« 長州ナイト♪♪♪ その1 | トップページ | 長州ナイトの日は・・・ »

長州ナイト♪♪♪ その2

一晩寝て、頭スッキリっshine 
早速、イベントレポいきまーすwinkgood
お友達と記憶を確認しつつ、まとめたので笑っちゃうくらい詳細です(笑)
やっぱ1人の記憶より2人の記憶ですね~catface

そういえば昨日の集合写真が関智一さんの事務所のブログに載ってるそうですね。
澪さん、情報ありがとうございました~heart04

こちら
まさに、このお姿でしたlovelyshine


ではでは、以下からどうぞ~happy01

司会:音響監督 阿部さん
出演者:大輔さん(山尾庸三役) 智一さん(志道聞多役) 田彰さんheart04(遠藤謹助役)

会場は思ったより小さく、席が後ろの方だったんですが、かなり近く感じました。
前の方の席の人はさぞかし近く感じただろうと思い・・・うらやましいっbearing
とくに一番前の席なんて、本当に手を伸ばせばステージに届くんじゃないかと思われるほど、限りなく近いですよwobbly

ほぼ定刻どおり19:10イベント開始happy01
最初に登場したのは、ドラマCDの音響監督をやられた阿部さんです。司会進行役です。


:この後3人がすごい登場の仕方をしてくれます。時間も少ないので早速どうぞ~

いきなりの無茶振り・・・coldsweats01 それを受けて・・・
浪川さんがスキップで登場~happy02
関さんは前転2回、最後に客席に向かって2、3回発砲(のマネ)(笑)
石田さんは・・・お得意のヨボヨボおじいさんsign02 杖をつきながら半目で歩いてきて、ステージから落ちそうになる演技(笑)


:あっ、落ちる落ちる~
一同(笑)

:阿部さんヒドイですよ~ソデであんなに「緊張する」とか言っておいて、こんな無茶振りして・・・
:だってみんなが呼んでも出て来ないとか言うんですもん
一同(笑)

そんな感じの登場で、お1人ずつあいさつです~happy01
浪川さん、関さんは・・・あんまり覚えてなくて・・・すいませんっsweat01


:(講師風な感じで)今日は受験対策講座 幕末編にお集まり頂きありがとうございます。せっかく30分時間を割いて来てるんだから、しっかり学んで帰るようにっflair
一同(笑)

お次はお題トークです。
:ドラマCDの収録は半年前だったのですが、収録の思い出をお1人ずつ・・・
長州ファイブのドラマCDは上下巻、1日で収録したそうです。
浪川さんは最初(お昼くらい)から夜まで、ずっと
録っていたそうで・・・
関さんと石田さんは後から合流したそうです

:浪川くんは漢字読めないし、噛むのによくがんばってた
:(苦笑)
:疲れた雰囲気が漂ってた・・・
:石田さん、だんだんグレーになってましたよね
関:えっ!石田さん、宇宙人!?
石:あんなに目大きくないよ~
一同(笑)

:言葉が長州弁ということで、長州弁を勉強しないとと思ったけど、話せる人が見つからず・・・なんとなく、それっぽく聴こえればいいってことになったんです。
阿:なので、本当に(演技が)上手い人じゃないと、できないと思ったんです

おぉー、あの5人は選ばれるべくして、選ばれたんですね~shinelovely
さすが、われらが石田さんっhappy02heart04 阿部さんはお目が高いっsign03 他の4人の方達もすばらしいですもんね~


お次のお題は・・・
:今回は幕末のお話でしたが、行けるとしたらどの時代に行ってみたいですか?日本限定で・・・

:江戸時代・・・
関:江戸時代って言っても広いよ
:えーと、真ん中へん

:いろんな歴史的事件の真相を知りたいですね。坂本竜馬が暗殺されるところとか・・・一緒の部屋にいて、じーっと見てる
一同(笑)

:縄文時代・・・市井っていうか特別に名だたる人じゃなくても、粘土こねて作った器が博物館とかに飾られるんですよっshine そういうのを味わってみたいですねhappy01
:「あきら」とか書いたりしてね
:歴史が覆りますよ。この時代にひらがながあったのかと・・・
一同(笑)

ここで阿部さんから
:ちなみにお客さんの中で質問とかある人いますか?
と、サプライズがっsign03 ドキドキしましたが、その場で手を挙げてお3方に質問なんて・・・
私には出来ませんっbearing しかし勇気のある方がいまして・・・


:この時代にイギリスに行ったとしたら、何を学びたいですか
:難しいねぇ・・・食べ物とか・・・
石:でも行った国がイギリスですよ。あまり食べ物がおいしいイメージがないじゃないですか
浪:車とか・・・
今ってすごいんですよ。空飛ぶ飛行機・・・(←あたり前(笑))
一同(爆笑
関:あっ間違えた 空飛ぶ車がもう出来てるんですよ

ここで関さんがジャンボなんとかとか、そんなことを言ったんですよ。そしたら石田さんが1人で爆笑して・・・会場で関さんが言ったことの元ネタがわかったのが石田さん1人だったみたいで・・・関さんが「帰ったらネットで調べてください」って言ったんですが、よく聞き取れなかったのと忘れてしまって・・・調べてもわかりませんでしたweep

お題は続いていて・・・学びたいものということですが・・・
:女の人。向こうに行ったらみんな外国人ですからね~自分は今まで外国人と性交渉をしたことがないので・・・

たっーsign03 関さんの下ネタっsign03coldsweats01
浪川さんは意外に食いついていましたが、石田さんは苦笑いcoldsweats01 ・・・耐え切れず
:30分しかないのにっ
と会話をぶった切りましたが、次に石田さんの番になったら
:ぶった切ったわりに、何も考えてなかったcoldsweats02
と答えが出ず、このお題は終了になりました。

さらに客席から質問が
:(長州ファイブの中で)他の役をやるとしたら、どの役をやってみたいですか
関:この時代の人でもいいですよね
石:すっごい間口広げたなぁ~
一同(笑)

:西郷隆盛とか・・・犬連れて散歩したい
関:坂本竜馬が大好きなんで・・・あと桂小五郎とか・・・神出鬼没で逃げ足が速いんですよ。おもしろいです。伊藤博文とかも、昔、人斬りだったらしいですよ
石:えっ、そうなのっ!!

桂さんの話が出たんで、石田さんに話振って欲しかったんですが、なかったです・・・もしくは石田さんが自分から話しに入っても良かったなぁと思うんですが、それは無理ですよね

:長州ファイブでいうと聞多が一番おもしろいですね。
たしかこの辺りで石田さんが次の話をしたんですけど、ちょっとうろ覚えで・・・

:僕の演じた遠藤謹助は初代造幣局の局長になったんですが、この近く(会場の近く)の市谷にお札の博物館があるので、興味のある方は行ってみてください。一億円の重さを体感できるコーナーとかあるんで・・・僕は2回行きました(笑)

というわけで、こちらは調べてみましたhappy01
お札と切手の博物館 公式HP
 
今日から若い女性の来館者が増えること間違いなしのスポットです(笑)

話は戻りまして・・・
:長州ファイブの5人は髷を切って刀を置いてイギリスに行ったわけですが、自分達が覚悟しなきゃ捨てられないような大事なものは何ですか?

:チ○コ 泣きますよ~切られたら(笑)
:痛いだろうね~
:僕は声
会場:「おぉ~」と歓声+拍手
なんだよぉ、1人だけキレイにまとめちゃって。
関くんのチ○コと僕の声は同レベルってことですね(笑)
一同(大爆笑)
:石田さんの喉からアレが生えてるみたいな(笑)
:(喉をさわりながら)無くもないけど・・

ギャーッsign03 石田さんの口から禁断の3文字がっhappy02shine BLのドラマCDでも聴いたことないよっhappy02lovely
イベントならではですね~note
それにしても、石田さんの素敵なお声shine と関さんのアレが同レベルって・・・coldsweats01
やめて~~bearing おもしろかったからいいですけどsmile

なんか収集がつかなくなって、石田さんが阿部さんに返したんですが、阿部さん困ってお
客さんに大事なものを聞いちゃいました。

髪の毛
関:(その人を見て)きれいな髪だもんね。女の子らしい意見で・
客:命
3人:それは大事だよね~
客:石田さんheart04
:切り捨てられちゃうんだ・・・down(←石田さん、なんか悲しそうでちょーかわいかったですっlovely
一同(爆笑)

最後に絞めのあいさつです
浪:これからも長州ファイブをよろしくお願いします
関:このお話は宇宙から敵が攻めてくるわけでもないし、異次元に行くわけでもないので続編はありませんが、思い出したときに聴き返して欲しいです
石:遠方からお越しの方もいるそうで・・・ありがとうございました。
浪:石田さんとイベントで共演するの初めてだったんですが、とっても楽しかったです
関:僕は石田さんとは何度かご一緒させて頂きましたが、楽しかったです
石:2人と共演できて楽しかったです。今年一番の思い出です。
関:今年始まって少ししかたってませんけど・・・(笑)
石:下半期はたぶん何もないから(笑)

そんな感じで幕は降りました~shine
アンコールを求める拍手が鳴り止まず・・・そしたら幕は上がりませんでしたが、

:本日の演目はすべて終了致しました。いくら拍手をされても何もありません。関智と・・・
浪:浪川大輔でした。
関:あっ
石:石田彰もいますcoldsweats01
一同(笑)
:気をつけて帰ってね

以上、イベントのほぼ全てです。
惜しくも抽選にはずれてしまった方に、少しでも会場の雰囲気とか伝わったらいいなぁと思いますhappy01
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございますnote

今日の午後か夜には、個人的な私の感想とかメインに記事を書きたいなぁと思っております。もしよろしければ、そちらもお付き合いくださいませ
catface

追記:このレポは一緒にイベントに行ったtomeさんとの共同制作なので、よろしかったらそちらもご覧ください。↓
KO*TO*DA*MA(tomeさん)

|

« 長州ナイト♪♪♪ その1 | トップページ | 長州ナイトの日は・・・ »

コメント

こんばんは♪

詳細なレポ、とても楽しませて頂きました☆
どうもありがとうございますっ!!
そしてお疲れさまでした~。
とっても雰囲気伝わって来ましたよ。
しかし、関さんの下ネタは相変わらずですね。(笑)

そうそう!
聞き取れなかったって書かれてた話かどうか分かりませんが、
なにやら、石田さんがモンスターエンジンというお笑いのネタをやったらしいですね~。
私も全然知らないコンビで、さすがはお笑い好きな石田さんですよね!

あ、それと写真ですが、浪川さんの事務所ブログにもUPされてましたよ♪

投稿: | 2009年3月29日 (日) 23時39分

澪さん、こんばんは☆

少しでも雰囲気が伝わったなら、良かったですhappy01

モンスターエンジンとやらのネタは私が聞き取れなかったのとは別なんですよ~ 「中小企業!!」ってやつなんですけどね。
モンスターエンジンもわからなかったので、あえて書くのやめちゃいましたbleah
石田さん、お笑い詳しすぎて一般人にはついていけないですよ~coldsweats01

関さんは・・・こんな30分のイベントで2回も下ネタを入れてきましたよっshinesmile さすがですねっhappy02

時間は短かったけど、なかなか良いイベントでしたshinehappy02
出演者のお3方も素敵な方たちですしねheart04
あっ、浪川さんの事務所ブログ見てきましたwink
この写真を見るとイベントのこと思い出してニヤニヤしちゃいますcatface

コメント、ありがとうございましたnotehappy01

投稿: 猫石 | 2009年3月30日 (月) 00時40分

素敵なレポをありがとうございました!!
まるで自分が行ってきたような、そんな気分が味わえましたvv
関さんの暴走を止める石田さん。
または、一緒に暴走する石田さん。
良いですね~(笑)
30分と言う短い時間に面白さが凝縮されているのが判ります。

私も一度で良いので、生で石田さんを拝見したいです。
いつかきっと!!

それではまた(^^)

投稿: 亜樹 | 2009年3月30日 (月) 06時28分

亜樹さん、こんばんは☆

長いレポを読んでくださって、ありがとうございますhappy01shine
30分という短い時間だったので、終わったすぐ後はわりと内容を覚えていられました。

しゃべる順番が浪川さん、関さん、石田さんなので、関さんが暴走しちゃうと次に自分の番がくる石田さんは話しにくかったんじゃないかと・・・coldsweats01
でも、石田さんも楽しそうでしたから、よかったですheart04

出演者の方たちは、短い時間で私達お客さんをなんとか楽しませようと頑張ってくれているのが、すごく伝わってきたんですよhappy01note
それがすごくうれしかったですhappy02heart04

いつか、生石田さんに会えるといいですね~catface
そのときは是非、ご一緒させてくださいhappy02shine

コメント、ありがとうございましたhappy01

投稿: 猫石 | 2009年3月30日 (月) 21時04分

猫石さんこんにちは。

以前チャットで少しお話をさせていただいたあすかと申します♪
コメント初めておじゃまさせていただきましたm(_ _)m

とっても素敵なレポ、楽しく読ませていただきました!!
雰囲気思い描けましたよ。本当についニヤニヤしつつ(笑)最後までばっちりその状況に浸らせていただきました☆☆

関さんの下ネタも笑えて♪
もう、石田さんの・・ア、ノ、発言は是非生で聞いてみたかったです(笑)
それもこれも、やっぱりイベントならではですよねー。
キャストの方々、参加された方々、一体となって楽しまれた空間だったんですね(^^)
当日のお写真も色んなところで拝見させていただいて、石田さんの素敵さがまた輝いていましたね!!

改めて、次のイベへの参加に向けて頑張らねばっ!と思う私です☆

詳細なレポどうもありがとうございました。

投稿: あすか | 2009年4月 2日 (木) 11時50分

あすかさん、こんばんは☆

以前のチャットでは、お話できてうれしかったですhappy01 また本日はコメントありがとうございますnote ちょーうれしいですっhappy02shine

イベントの様子が伝わったみたいで、よかったですhappy01
私も自分のレポ読んで、思い出してニヤニヤしちゃいますsmile
会場が小さめだったので、途中マイクなしで関さんがしゃべってしまったんですが、後ろの方だった私にも、しっかり声が聞こえたんですよ。客席から質問した勇者な人(笑)も大きな声で質問して、ステージでちゃんと聞き取ってくれていたので、すごいなぁと思いましたshine

石田さんのアノ言葉は普通はピーですからね(笑)貴重なもの聴いちゃいましたっhappy02heart04

次回のイベには参加できるといいですね~wink
私も石田さん出演イベはできるだけ参加したいです。いつかイベントでお会いできるといいですね~happy01

コメント、ありがとうございましたhappy02heart04

投稿: 猫石 | 2009年4月 2日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長州ナイト♪♪♪ その1 | トップページ | 長州ナイトの日は・・・ »