« 石田さんのお誕生日ということで・・・ | トップページ | 蟹工船♪ »

おしゃ木 178回♪

ラジオ「おしゃべりやってまーす木曜日」178回(10月16日更新分)
パーソナリティ:小野坂昌也さん、神谷浩史さん ゲスト:置鮎龍太郎さん

をずいぶん前に聴いて、ずっと書きたかったのですが時間がなく・・・coldsweats02
今さらですが、書いてます(笑)
じつは「一般常識クイズ」のコーナーで答えが「石田彰shineな問題が出たんですっhappy02

「一般常識クイズ」のコーナーは毎回あるテーマにそった問題が10問(時によって数が増えたり減ったりします)出されて、出演者の方々が答えて後で答え合わせをするコーナーです。

今回のテーマは
「愛知」リスナーさんが投稿してくれた問題でしたshine
私なんかもう「愛知」だけで石田さんが連想されてしまいますが(笑)思ったとおり石田さんの問題が出ましたnote 

それは最後の12問目(今回12問ありました(笑))
出題者:伊福部さん(作家さん)

伊「愛知県日進市に生まれ、大学進学のために上京し、大学在学中に江崎プロダクションの付属養成所に入所した声優さんといえばどなたでしょう?
小「女、男?」
伊「男性です、有名な方ですね」
伊「今、江崎というかマウスですね」

小「時代は?」
伊「ちょっと神谷さんより上で置鮎さんよりちょっと下ですか・・・わかんないですけど」

ここで置鮎さんはわかったらしく
置「違うなぁ、俺より上じゃない?」
伊「そうなんですか、ちょっとわからないですが、すごい人気の方です」←うんうんcatface
置「愛知ね、愛知ね」←置鮎さん完全にわかったようですshine
伊「ガンダムです」
神「あぁっ!」←神谷さん、わかったようですshine
伊「置鮎さんより上(年齢)なんですか?」
置「2こ上です」
伊「若く見えるので、わからないですね~」←うんうんcatface

この時点で小野坂さんだけがわかっていませんbearing
小「小野くんじゃないよね?」
置「小野くんはうんと下ですね」
伊「キャーキャーガンダムです」←SEEDのことみたいです(笑)
神「ジバクくんです(笑)どうせ(小野坂さんが)知らないから言っちゃった」
伊「小野坂さんもこの方は知ってますし、好きだと思いますよ、割と」
小「えっ???」
置「(小野坂さんが)あ~(ライブ)来てくれへんかなぁって言ってますよ」
神「ゴクドーくんでジバクくんです」
置「作品が古すぎてわからないよ(笑)」
伊「小野坂さんのケータイにアドレスが入っております」
小「うそでしょっ!?」
神「ブタです、ブタ」←八戒のことみたいです
神「カッパ?」
置「ブタです(笑)」
神「サル?」
置「ブタです(笑)」
小「あぁっ!」

小野坂さんやっとわかったみたいです。もう、じれったい・・・bearing
石田さんのことが好きならもっと早くわかってほしいですよねcatface
私なんて「愛知県日進市・・・」で「石田さんっ!!」とわかったのに・・・wink
とりあえずお3人方全員正解できました~happy01 だいぶヒントが出ましたからねcoldsweats01
この問題の前が
岡崎市で(実家が)米屋を営んでいる声優は?」
で、答えは櫻井孝宏さんでした~3人とも「81」や「ひょろひょろ」というヒントでわかったようですcoldsweats01
ほかの問題は「愛知」っぽい問題でした。
今回、小野坂さんが10月13日がお誕生日ということで、ドンペリbar を飲みながらの放送でしたので、神谷さんは最後の方ほろ酔いっぽかったらしいです。

ちょっと前の放送ですので、すでに更新されてもう聴けないんですが・・・しかも有料ですしcoldsweats01
でも、私は好きで毎週聴いてるんですよ。
今回も非常におもしろかったです~happy02shine






|

« 石田さんのお誕生日ということで・・・ | トップページ | 蟹工船♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石田さんのお誕生日ということで・・・ | トップページ | 蟹工船♪ »