« ドラマCD「アニ・コン」第1弾 ゲット!! | トップページ | やっと・・・ »

新しい職場で・・・

新しい仕事が始まって1週間が経ちましたが、今のところ順調ですhappy01
同じチームの人もとりあえずいい人そうです。まだわかりませんが・・・coldsweats01
そんな感じですが、早くも私がオタクだということがバレましたcoldsweats02

いつもお昼は同じチームの女子6人で食べているのですが、今日は席が取れず、私とあと2人は外に食べに行ったんです。
なんかなかば強引に
「外に行こうよ」と誘われたので、?と思ったら、突然

「○○さんって私たちと同じ種類の人間だよね?」と聞かれました。
私は
「えっ!?wobblyと思ったんですが、瞬時に意味がわかったので、観念して「はい・・・coldsweats01と。
実はその2人がよくオタクな会話をしているのが、気になってしょうがなかったんですよhappy02shine
さらに
「夏の祭り(コミケ)は出す方?、行く方?」と聞かれたので、「行く方です。」と回答。どうやらお1人は創作活動をしていて、2日目に参加するのだそうです。創作活動している仲間が欲しかったそうなので、残念そうでした。私はもっぱら読む方専門なので・・・coldsweats01

お昼を食べつつ、
「なんで私がそうだとわかったんですか?」と聞いてみたんですよ。だって、その手の会話には入らないようにしてたし(でも聞き耳は立ててた(笑))、自分からも言ってなかったので。そしたら「私達がそういう会話してるとき、ニヤニヤしてたもん。」と言われました。

・・・!Σ( ̄口 ̄;; なんて恥ずかしいヤツなんだ、自分・・・

顔から火が出るとは、まさにこのことですね。本当にオタクというのはどうしようもない生き物だと実感しましたcoldsweats01

でも
「今度からは会話に入ってこようよ」と快く言って頂いたので、なんだかうれしかったですhappy01 しかも会社のすぐ裏のショッピングモール?の中でお昼を食べたんですが、その中になんとっ、アニメイトがあるのですhappy02shinenote 食べ終わった後に、もちろん3人で寄って行きましたよsmile

はぁ・・・なんか幸せな職場です。仕事もオタクな知識が役に立つし。と言っても、まだ説明聞いたり練習やったりするだけで、実際の業務にあたっていないので、なんとも言えませんが・・・coldsweats01
若干不安に思ってることがあって、気持ちが沈みがちですが、良き仲間(笑)を見つけたので、なんとか頑張ろうと思いますhappy01paper

|

« ドラマCD「アニ・コン」第1弾 ゲット!! | トップページ | やっと・・・ »

コメント

こんばんはー!
新しい職場、とりあえず順調なんですね。
そのバレ方は確かにチョッと恥ずかしいかもですね~。(笑)
でも、そういう話しが出来る人が職場にいるって楽しいですよね♪
メイトも近くにあるなんて、便利で良いですねっ☆

これから長く働ける職場になるといいですね!
私も早く落ち着きたいですー。(>_<)

投稿: | 2009年7月21日 (火) 22時35分

澪さん、こんばんは~☆

そうですねー、仕事はとりあえず順調ですshine
変な人も今のとこいなさそうで、よかったです。人間関係は重要ですからねhappy01
今日とか、例のお仲間にエヴァ:破を観に行こうと誘われたんですが、金欠で・・・coldsweats01 今度はどこか遊びに行って、仲良くなろうと思いますhappy02up
せっかく、ちょー恥ずかしい思いをして、カミングアウトしたんで、この関係を壊さぬようにしたいものですsmile

私の友達で就活してた人もちらほら決まりだしているので、澪さんもそろそろいいところが見つかるといいですねflair
前の地獄のような職場で一緒だった人とか、40代で既婚ですが、今日正社員で決まったそうです。
澪さんも素敵な職場に出会えますようにっup

そういえば、この間のクリギムでメール読まれたんですよねっhappy02shineすいません、私まだクリギム聴けてなくて・・・bearing
でも、すごいですっsign03 よかったですねhappy01note
この調子で仕事も採用shineな~んてなると良いですねwink

ちょうど1ヵ月後にはまたお会いできますね。よろしくお願いしますcatface

ありがとうございました~happy01heart04

投稿: 猫石 | 2009年7月22日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマCD「アニ・コン」第1弾 ゲット!! | トップページ | やっと・・・ »