勤だったんです~weep
まぁ、しょうがないんですけど、とにかく無事終わってホッとしてますhappy01

帰ってから今日のケロロを観たら、六ニ三が登場してました~heart04shine
最後に一言ほどしゃべっただけでしたが、その前に桃姫を探してるまるっこい家来たちの最後に甕の中をのぞいて、「桃姫様?」と言ってる声が石田さんに聴こえたんですが、私の気のせいでしょうか???
もし録画された方がいたら、是非確認してみてください。何回か巻き戻して確認したんですが、最初に石田さんだと思ってしまったので、もうそうにしか聴こえませんっbearing
ちなみにすんごいカワイイ声ですよhappy02heart04shine
次回の武者ケロはいつやるのかわかりませんが、六ニ三がでるみたいなんで、楽しみですねnote

| | コメント (2)

癒し(*^.^*)

最近大変なことが多いですが、そんな私の心の支え&癒しは・・・
もちろん石田さんheart04 なのですが、今キッズステーションでやってる最遊記RELOADですhappy02
もう何回も観てる作品ですが、ついつい観ちゃうんですよね~catface
しかも月~金でやっているので、ほぼ毎日石田さんの声を堪能できるわけですよshine
やっぱ八戒はいいなぁlovely としみじみ思ってしまいます。
そんな感じでまた明日も頑張れるのですhappy01

| | コメント (0)

Club AT-X♪

昨日のClub AT-X AT-X学園に夏目友人帳のキャストインタビューがありました~happy01
神谷浩史さんと井上和彦さんのお2人だけだったんですけどね。
でも途中で神谷さんが名取周一の名前を出してくれたんです~happy02 神谷さんGJgood
名取の絵と下に石田さんのお名前が出ましたよnote
和彦さんは親戚にニャンコ先生を自分が演じてるって言っても、信じてもらえないそうです(笑)確かにいつも和彦さんがやるような二枚目とかイケメンとかとはかけ離れてますからね~catface
AT-X学園は毎回かかさず観てたのに、あと1回で終わりなんだそうです。残念~weep 新しく声優さんの番組やってくれるのかなぁ?それともただアニメの放送が増えるだけとか・・・
さらに面白い番組が始まることを期待しますshine

| | コメント (0)

より以前の記事一覧