« メイドカフェとエヴァ破♪ | トップページ | :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪ »

クリギム 7回♪・・・に関連付けて。

金曜日はクリギムの更新日だったり、エヴァ序があったり、石田さん日和でしたね~happy02heart04
個人的にはそれプラス、ドラマCDの
「お金がないっシリーズ」のフリトが聴きたくなって、結局本編まで4枚聴いたり・・・石田さんを堪能しましたっlovelynote

以下、ラジオの内容とは全然違うのですが、クリギム7回の中で「名前を変更した人」のお話があり、実は私の身内にもそういう者がいるので、すっごいびっくりしたんですwobbly
そのことを書こうと思うので、私の身内に興味のない方(大体の方はそうですよねcoldsweats01)はスルーでお願いします
。本当に個人的で、かなり長くなると思うので。

実は名前をかえた身内というのは、私の妹ですshine ラジオの中では、職場で石田さんと同じ漢字の(あきら)「彰→章」にかえて、また元に戻した人がいるっみたいな感じでしたね。私の妹は(まき)「麻紀→真伎」にかえたんです。もちろん、戸籍上はかえられないので、通り名?みたいな感じになるんですが。

ことの発端はこういうことです。

何年前かあまり覚えていないんですが、妹は大学生
だったでしょうか。うちは家庭崩壊寸前で、いろいろとゴタゴタしてたんです。妹は過呼吸の発作を起こしたり、精神的にかなりショックを受けていたみたいですbearing
そんなある日、それとは別件で母が神社にお参りに行ったんです。そしたら、境内でいきなり神主さんに呼び止められ、
「あなた・・・ちょっと気になることがある」みたいなことを言われて、話を聞かせて欲しいということで、母は神主さんにその当時の状況を話したそうです。特に下の娘(私の妹)のことを心配しているという話をしたそうです。
神主さんは妹の生年月日や名前などを聞いて・・・とにかく
「名前が悪い」と言ったそうですshock 今起こってる悪い事は名前の影響が大きいということでした。そこで神主さんが勧めてくれたのが「真伎」という字でした。
このとき母は半信半疑だったのですが、帰ってきてとりあえず私にその話をしてきたんです。

私はもう、ただただびっくりでした・・・wobblywobblywobbly 
なぜなら・・・

じつは、母が神社に行く何ヶ月も前に私は、当時テレビとかにも出ていたある有名な姓名判断の先生のHPを見つけて、簡易鑑定なるものをやってみたんですshine
とりあえず自分の名前をやったら・・・まぁ、普通でしたhappy01 あと家族の名前とか友達の名前とかやってみたんですが、みんな割りと普通だったんです。ただ
妹が1人・・・・・ちょー最悪で・・・・・shockshockshock
その簡易鑑定は名前の部分部分で、「ここは大吉」「ここは吉」とかで、総合的に「○吉」という感じだったんですが、私の妹は部分部分のあらゆるところが全部「凶」で総合的に「大凶」だったのですbearing
軽い気持ちでやってみたのですが、あまりの結果に笑えないし、愕然としてしまいました。有名な先生で、私的にはかなり信憑性があったので、この結果を妹本人に言えませんでした。もちろん家族にも誰にも言えずに、「これは私の胸の内に留めておこうbearing」と思いました。

そんなときに、母の話を聞いたんですっwobbly

母の話を聞いて私は、姓名判断をやってみた話をしました。そして2人で愕然としました。やっぱこのことは本人に言った方がいいと思い、妹にその話をしました。その時の妹の反応をよく覚えていないんですが、ショックを受けたことは間違いないですweep

クリギム内の話とまったく同じで、今まで書いた自分の名前より新しい名前を多く書いた方がいいと、母も神主さんに言われたそうです。とにかく新しい名前を使えば使うほどいいというので、友達等にメールの登録の名前をかえてもらったり、もちろん本文でも新しい名前を使ってもらって、妹自身も公的なもの以外は、新しい名前で書くようにしていました。

ぶっちゃけ現在、家族と交流がないので、その後の妹の人生が好転したかはわからないのですがcoldsweats01、風の便りで結婚したと聞いたので、それなりの人生を送っているのではないでしょうかconfident
ちなみに、うちの両親は私達姉妹の名前を決めるとき、姓名判断などは一切行っておりませんbearing 母はそのことをすごく後悔していました。「ちゃんと調べれば良かったねweep」と妹に謝っていました。このとき私は自分の子供に名前を付けるときは、絶対調べようと決心しましたshine

占いって、いまいち信用できない胡散臭いものもありますが、私は風水と姓名判断と手相は、なんとなく信用できるかなと思っているんですhappy01 人それぞれだと思うので、自分が信用できると思ったら、ちょっとアドバイスを聞いてみるのもいいんじゃないかと・・・shinewink

なんか、今回のクリギムを聴いて、忘れかけていたこの話を一気に思い出してしまいました。本当に、個人的などうでもいい話にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたhappy02up

|

« メイドカフェとエヴァ破♪ | トップページ | :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メイドカフェとエヴァ破♪ | トップページ | :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪ »