« GW♪ | トップページ | 今日はいよいよ・・・ »

スパコミ&2次会♪

いや~、昨日はさすがに疲れました。
スパコミ行ったあと、結婚式の2次会って・・・coldsweats01

以下、その模様です。
けっこう長文なので、興味をお持ちいただいた方のみどうぞshine

前日の3日、友人宅に行く前に2人で渋谷へ・・・catface
アニメイトに行
ったら、ホスト部の新刊が出ていたので購入。翌日スパコミに持って行かなくてはいけないのに、荷物増やしてどうすんだって感じですが、アニメイトのポイント貯めたいので、しょうがないんですよcoldsweats01
あと1万円弱で、景品ポイントが5点
貯まるので、アニ・コンのCDと交換できるぞ~happy02note
それまでにCDがなくならないように祈るのみなんですが。

話がそれましたが、その後2次会用のバックを2人で購入。結婚式の2次会ってやっぱ、それなりの格好をしていかなくてはいけないと思いまして・・・
バックがないことに気付き、急遽購入。友達もお母さんに借りる予定が、実家に帰ったときに忘れたらしく・・・

そんなこんなで夜、友人宅では
今日からマ王の「グレタとユーラム」を観て、2人でマジ泣きしcryingパンドラハーツの5話を観て、私がウザいくらいに石田さんにキャーキャーしheart04、エリンも石田さんがいっぱいしゃっべてる~lovely とアニメ鑑賞を楽しみました。

そして4日はいざ、スパコミへ~shine
始発コースは止めましたが、5時15分起床。
会場に着いたら、思ったよりも人が少ない・・・?前はもっとすごかったなぁと思いました。
開場が近づくにつれ、ものすごい勢いで人が増えましたが(笑)

私は特に並ぶサークルとかないので、最初は友達のリボーン本を買うお手伝いをしました。その後銀魂スペースをうろうろ・・・catface
桂さんの本、いっぱい買っちゃいましたhappy02shine もうほとんど読んじゃったんですがcoldsweats02

2人とも早々に買い終え、12時くらいにはビックサイトを後にしました。
それにしてもリボーンはすごいなぁ・・・と。東6ホールはリボーンオンリーだし、そこだけ人の数と熱気がすごいんですよ。暑い・・・bearing
第2勢力のヘタリアもすごそうでした。あまりそっちには行かなかったんですが。

家に帰って、ちょっと仮眠を・・・と1時間くらい寝ましたsleepy
起きれてよかったです。急いで支度をして、池袋の2次会会場へ・・・
駅で友達を待っていたら、メールが来て、プレゼントを忘れたから取りに戻るとcoldsweats02
今回、新婦の友人に2人で何かプレゼントを贈ろうということになって、デジタルフォトフレームを用意したんですよ。うちは猫がグチャグチャにしたらまずいので、友達に持っててもらって、スパコミのときも「忘れたら笑えるよね~」とか言ってたのに、忘れてるし・・・bearing
実際あまり笑えませんでしたcoldsweats01

あまり迷わず会場に着いたら、あまりの男性の多さにびっくりwobbly
最初から、私達は会場に来る人たちで知ってるのは新婦だけだとわかっていたんですが、まさかこんなに男ばかりとは思いませんでした。新郎さんには数年前に1回会ったことがあるんですが。
どうやら新郎さんがフットサルの
チーム、5チームほどに所属しているようで、その仲間さんたちがウジャウジャいたんです。男臭い感じの(笑)

私と一緒に行った友達は完全アウェイ状態・・・coldsweats02
ずっと隅っこでおとなしくしていました。新婦&新郎にわざわざ気を使わせてしまって、本当に申し訳なかったですsad
でも、2人とも幸せそうで、新郎さんもとても優しい人でちょっと、いいなぁと思いましたhappy01
新婦が自分の友達に私たちを紹介してくれたんですが、なんかオタクだってことが知れ渡っていて、非常に恥ずかしかったですcoldsweats01
「渋谷に行っても、マルキューとか行かずに、まんだらけとアニメイトにしか行かないんだよ」
とか、どんな紹介の仕方だよっpaper 確かにその通りなんですが、どうやら友達の中に私と近い人がいるらしく、紹介したかったようです。
それにしても恥ずかしかった・・・まさかここに来る前に、コミケに行ってたとは夢にも思わないんだろうなぁ・・・新婦は一般人なので。

とりあえず、いたたまれないながらもなんとか頑張って最後までいられました。
途中何度帰りたいと思ったことか(笑)

疲れたし、恥ずかしかったけど、数年ぶりに友人に会えて、しかもウエディングドレス姿っshinecrown
良かったなぁと思いました。
今度新居にお邪魔しようかなぁと思います。新郎さんも是非にと言ってくれたのでhappy01

|

« GW♪ | トップページ | 今日はいよいよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW♪ | トップページ | 今日はいよいよ・・・ »