« ジャンプフェスタ2009に行ってきました♪ その3 | トップページ | 衝動買い・・・ »

ジャンフェス限定 銀魂オリジナルCD♪

ジャンフェスの記事を3つ書きましたが、アクセス数がとんでもなく跳ね上がりましたshine
特に21日(日)はいつもの10倍近い数で・・・お越し頂いた方々、ありがとうございましたhappy01

以下、タイトルの感想です。

今日は休日で家でのんびりしたので、またまたジャンフェスのパンフレットを眺めたり(←未だに余韻に浸っておりますcoldsweats01)また、過去のジャンフェスのパンフレットまで引っ張り出して眺めたり・・・ちょっと重症ですcoldsweats02

そんなわけで先日のジャンフェスのアニプレックスブースでもらった

ジャンフェス限定 オリジナルCD「銀魂放送局おかわり~ボツネタ補完計画~」
を聴きました~happy01note

トークは杉田智和さん(銀時)と阪口大助さん(新八)で、時間は22分30秒くらいでしょうか。
DVD特典の
「銀魂放送局」で惜しくも採用されなかったお便りをサルベージするということでした。(←この「サルベージ」という単語を諏訪部さんが日常会話でよく使っているということで、杉田さんが諏訪部さんのものまねをして言っていましたshine すっごい似ててびっくりでしたhappy02

全体的に銀魂以外のアニメの名前が多数でてきて・・・coldsweats01
補完計画ということでしょっぱなからエヴァですし・・・catface
釘宮さんつながりでハガレンの話題も・・・鋼鉄のエリザベスに入ってもらうとか・・・coldsweats01
ガンダムネタも多かったですね~happy01 阪口さんのアムロのものまねもすっごい似てましたshine
BLEACHの名前も出てきました~前に阪口さんは恋次をパロったらしく「メガネキャラなのになんで雨竜じゃなくて恋次だったのか」と言ってました。確かにそうですね~catface

石田さんのお名前でて来ないかなぁと思って聴いてたら、最後の方に出てきましたhappy02heart04
コーナー
「久々の依頼なのに万事屋がまったくやる気が出ない依頼とは?」で・・・

杉「「バンダイの社員からの「定春を超合金魂にしたい」という依頼」
杉「いやむしろ作ってくださいよ」
阪「むしろいいんじゃね?」
杉「獣神ライガーみたいな・・・」
阪「あははは」
杉「ダンクーガのランドクーガみたいな・・・」
阪「昔のゴライオン的なね、定春5体合体みたいな・・・」
杉「定春が5体合体してロボになる」
杉「超合金魂、夢あり過ぎですよ・・・じゃあ、ヅラオー」

阪「あぁ、ヅラオーね」
杉「最初のジャンフェスアニメでやった」
杉「あれモデル化してくれたらうれしいです」
杉「同じくらいの発売にジャスティスガンダムとか一緒に発売してくれたら・・・」

阪「あはは、なんでだよっ」
杉「世の中が混乱するから・・・」
阪「混乱かっ?」
杉「「どっちも僕だ・・・」って言いながら石田さんがビックカメラで迷うんですよ」
阪「あはは」

という話がありましたっhappy02heart04shine 
「どっちも僕だ・・・」は石田さんのものまねをして言ってましたが、あまり似てませんでしたよcoldsweats01 でもトークが面白かったのでよかったですhappy01
ヅラオーって私知らないんですが、なんでしょうね?最初のジャンフェスアニメって銀魂がアニメ化する前にやったとか・・・そういうやつですかね?すっごい観たいんですが・・・bearing


杉田さんと阪口さんはまんま銀さんと新八みたいで、すごいですね~wobbly
息もピッタリ、キャラがしゃべってるみたいでしたhappy01



そういえば、全然話は変わりますが今日
NHK教育で再放送の「フルハウス」を観ていたら石田さんが吹替えで出演されていました~happy02shine
ステファニーのボーイフレンド役でかっこいい男の
子だったんですが、バンドのボーカルでライブをやるということで、ステファニーを誘うんですが、そのライブで変な歌(バンド名を言ってるだけ)を歌ってました・・・coldsweats01vもちろん、石田さんの吹替えで(笑)
なかなか貴重でしたcatface




|

« ジャンプフェスタ2009に行ってきました♪ その3 | トップページ | 衝動買い・・・ »

コメント

こんばんは!

ジャンフェスお疲れ様でした!
猫石さんの詳しいレポ読ませてもらいました(^▽^)ものすっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました☆
しかも会場歩いてると、そこら中から声優さんのお声が聞こえてくるなんて・・・声優ファンにとっては、まさにドリームワールドですねっ!!超羨ましいですっ!

銀魂のオリジナルCD面白そうですねww他作品の名前をガンガン出しちゃうところなんて、「さすが」としか言いようがないです(笑)

そういえば、杉田さん達がお話されている「ヅラオー」って2005年のジャンフェス行われた銀魂のプレ放送のことだと思いますよ。私は以前、ゆーちゅーぶで観たことがありますw
このレポを読んで、久しぶりに観たくなったので、観返してみましたw

一応、URL貼っておきますので、よければご覧くださいv

①⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=NPRgzdpeYkM

②⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=7ltdgYMmnZc

③⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=dhrjK6nptiI

(3分割されています)
ジャスティスとは程遠いフォルムですが、確かに桂さんがガンダムらしきものに乗ってます(笑)
アニメ本編に、またこのヅラオーが登場して欲しいですねw

それでは、また遊びに来ます(^_^)ノシ


投稿: tome | 2008年12月24日 (水) 17時18分

tomeさん、こんばんは♪

私の拙い文章でジャンフェスのすばらしさが伝わったでしょうか?

>声優ファンにとっては、まさにドリームワールドですねっ!!

本当にそうですよ~happy02
ジャンフェスのすごさは1日でかなりの数の声優さん(しかも有名な方々)を割と近くでタダ(ここ重要shine)で観られることですっnoteshine
時間がかぶって全部観られなかったりするぐらい、声優さんのステージが多いんです。
しかもジャンフェスって入場無料なんですよね~catface
食べたりグッズ買ったりする以外は、全部無料なんです。すごいですよね~happy01
そして、タダでもらえるものもいっぱいあるんですよ~note
やっぱ、ジャンフェスは偉大です。最高のイベントですっsign03
tomeさんも1度行ってみたらいいと思いますよcatface

「ヅラオー」情報ありがとうございますっhappy02
そうだったんですね~shine
さっそく観てみましたが、まんま機動戦士ですね(笑)
ジャスティスと並んで売ってたら、ちょっとおもしろいかも・・・と思ってしまいましたcoldsweats01

コメント、ありがとうございましたhappy02

投稿: 猫石 | 2008年12月24日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンプフェスタ2009に行ってきました♪ その3 | トップページ | 衝動買い・・・ »