« ポケ声ファイト! ゲストに石田彰さん♪♪ | トップページ | クリギム 7回♪・・・に関連付けて。 »

メイドカフェとエヴァ破♪

土曜日はイベント目白押しで、久しぶりに楽しい時間を過ごせました~

1つ目はメイドカフェに行ってきましたhappy01
初体験ですshinehappy02 お友達のtomeさんの課題のお手伝いということで、メイドカフェにお供したんです。大学の授業で「メイドカフェに行って来い」だなんて、面白そうですよねcatface
エヴァフェアをやってるメイドカフェをネットで見つけたので、そこに行ったんですが、割と普通のカフェ・・・店員さんがメイド服を着ているだけで、女性客も多いですし、入りやすくて良かったですhappy01 「お嬢様」とか言われなかった・・・普通に「お客様」でしたcoldsweats01
驚いたのが、厨房内で料理を作っている人もメイド服を着ていました。暑いのに大変だなぁとか、余計なお世話なことを考えていました。
私は限定メニューの真希波・マリ・イラストリアス パスタ と渚カヲルのドリンクを、tomeさんはオムライスと渚カヲルのドリンクを注文しました~happy02note

090627_114503



パスタはほうれん草とベーコンの冷製クリームパスタでドリンクは
グレープフルーツベースの微炭酸な飲み物でした。どちらもなかなかおいしかったですhappy02shine 写真は店員さんの許可を得て撮影しました。
エヴァメニュー1品につき、1枚コースターがもらえて、3枚もらってカヲル、レイ、ネルフマークだったんですが、tomeさんが
「今日付き合って頂いたのでhappy01とカヲル君を譲ってくれたんですっshine なんて優しい方なのでしょう~happy02heart04 今度お礼をしないといけませんねっhappy01
090701_000504



メイドカフェの後は秋葉原をちょこっと探索・・・アニメイトととらのあなに行きました。

秋葉原の後は、27日から公開の
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に、池袋に行きました~happy02note
映画館に着いたら、すごい人で・・・coldsweats02 チケットもその日最後の0:40からの回以外すべて満席でした。私たちはチケットを予約してあったので、よかったですhappy01 パンフを買うために並んだんですが・・・すごい人で・・・coldsweats02 クーラーのない階段に並ばされて、暑いし・・・でも割と早く買えました。他のグッズはカヲル君関係のがほとんどなかったので、パンフだけ買いました。
映画の内容はこれから見る方もいると思うので、控えます。ただ、アスカの扱いがTV版と大きく違っていたことに驚きでしたwobbly

映画の後は、乙女ロードの方へ繰り出して、お買い物~note
tomeさんがかなり書物(笑)をご購入されていて・・・重そうでしたcoldsweats01
でも、せっかく来たからと思う気持ちはよくわかりますっsmile

夜はチャットに参加予定だったのですが、ファミレスでしゃべりすぎて帰宅が遅れました。すっごい暑くて、いっぱい歩いて疲れましたが、久しぶりに楽しい時間を過ごせて、本当にうれしかったですnoteshine tomeさんとは次回、町田デートの約束をしたので、楽しみですhappy02

|

« ポケ声ファイト! ゲストに石田彰さん♪♪ | トップページ | クリギム 7回♪・・・に関連付けて。 »

コメント

こんばんは~(^^)
とても充実した週末を過ごされたんですね~(*´∀`*)
エヴァフェアをやってるメイドカフェ・・・凄く面白そうですね(*´∀`*)ww
コースターも羨ましいです♪
エヴァの映画私も早く見に行きたいですー(>_<)私の県では公開してる劇場1つだけでした(^^;)笑

投稿: もも | 2009年7月 1日 (水) 19時33分

ももさん、こんばんは☆

エヴァフェア+メイドカフェ・・・相乗効果ですごい楽しかったですっhappy02note

エヴァ:破、良かったですよ~lovelyshine
ぜひ、観にいってくださいっsign03 カヲル君の出番は最初の方と真ん中くらいと最後のエンドロールの後の3回ですっheart04

東京はいろんな所で上映してますが、どこも混んでるみたいですcoldsweats01 県内に1館しかないなら、すごい混むんじゃないでしょうか?私は澪さんに「映画館によっては事前に予約できるよ」と教えてもらったので、予約して本当によかったですhappy01 予約してなかったら観れなかったですよ。
しかも何日か前に予約したのに、いい感じの席はもういっぱいだったんですweep

あと例の件、作業が遅れてまして、ごめんなさいbearing 気長に待っていただけるとありがたいです。

コメント、ありがとうございました~happy01

投稿: 猫石 | 2009年7月 1日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケ声ファイト! ゲストに石田彰さん♪♪ | トップページ | クリギム 7回♪・・・に関連付けて。 »