« きゃらびぃ vol.189 | トップページ | 裏僕 全プレCD♪ »

おしゃべりやってまーす木曜日 11月27日更新分♪

やっと聴けました~happy01
一般常識クイズのテーマがなんとっ「石田彰」じゃないですかっhappy02shine
早く聴きたいと思っていましたが、なかなか時間がなく・・・weep 今日はこれを聴くために、ちょー仕事を早く終わらせて帰ってきましたよ~good

以下、内容に触れまくりです(笑)

私も小野坂さん、神谷さん、置鮎さんの3人と一緒にクイズに答えてみたので、みなさんも一緒に答えてみてはいかがですか?

Q1.石田彰さんの誕生日血液型は?

Q2.石田さんが小学生の頃、アンケートの際に「趣味は何ですか?趣味がない人はこれから始めたいというものを書きましょう」と聞かれて、特別な趣味がなかった石田さんが書いた後、書いたからにはと半分義務的に行っていた趣味とは何でしょう?

Q3.今年の4月に始まった石田さんのパーソナルコンテンツサイトの名称は何でしょう?

Q4.1998年に公開された映画「ラブ&ポップ」この映画に石田さんは出演されていますが、その役柄は何でしょう?

Q5.今まで数多くのソフトを世に出している「テイルズシリーズ」、石田さんが演じるリッド・ハーシェルが主人公のテイルズシリーズの名称とは何でしょう?

Q6.石田さんが演じる代表的なキャラクターの一人に挙げられる「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル君、TV版では1話しか登場していません。さて、主人公シンジと出会うシーンでシンジに問いかける第一声とは何でしょう?

Q7.石田さんと小野坂さんが共演された「鋼鉄三国志」炎烈鎧と呼ばれる特殊な武具を持ったび武将達によるアクションが特徴であります。石田さんが演じられた呂蒙子明の炎烈鎧の名称とは何でしょう?

Q8.石田さん、神谷さんが共演され第2期も決まった「夏目友人帳」石田さんの演じられた名取周一は主人公夏目と同じく妖を見ることができますが、体にヤモリの形をした痣の妖が住み着いています。このヤモリは体のある部分以外を動き回ります。ではその部分とはどこでしょう?

Q9.石田さんと置鮎さんが共演された「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」石田さん演じるアスラン・ザラは合計4機の専用機体を乗り継いでいます。さて、その4機の機体の名称は何でしょう?と言っても答えるのは難しいと思いますので、イージス、ジャスティス、∞(インフィニット)ジャスティス、ではあと1機は何でしょう?

Q10.2008年秋シーズンの石田さんの出演作品を3つ答
えてください。

いかがでしたか?石田さんファンにとっては結構簡単だと思ったんですがどうでしょう?
それでは答え合わせいきまーすhappy02


Q1.11月2日 O型
置鮎さん、正解でしたshine


Q2.切手収集
小:古銭集め  神:めんこ集め  置:電車の切符集め
全員不正解です・・・coldsweats01


Q3.越前屋
「石田彰の○○屋」までヒントがでていましたが・・・
小:寺子屋  置:彰屋  神:ラーメン屋
残念・・・coldsweats02      


Q4.電話の相手役
小:浮気相手  置:歌が好きな人  神:ポップ役
置鮎さんの答えはQ6に絡んでるそうです。


Q5.テイルズ・オブ・エターニア
神谷さん、置鮎さん正解でしたshine


Q6.歌はいいねぇ  置鮎さん正解でしたshine
小:ステーキはレアだね  神:音楽はいいねぇ
神谷さんはおしかったです。
小野坂さんの答えで爆笑してしまいましたhappy02

Q7.双舞刃
3人とも不正解でしたcoldsweats01


Q8.左足
小:ケツの穴  置:心臓周り  神:右手
小野坂さん下ネタ・・・coldsweats02 神谷さんは主役なのにド忘れしたようですcatface


Q9.セイバー(ガンダム)
小:アスラン専用ズゴック  神:アスラン・ザラ専用ガンダム  置:アンフィニットジャスティス
全員不正解でした~bearing


Q10.銀魂、今日からマ王、ケロロ軍曹、しゅごキャラ!!どきっ、あかね色に染まる坂、CHAOS;HEAD、仮面ライダーキバ の中から3つが正解でしたが・・・
小:感動、石田彰物語  おいでよ石田彰の森  大乱闘石田ブラザーズ
神:銀魂、NARUTO、あかね色に染まる坂
置:銀魂
神谷さんのNARUTOは今出てないので不正解になりました。

小野坂さんの「おいでよ石田彰の森」・・・そんなゲームがあったら是非やってみたいですっhappy02heart04

どうでしたか?何問くらい正解できましたか?
小野坂さんはまさかの0点、置鮎さん3点、神谷さん1点と3人ともかなり苦戦したようですcoldsweats01 ちなみに私は9問正解でした~happy02note 鋼鉄三国志だけ
忘れちゃったんですっbearing 10問目に関しては7つ全部答えときました(笑)
次は誰にする?とか言ってたんで、しばらく1人の声優さんにスポットを当てたクイズが出るのかなぁと思ったりします。
最後に小野坂さんは石田さんがO型ということに納得がいってなかったようですが、そうですかね?私もO型なんで、石田さんと一緒でうれしいんですが・・・happy01


  

  

|

« きゃらびぃ vol.189 | トップページ | 裏僕 全プレCD♪ »

コメント

初めまして!
アリカと申します!
初コメさせていただきました!
私も石田さんのことが大好きです^^
おしゃ木、私聞けなかったので、
こちらで楽しませていただきました♪
ただ、好きなくせに、半分もクリアできなかった…
まだファン歴1年の浅さが身にしみました;;
9問正解ってすごいですね♪
石田さんへの愛を感じます♪♪
私も次は全問クリアできるよう、これからも石田さんを応援していきまーす^^
乱文でしたが、どうもお邪魔致しました!

投稿: アリカ | 2008年12月 3日 (水) 00時35分

アリカさん、こんばんは☆

初めまして!!
石田さんお好きなんですね~shine
ぜひぜひ仲良くしてくださいっhappy02

>9問正解ってすごいですね♪
>石田さんへの愛を感じます♪♪

ありがとうございますっsign03 9問正解は年の功ってやつですよ。
でも、同じ石田さんファンの方に言ってもらえてうれしいですっhappy02note

ファン歴1年ということでしたが、これからいっぱい石田さんのことを知っていけばいいと思いますよ~catface
全問正解も夢じゃないですよhappy01
これからも一緒に石田さんを応援しましょうね~wink

コメント、ありがとうございましたheart04

投稿: 猫石 | 2008年12月 3日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きゃらびぃ vol.189 | トップページ | 裏僕 全プレCD♪ »