« パンドラハーツ イベントレポ♪♪♪ 2 | トップページ | アニメージュTV vol.65(最終回)♪ 2 »

アニメージュTV vol.65(最終回)♪ 1

いやー、パンドライベのレポをアップしてから、アクセス数がものすごいですwobbly
みなさま、こんな拙いブログにお越しいただきまして、ありがとうございます~happy02shine
それにしても、今週は家に帰るのが遅くて・・・全然ブログ書けなかったよぅbearingcrying
下書きをちょこちょこ積み重ねて・・・今日も疲れてずっと寝てたしcoldsweats02
やっとアニメージュTVのことが書けました~ただし前編
レポに続いて、プチオフ会とか翌日の乙女ロードツアー(笑)とかのことを書きたいんですが、
それはいつになるやら・・・coldsweats01

それでは、ファミリー劇場を視聴できない方のために、なるべく詳しく書こうと思います。
よかったら、どうぞ。

いつもは石田さんと小島さっちゃんのナレーションで始まるんですが、いきなり池田秀一さんの声がっwobbly ・・・しかもシャア口調です。

池 (略)それでは小島幸子、石田彰、最終回を楽しくまとめてくれ。よろしくたのむ。

画面が切り変わって、さっちゃんと石田さん登場ですshine

小 すごいすごいhappy02
石 はい、わかりました。
小 いやー素敵なアバンですよ。どうします?
石 っていうか、どうしたんです?
石 このアバンを誰がやるかわかるかっていうのが、打ち合わせの段階からあったんですよ。まさかですよ、なぜあの池田秀一さんがやってくださったのか?

小 今までアニメージュTVと何の関係もないですよ。
石 池田さんがああやって、毎回ちゃんとやっていたら、この番組はここで終わることはなかったbearing
小 そうですね。
石 僕らだから、ダメなんだ。池田さん、本当にありがとうございましたhappy01
小 ありがとうございましたhappy01 あの、冥途の土産にしますんで、一生の記念にしますんで。

石 いよいよ最終回ですよ。
小 石田さんは第一回目とか覚えてます?一番初めに事務所から「アニメージュTV始まるよ」って言われたときは?
石 そうですね・・・さっちゃんと2人でやるって聞いて、「あぁ、よかったな」と胸を撫で下ろしたのは覚えてます。
小 本当ですか!?私は「石田さんかぁ・・・石田さんしゃべれんのかなぁ」って思いましたcatface
石 あはは(笑) その心配は、僕がさっちゃんの立場だったら、してますっshine
小 (笑)
小 一番最初にブースに入ったとき・・・(いつも2人横並びで収録しているそうなんですが)
石田さんがものすごく近くて・・・

石 そうですか?
小 思いませんでした?緊張してたのもあったんですが、石田さんのあまりの近さにドキドキしました。
石 あ、そうですか・・・? 僕はこういう仕事をして人を選り好みしてはいけないんでしょうが、一緒に組む人によって、僕のリラックス度がかなり違ってくるんですよ。緊張してようがリラックスしてようが、プロなんだから同じクオリティでやらなきゃいけないんですが、まぁ人間ですからねぇ、そういうわけにいかないんですよ。で、この仕事で初めて会うって人じゃなくて、本当に良かったと思いました。
小 そうですねぇ・・・というわけで、最終回のアニメージュTV、今までかなりの数の方にご出演いただいているのですが、まずはこちらからどうぞ。

ここから、ゲスト出演された監督さんたちのダイジェストがありまして、引き続きナレーションは池田さんでございます。
その中で、2007年にガンでお亡くなりになった
キャラクターデザイナー?の逢坂浩司さんへの追悼コメントを番組を代表してさっちゃんが読み上げました。

石 いやー、大勢の方にご出演頂きましたね。
小 何回か出演いただいた方もいますよね。
石 作品の節目節目とかにね。
小 私は富野さんの回がすっごい印象に残ってまして・・・
石 あぁ、おっしゃってることも過激ですからねぇ。ガンダム以前ガンダム以降っていうのが、確かにあると思うんです。そういう作品を作った方だからこそ、言えることもあったんじゃないかと思います。
このVTRを見て一番刺さったのが、作品において全てのことに完璧に満足っていうのが、今まであるか?ってことですね。

小 ほんと、刺さりましたよね。
石 僕らの声を当てるっていう仕事も、限られた時間の中でちゃんと答えをださなければいけない、OKは出たけど自分で満足できる演技ができたかというということを、自分に問い返していかないと明日もちゃんとやるというモチベーションだったり、自分をステップアップさせるものにつなげていかなくてはいけない・・・
小 アニメージュは納得した回とかあるんですか?
石 アニメージュTVですか?これは勢いの番組ですからね。
小 シッー(内緒のポーズ)
小 はいっ、次は出演者編です。どうぞー

CMです。とりあえず、今日はここまでにしておきます。
いやーそれにしても、石田さんのお仕事に対する真面目な態度というか、考え方というか・・・とにかく、いつも脱帽させられます。本当に素敵なお人ですねconfidentshine 自分の考えをちゃんともっている人っていいですよね。
私には欠けているものなのでcoldsweats01 ますます、石田さんが好きになりましたhappy02heart04

|

« パンドラハーツ イベントレポ♪♪♪ 2 | トップページ | アニメージュTV vol.65(最終回)♪ 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンドラハーツ イベントレポ♪♪♪ 2 | トップページ | アニメージュTV vol.65(最終回)♪ 2 »