« 今日はいよいよ・・・ | トップページ | パンドラハーツ イベントレポ♪♪♪ 2 »

パンドラハーツ イベントレポ♪♪♪ 1

昨日はPandoraHeartsのスペシャルイベンKnave of Heartsに行ってまいりました~happy02shine
今回はいつもブログでお世話になっている方々にお会いでき、イベント後にプチオフ会を開こうということになっていたので、そちらも楽しみにしておりましたhappy02heart02

さっそく、レポにいこうと思います。

PandoraHeartsのスペシャルイベンKnave of Hearts
日程:5月9日
場所:九段会館ホール
出演者:皆川純子さん、鳥海浩輔さん、川澄綾子さん、花澤香菜さん、石田彰さん、FictionJunctionさん、savage genius feat.近江知江さん



今回は自
由席となっていて、整理番号順に入場して好きなところに座れたんですが、私は1階の後ろの方に座れましたhappy01

イベント開始前、各種注意事項のアナウンスとかよくあるんですが、今回キャストの鳥海さんと我らが石田さんshine が担当。そのまんまギルとブレイクな感じで・・・lovely
石田さんの声が聴こえたとき、会場からは「キャ~~~~~ッheart04」と歓声が上がりましたhappy02

いよいよ開演です。
まずは司会進行役の鳥海さんが登場~
鳥海さんは黒のコートに黒のパンツとギル風な格好でした。ご本人は「コスプレじゃない」と言ってましたが、頭もワカメみたいにしてまんまギルでした(笑)
続いて、出演者の皆様登場~
石田さんは白シャツの中に黒のTシャツ?を着て、下はGパンでした。
1人ずつあいさつされましたが、石田さん登場のときの「キャ~~~~~ッheart04」という黄色い声について・・・
川 久しぶりに黄色い悲鳴を聴きました
鳥 黄色い歓声ね
と、ツッコまれていました。

あいさつの後はアニメのダイジェストを見ながら作品を振り返ったのですが、映像が流されている間、ところどころ主演者の方々がツッコむツッコむ(笑)
1、2話の後、シャロン、ブレイク、レイブン(ギル)が2話から登場したのに、ダイジェストに映っていなかったので、
石 今の2話も入ってたのっ?
鳥 僕ら2話から登場なんですけどね
石 実はブレイクは1話にも出てましたよ。(嘘)小さいテレビだと切れちゃうんですが、隅の方に・・・(石田さん物陰からこっそり顔半分出してる仕草をしてました)
鳥 地デジでも切れてますか?
石 切れてます(笑)
みたいなやりとりがありました~石田さんの仕草がちょーかわいいっhappy02heart04

あと、オズがギルをバッサリ斬ってしまうシーンで
皆 オズ、前をよく見てぇーbearing
鳥 刃物を持ってるときに目をつぶっちゃぁダメですよね。
というのもありました。皆川さんの
ツッコミには会場、爆笑の嵐でしたhappy01

3、4話と5、6話でも皆川さんの
ツッコミはするどく、オズが血だらけで倒れているシーンでは
皆 なんか脇汗みたい・・・(血が脇についていたので)
石 カバじゃないんだから、赤い汗はかかないですからっ(石田さん、さりげなく雑学披露shine
皆 えっ、カバの汗って赤いのっ?
川 そうですよねっ、赤いですよね。

とか・・・
ギルがオズに銃を突きつけるシーンでは
皆 なんで、みんな脇をねらうんだよぅ

とか・・・
アリスをボコるブレイクを見て
皆? ブレイクひどくないですかっ
川 絶対S入ってますよね
石 あなた(アリス)に言われたくないっ
会場 (笑)

とか・・・
とにかく笑わせてもらいましたhappy01

最後には未放送の7話の映像をちょこっと観られたんですが、いいシーンでした~confident
早く放送みたいです。
途中映像が出なくて、場をつなぐために鳥海さんがいきなり
鳥 石田さん、最近好きなお笑い芸人は?
石 U字工事ですね
川 ごめんねごめんねーの人だ
鳥 赤いカーペット的なものは毎週観てるんですか?
石 観れるときは観てます

とすかさず答えていました~happy01 なるほど~catface

というわけで、本日はここまでにしときます。
ちょっと気力がなくなってしまったので・・・bearing
また明日以降、続きをアップしたいと思います。
よろしくお願いします。

|

« 今日はいよいよ・・・ | トップページ | パンドラハーツ イベントレポ♪♪♪ 2 »

コメント

おはようございますー。無事に帰宅しましたです!
そして、さっそくレポの第1弾がっ。素晴らしいです♪
私も頑張って思い出して書いてみようと思ってます。
でも今晩は疲れてバタンキューしてる可能性も。(^-^;

今回は案内とか色々本当にお世話になりましたっ!!
また8月にも皆で、きっとまた会いましょうね☆

投稿: | 2009年5月11日 (月) 06時54分

澪さん、こんばんは~happy01

無事にお帰りになられて、良かったですshine 私でさえ結構疲れたので、遠くからお越しの澪さんは、さぞかしお疲れなんでしょうねbearing
ゆっくり休んでくださいねconfident

案内は・・・
道を間違えるし、待ち合わせ場所はわかりにくいし・・・shock 本当にすいませんbearing 反省しておりますbearing
こちらこそ、お世話になりました。
いろいろありがとうございましたshineshine
とても楽しい2日間でした~happy02note

昨日のアニメージュTV、石田さん顔出しありでしたねっhappy02note ていうか、ずっと顔出しだったlovelyheart04 すっごい良かったですねhappy02shine
あと、コスコスプレプレの3rdシーズンが始まってました~catface
ゲストは野島健児さんでしたよ。

いろいろ書きたいのですが、とりあえずレポを仕上げたいですsmile

それでは、また☆

投稿: 猫石 | 2009年5月11日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はいよいよ・・・ | トップページ | パンドラハーツ イベントレポ♪♪♪ 2 »