« ジャンプフェスタ2009に行ってきました♪ その1 | トップページ | ジャンプフェスタ2009に行ってきました♪ その3 »

ジャンプフェスタ2009に行ってきました♪ その2

昨日の興奮冷めやらぬ感じですが、今日も幕張ではジャンフェスやってるんですよねhappy02
友人の都合が良ければ今日も行っていたかもしれません。でも昨日の疲れが残りまくりですが・・・coldsweats01 年にはかないませんね。
昨日の朝、駅から開場までダッシュする小学生を見て「若いっていいなぁ」としみじみ思いました(笑)

以下、昨日の続きです。

追記:昨日の記事を見たら、写真と文字がグチャグチャで・・・申し訳ありませんでした。昨日お越しくださった方は「なんじゃこりゃ」と思われたでしょうね。反省しております。修正いたしましたm(_ _)m

昨日は1日で声優さんがいっぱい観れましたよhappy02note

まず
マーベラスエンターテイメントのブースでリボーンのキャスト陣をちらっと見・・・友人は声優にはあまり興味がないんですweep
ただ、そのブースの裏でUFOキャッチャーの列に並んでいたので、声
だけをずっと聴いてました。TVでいつも聴いてるリボーンの「ちゃおっす!」を生で聴いて別にファンでもないのになんだかうれしくなりましたっhappy02
UFOキャッチャーは
匣(ボックス)をがれたら、そのキャラの缶バッチがもらえるというもので、私は友達が好きな雲雀さんの匣(ボックス)を狙いました。2回チャンスがあるんですが私は2回目に見事GETできました。友達はなんと取れなかったそうで・・・泣きそうだったそうですが、私が取れたのでちょーうれしそうでしたhappy02heart04 私もうれしかったですhappy01 取れた缶バッチと参加賞?のステッカーはもちろん友達にあげました。

次にどこか忘れちゃったんですが、BLEACHの森田成一さんと折笠富美子さんが多分現在公開中の映画の話なんかをされているのをちらっと見・・・happy01

ブロッコリーブースでリボーンのジャンケンカードバトルに参加するために並んでいるときに隣から「櫻井孝宏さんの声がするなぁ」と思っていたら、アニメ化が決定した「DOGS」のステージをやっていたみたいです。もっとちゃんと聴いとけばよかったなぁと思いましたbearing 石田さんのお名前も出ていたかもしれません。っていうか石田さんも来てくれたらよかったのに・・・bearing でもそうしたら私はリボーンに並べなかったでしょうけどね(笑)

お昼くらいにベンチでリボーンの
「並盛中学特製カレー」を食べているときに「置鮎さんの声がするなぁ」と思っていたら、ちょうど見えるところで「アキカン!」のステージをやっていて、置鮎龍太郎さんがゴールドの服を着てステージに立っていました。カレーを食べながらちらちら見ちゃいましたhappy02

あと
バンダイビジュアルブースでテニプリの高橋広樹さん(菊丸英二役)と高橋直純さん(丸井ブン太役)のW高橋で商品お渡し会をしているのを見ましたhappy02heart04
私はテニプリ目当てで数年前からジャンフェスに行き始めたので、今あまりファンではなくなってしまいましたが、ちょっとテニプリ熱が盛り返してきたように思いましたhappy01
私は菊丸が一番好きなキャラだったので(観月じゃないんですよ(笑))ジャンフェス2007のときに高橋広樹さんからポスターを手渡しでもらえて
すっっっっっごい、緊張して、手の汗を拭き拭き、うれしいやら、恥ずかしいやら・・・
みんな1言声を掛けられるんですが、
「が、がんばってください」しか言えませんでした。しかも顔が上げられずあまりお顔を見ることができませんでしたweep 広樹さんは「ありがとうございます。OVAでもがんばりますので、応援してくださいね」と言ってくれましたっhappy02happy02heart04heart04shineshine 今でも鮮明に覚えています。うぉー思い出しただけでも恥ずかしい・・・bearing でもいい思い出です。今年はお渡し会には参加しませんでしたが、恥ずかしさを乗り越えてまた参加したいなぁと思いました。
でも、石田さんだったら恥ずかし過ぎて手渡しでもらえる距離に立つことができないんじゃないかと思いますcoldsweats02

そんな感じで、1日でこんなにたくさんの声優さん達に合えるイベントって他にないですよね~、ジャンフェスってすごいっ、ジャンフェスって偉大だなぁと思いましたhappy02shine
それにタダでもらえるものがいっぱい・・・smile

ひとまずこの辺で・・・夜あたりに戦利品のことを書こうと思います。
またのぞいてやってくださいm(_ _)m

|

« ジャンプフェスタ2009に行ってきました♪ その1 | トップページ | ジャンプフェスタ2009に行ってきました♪ その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンプフェスタ2009に行ってきました♪ その1 | トップページ | ジャンプフェスタ2009に行ってきました♪ その3 »