« おしゃ木 178回♪ | トップページ | 友達の付き合いで・・・ »

蟹工船♪

やっと聴きました~coldsweats01
今日朝5時に目が覚めまして・・・sad たぶん昨日お泊りしたのら猫のミケがその時間にエサの袋をガサガサ漁っていた音がうるさかったんでしょうdelicious
そして何を思ったか、「石田さんのCDを聴こうshine」と近くにあった
蟹工船を手に取ったのでした。

以下、ネタバレ
はほとんどない・・・と思います。

いや~朝から聴くような内容じゃないですねcoldsweats02
重い・・・重いっすbearing 最後はちょっとさわやかさをアピールしてる感もありましたが、朝の寝ぼけ気味な私には重くのしかかりました。
本当にああいう時代があったんですね・・・信じられませんが、労働者の権利なんて微塵もない・・・今の時代で現場の責任者に殴られて死んだりしたら大問題ですよpout
自分も今仕事が大変なので(あれほどではないですがcoldsweats01)なんか働く意味とか考えちゃいますね。
石田さんは最初ちょっと嫌な奴でしたが、なんか途中から仲間になって割りといい奴になってましたshineheart04 小杉さんがひどい奴を演じてましたが、怒鳴るセリフが多くて大変だったんじゃないかなぁcoldsweats01

今日は早起きしたせいでお昼過ぎから眠くて眠くて・・・sleepy 仕事中にやばいなぁと思い、なんか席を立つ仕事をしたり、トイレに行ったり、必死で眠気と闘いました。それで今日は早く寝ようと思うのですが、早く寝たらまた早く起きちゃうんじゃないかと思い、どうしたらいいかわかりませんbearing 2度寝とか怖くてできないタイプなんです・・・目が覚めたら起きるみたいな。

|

« おしゃ木 178回♪ | トップページ | 友達の付き合いで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしゃ木 178回♪ | トップページ | 友達の付き合いで・・・ »