石田彰さん

アニコンドラマCD(アニメイト夏のAV祭り景品) 感想♪

アニコン MINI Voice Section 1
Ⅰ アニ・コンとお客様 1
Ⅱ アニ・コンとお客様 2
Ⅲ アニ・コン フリートーク


今回も石田さんの出番は少ないですが、前回同様、石田さん演じる
藤掛聡生(ふじかけさとき)はかなりのハイテンションっぷりでしたhappy02up
今回、アニコンのみんなは苦手を克服し、接客スキルをあげるために特訓するのですが、藤掛はこっそりみんなを監視?して、特訓の成果を挙げられない子に罰ゲーム行うべく、妄想しておりましたcoldsweats01
それは
「紅白まんじゅうを食べさせる」shine
藤掛さん的に、あの紅と白のコントラスト、あんこのせめぎ合い??? あたりが
「絶対領域heart04だそうで・・・見せ付けて欲しいのだそうですcoldsweats01 単なる自分の趣味ですねhappy01

フリートークのお題は、本編の特訓にちなんで、
克服したいことや悩みは何ですか。
そのお悩みに対して、後ろの他キャストのみなさんが解決法をやいやい言うということでした。
石田さんの悩みは・・・

休みの日に何をしているかと聞かれて、「何もしてないです」と答えるのに敗北感を感じるのを何とかならんもんですかね。
一同(笑)
平川さん それわかります。起きたら半日過ぎてたりしますよね。
石田さん それはそれで、無駄に過ごしちゃったなぁって満足してるの。それを人に聞かれて「何にもしてない」って言うのが精神的にくるんですよ。
?さんその1 へぇー、すげぇ、石田さんのイメージが変わった・・・もっと鉄壁なハートな・・・
?さんその2 それ、オレもなんですよ。
石田さん そんなにさぁ、人が休みの日に何してるかって気にならないでしょ。あれ、何で聞くんだろうね。聞かれなければ敗北感とかないんだけど、聞かれるとね・・・湧き上がってくる。
?さんその3 逆に「あなたは何してたんですか」って聞き返してみては。
石田さん それで「有意義に過ごした」って返ってきたら、余計ダメージが・・・
?さんその3 「何してたと思う?」とクイズ形式にして、何言われても「なるほどね~」と言って、相手に敗北感を与えてみるとか・・・
石田さん じゃあ、今度試してみる・・・あんまやりたくなさそうな言い方でしたね。はい、そんなところで「解決!」

そんな感じで、今回は石田さんもみんなと収録同じでした。
石田さんが休みの日に何してるかは、石田さんのことが好きな人なら気になりますよね?それを聞く人は自分に好意を持っていると思って、
「何もしてない」と答えても敗北感とか感じなくていいのですよconfidentflair 石田さ~んheart04
それに、
「何もしてない」と返ってくることは、ある程度予想してますから(笑)

それにしても、石田さんと平川さん以外の方々・・・あまり把握できてなくて、申し訳ないっすbearing その3さんは、下野さんか高城さんな気がするのですが・・・他キャストの
ファンのみなさま、すいませんsweat01

次回は冬のAV祭りの景品とかかなぁ・・・
石田さん演じる藤掛さんのお顔がまだ発表されてないんですが、今後このまま謎な感じでいくんでしょうか?アニコンのイラストを手がけている松本テマリさんの絵、好きなので藤掛さんのキャラ絵が見てみたいものですhappy01

| | コメント (0)

持つべきものは心の友♪

お久しぶりになってしまいましたcoldsweats01
今日は友達と遊んだんですが、先日誕生日だった私
に、ちょー素敵なプレゼントをくれたんですっshine それは・・・

続きを読む "持つべきものは心の友♪"

| | コメント (2)

やっと・・・

PandoraHeartsのDVD1巻をアニメイトに引き取りに行ってきました~happy01

続きを読む "やっと・・・"

| | コメント (2)

ドラマCD「アニ・コン」第1弾 ゲット!!

先日、ふと気付いたらアニメイトの景品ポイントが5点溜まっていたので、早速交換してきました~happy02shine
最初に行った店ではすでに交換終了(在庫なし)shock ということだったので、ちょっと焦りましたが、無事2軒目で交換できました。よかったhappy01note

以下、感想です。

続きを読む "ドラマCD「アニ・コン」第1弾 ゲット!!"

| | コメント (0)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

今年4つめの石田さん出演イベント情報が・・・
GUNDAM BIG EXPO 

続きを読む ":*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪"

| | コメント (6)

クリギム 7回♪・・・に関連付けて。

金曜日はクリギムの更新日だったり、エヴァ序があったり、石田さん日和でしたね~happy02heart04
個人的にはそれプラス、ドラマCDの
「お金がないっシリーズ」のフリトが聴きたくなって、結局本編まで4枚聴いたり・・・石田さんを堪能しましたっlovelynote

以下、ラジオの内容とは全然違うのですが、クリギム7回の中で「名前を変更した人」のお話があり、実は私の身内にもそういう者がいるので、すっごいびっくりしたんですwobbly
そのことを書こうと思うので、私の身内に興味のない方(大体の方はそうですよねcoldsweats01)はスルーでお願いします
。本当に個人的で、かなり長くなると思うので。

続きを読む "クリギム 7回♪・・・に関連付けて。"

| | コメント (0)

メイドカフェとエヴァ破♪

土曜日はイベント目白押しで、久しぶりに楽しい時間を過ごせました~

続きを読む "メイドカフェとエヴァ破♪"

| | コメント (2)

ポケ声ファイト! ゲストに石田彰さん♪♪

昨日は朝から楽しみにしてたんです。
なんですが、一気に奈落に突き落とされました・・・weep
ラジオはすっっっっっごい面白かったんですよshinehappy02
くわしくは後ほど・・・

続きを読む "ポケ声ファイト! ゲストに石田彰さん♪♪"

| | コメント (4)

今週の石田さん♪

今週は石田さん三昧でした~shinenote
いろいろと内容に触れている部分があります。

続きを読む "今週の石田さん♪"

| | コメント (0)

チケット引き換え♪

TBSアニメフェスタのアニメイト当選チケットが本日より引き換え開始だったので、早速行ってきましたnote

続きを読む "チケット引き換え♪"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧