« 声優二択バトン | トップページ | おしゃべりやってま~す 第5放送 5月15日更新分♪ »

鎌倉へ・・・

昨日は会社で唯一、気の合う同僚Sさんと2人で鎌倉へ行って来ました~happy01note
当初別の場所に行く予定だったのですが、Sさんが突如「鎌倉に行きませんか?」と言い出したので、予定変更です。
小田急線の駅で
「江ノ島・鎌倉フリーパス」なるものを買って、いざ鎌倉っsign03

藤沢から江ノ電に乗ったんですが、私達が座っていたらお年寄りのご夫婦が乗ってきたので、席をゆずったんですよ。そしたら、お礼にとチョコをもらいましたhappy01shine

私達は終点の鎌倉に行ったんですが、Sさんの目的はカフェshine Sさんは大のカフェ好きで休みの日ははしごするそうです。紅茶とかコーヒーとか・・・好きなんですねcatface
なんか雑誌で「鎌倉特集」が組まれていて、行ってみたいカフェが載っていたということでした。

私はお昼を食べていなかったので、駅からの道々お腹がすいて・・・sad
チーズケーキソフトクリームを食べ、Sさんは紫いもと抹茶のミックスソフトクリームを食べてました。ピンクと緑がウネウネなってて・・・一口もらったんですが、おいしかったぁhappy02heart04
さらに大仏の焼印付きのあんぱんやら鎌倉メンチやら・・・食べすぎっbearing

とりあえず鶴岡八幡宮に到着です~happy01
鳩サブレーの袋を持った修学旅行生がウジャウジャいました。
090523_144520







階段を上っていくと、境内では結婚式をやってました。Sさん曰く、「来るといつもやってるんですよ。」とのこと。へぇ~wobbly
観光客みんなに見られて、私だったらちょっと恥ずかしいので嫌だなぁと思っちゃいました。
090523_144404


私は金運のお守りを買って、八幡宮を後にしました。
お次はSさんが行きたがっていたカフェへ~shine
鎌倉駅近くのおしゃれでかわいらしい感じのところでした。名前とか覚えていないんですがcoldsweats01、ワッフルとオレンジアイスティを堪能・・・confidentnote
Sさんは本当においしそうに幸せそうに紅茶を飲むので「好きなんだなぁ・・・happy01」と実感しました。
今私達は会社になじめず?というか、なんか私達と他の人達があまりにも考え方が違い過ぎてついていけず、同じ悩みを抱えているので、2人で延々その話をしてました。

鎌倉からまた江ノ電に乗り、今度は長谷で下車。
大仏を見に行きました~happy02note 鎌倉の大仏って「高徳院」というお寺にあるんですが、お寺の名前って有名じゃないですよね?少なくとも私は聞いたことがなかったです。
そして、ジャ~~~ンっshineshine
090523_172841







でっかいっsign03 迫力ありますwobbly
高校のときに1回見たはずなんですが、まったく覚えていないんですよ。
今回初めて気分で鑑賞しました。みなさん知ってました?大仏の中って入れるんですよ。
090523_172958







下の方、台座のところから入れるそうなんですが、私達が行ったのが遅くて、夏季は16時半までしか入れないそうで、ダメでした。ちょっとガッカリです・・・weep 次回は是非中に入ってみたいです。
あともう1個発見したこと。大仏の背中には窓があるっsign02
090523_173049







若干、猫背気味な大仏さんでした~happy01
大仏の後はまたまたSさんの行きたいというカフェへ・・・
途中で海に出られるところがあったので、浜辺へ下りてみました。
090523_175610







サーフィンをやっている人が多数・・・
昼間暑かったですが、日が落ちてきたので寒くないのかなぁとか余計なお世話なことを考えながらしばし見てました。
カフェは海沿いにあったんですが、なんか彼女のイメージと違ったようで、お隣のカフェへ入りました。
海が見える席をゲットできましたが、話はまたもや仕事のこと・・・sad
もっと楽しい話題ができればいいのですが、今の私達にはそのことしか頭にないのです。

ちょっとした小旅行気分を味わえた1日でした。普段はオタク的な場所にしか行かないので、たまにはこういうのもいいもんですねshine
またアジサイが咲いてる頃に行きたいですhappy01

|

« 声優二択バトン | トップページ | おしゃべりやってま~す 第5放送 5月15日更新分♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 声優二択バトン | トップページ | おしゃべりやってま~す 第5放送 5月15日更新分♪ »