« 鎌倉へ・・・ | トップページ | 愛情バトン »

おしゃべりやってま~す 第5放送 5月15日更新分♪

ですが、もう終わってる・・・shock はぁ、また視聴期間中に感想書けなかった・・・bearing
気を取り直して、そういえば「おしゃ木」から「おしゃ5」に変わってから、感想書くの初めてです。
今回は一般常識クイズのテーマが「保志総一朗」だったので・・・happy01 そして石田さんがらみの問題もあったので・・・happy02shine

個人的に、お友達のtomeさんにぜひクイズに挑戦してもらいたいですっ(石田さんと同じくらい保志さんもお好きなのでheart04
では、tomeさんも以外の方もどうぞ~

おしゃべりやってま~す 第5放送 5月15日更新分 
小野坂昌也さん、神谷浩史さん、置鮎龍太郎さん


今回の保志さんクイズは、以前お3人がやってみたいと言っていたので、リスナーの方が作ってくれたものです。

第1問 保志さんが声優を目指すきっかけとなった作品は何でしょう?
ヒント:どメジャーな劇場作品 もちろんアニメです

第2問 保志さんがとあるゲーム主題歌として個人名義でリリースし、4万枚を売り上げた楽曲のタイトルとは何でしょう?
ヒント:ゲーム作品と同じタイトルです セガ 置鮎さんもアニメにご出演(石田さんも・・・)

第3問 ラジオ「林原めぐみのハートフルステーション」のアシスタントを担当することになったのは、林原さんとあるアニメで共演していたのがきっかけでした。そのアニメ作品とは何でしょう?
ヒント:いろいろな方向で有名になった 保志さんが主人公を演じた?

第4問 主要キャラの声を共に演じることが多く、1枚につき2人の声優が羊を数えてくれるCD「羊でおやすみシリーズ」でも保志さんと同じCDで数えるのを担当した声優さんと言えば誰でしょう?
ヒント:1回クイズになった 超人気(私のブログを読みに来てくださる方ならわかるはずっ) 

第5問 保志さんが尊敬する大好きな先輩と慕っている、同じ事務所の先輩とは誰でしょう?
ヒント:小 えっ俺じゃないんだ(事務所ちがいますからっ(笑)) アーツビジョンさんです

第6問 アニメ「テニスの王子様」で保志さん演じる向日岳人は青学の菊丸以上のあるプレイをします。それはなんというプレイでしょうか?

第7問 アニメ「メルヘブン」で保志さん演じるアルヴィスが10歳の頃、敵であるファントムから○○タトゥという呪いを受けてしまいました。○○に入る言葉は何でしょう?
ヒント:生ける屍 2文字じゃないです

第8問 アニメ「プリンセスプリンセス」にて坂本秋良は、超美形だった兄の影響で学校ではある呼び名がついています。その呼び名とは何でしょう?
ヒント:びっくりするぐらい普通
 
第9問 「マクロスF」で保志さんが演じたブレラはある楽器をいつも首から下げています。その楽器とは何でしょう?
ヒント:メジャー サンバホイッスルではない(笑)

第10問 様々な声優が駅構内の音声アナウンスを担当しているゆりかもめ。その中で保志さんが担当している駅は?



さてさて、みなさん答えの方は大丈夫ですか?
答え合わせにいきたいと思います。

第1問 魔女の宅急便
小 銀河鉄道999 
置 ナウシカ
神 クラッシャージョウ
全員はずれですsad

第2問 Shining Tears
小 スペースハリアー
置 Shining Tears       
神 Shining Tears
お2人正解で~すhappy02 小野坂さん
、セガのゲームだからって古すぎですよ(笑)

第3問 ロスト・ユニバース
小 ハロー・キティ
置 ロスト・ユニバース
神 ロスト・ユニバース
またまたお2人正解ですhappy01 キティ・・・確かに林原さんやっていますけどもcoldsweats01
小 なんでだよぅ、リンゴ1個分だよ。
伊 保志さんはリンゴ役ですかっ!?
っていう作家の伊福部さんのツッコミがおもしろかったですshine

第4問 石田彰さんshine
小 石田くん
置 石田彰
神 石田彰
おぉ、3人とも正解ですhappy02note

第5問 森川智之さん
小 森川くん
置 森川智之
神 森川智之
こちらも全員正解ですshine

第6問 アクロバティック(プレイ)
小 アクロバティック
置 アクロバティック
神 分身
これは、テニプリに出ていない神谷さんは不利でしたね~catface

第7問 ゾンビ(タトゥ)
小 ゾンビ
置 ゾンビ
神 ゾンビ
全員正解ですhappy01

第8問 坂本様
小 あきらーっ!!
 
神 坂本様
神谷さん正解なんですが、小野坂さんの答え方(言い方)がおもしろくて、置鮎さんがハマってしまい、置鮎さんの答えがわかりませんでした。でも不正解だったようです。

第9問
小 犬笛
置 ホイッスル
神 ハーモニカ
犬笛って・・・(笑) 神谷さんのみ正解でしたhappy02

第10問 豊洲
小 新橋
置 台場
神 台場
全員はずれです。私も何回聞いても忘れてしまって今回も思い出せませんでした。


以上でした。
今回は神谷さんが7問正解で優勝で~すhappy02shine ちなみに私は5問正解でした。
今回はみなさんなかなか良かったのでは?石田さんクイズのとき、小野坂さん1問しか正解できなかったですからbearing

声優さんクイズはおもしろくていいですね~happy01
私も石田さん以外の方をよく知ることができ、勉強になります。
今回はクイズ以外でも、3人の売れていなかった時代の話も聞けておもしろかったです。
置鮎さんは喫茶店のルノアールでバイトをしていたとか・・・結婚されたときもバイトはしていたそうです。パンの耳も食べていたとかwobbly
小野坂さんは薬を飲んで血を売る?バイトをしていたそうで・・・別にあやしい仕事じゃないそうですcoldsweats01
神谷さんは実家(茨城)から通われていたそうです。やっと1人暮らしできるくらいになって東京に出てきたそうですが、やっぱ最初は大変だったと。
それぞれみなさん苦労していたようです。その苦労があるからこそ、今があるshine みなさん活躍されていてすごいなぁと思いましたhappy01

また感想書きたいなぁと思ったときは書こうと思います。

|

« 鎌倉へ・・・ | トップページ | 愛情バトン »

コメント

こんばんは(^▽^)

きゃー、一般常識クイズのテーマが「保志総一朗」☆素敵ッ!!
いやぁ、保志さんはイジり甲斐があるから、さぞかし面白い放送だったんじゃないかなと想像してますw

クイズも詳しく書いてくださってありがとうございます!!
私は・・・7問正解でした。神谷さんと同じだけど、いいのか悪いのか微妙な成績ですね(笑)

うーん、一時期のように、もっと沢山、石田さんと共演してくれたら、より保志さんのことも詳しくなるのに・・・(←結局ソレw)

でも、保志クイズ楽しかったですーww
ありがとうございました♪

投稿: tome | 2009年5月27日 (水) 22時55分

tomeさん、こんばんは☆

クイズやってくださってありがとうございますhappy01
7問正解、すごいですねっhappy02 さすがですっshineshine
確かに石田さんともっと共演してくれたら、私ももっと詳しくなれます(笑)
久しぶりに共演みたいですねheart04
ラジオとか一緒にやってくれたら、きっと絶対おもしろいですよねhappy02note

ありがとうございました~heart04

投稿: 猫石 | 2009年5月27日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉へ・・・ | トップページ | 愛情バトン »