« ♪☆Happy Birthday☆♪ | トップページ | おしゃ木 178回♪ »

石田さんのお誕生日ということで・・・

今日はピカソ展に行ってきました(←全然関係ないじゃんっpaper
場所が六本木・・・なんだか私には場違いな感じの街ですね~
気合を入れて行きましたsmile

ピカソ展は国立新美術館サントリー美術館の同時開催なんですshine
初めて行ったんですが、2つの美術館は歩いて5分ほどの距離で行
きやすかったです。
081102_141945←国立新美術館です


ざっくりとした感想は・・・思ったよりなかなかよかったですhappy01
なんというか、芸術に触れるとリラックスしますねconfident ただピカソの絵ってやらしいというかエロいというか芸術的にいうとエロスみたいな絵が多いので、見ていて恥ずかしいような絵も多く、そういうのはリラックスできませんねcoldsweats01
国立新美術館の方は女性がモデルの絵が多く、サントリー美術館の方は男性がモデルの絵が多く、面白い展示の仕方だなぁと思いましたhappy01 女性の絵の方が華やかで興味深かったです。

最後はお決まりの物販コーナーですが、パンフレット的なものが欲しかったんですが、2館共通のが分厚い画集みたいな感じで、2800円もするので買うのをやめちゃいましたcoldsweats01 何点か「おぉっ!!」という絵が多かったら買っても良かったんですが、そこまでではなかったので・・・定番のポストカードを何枚か買って終了しました。

さて私のもう1つの目的は
サントリー美術館ミッドタウンの中にあるということで、バサラジオで石田さんが食べていたサン・フルーツの白桃ババロアを石田さんのお誕生日のこの日に食べるという野望を果たすことでしたhappy02
ただお友達に季節が変わったからないんじゃ・・・的な指摘をされて、「確かにそうだなぁdespair」と思いましたが、六本木なんてほんと行かないので、この期にちょっと見て来ました。
結果は・・・案の定、なかったですweep
やっぱ季節ものですよね~ちょー残念sad でもせっかく行ったので、森田さんが食べたマンゴープリン(これはあった)とオータムデザート(だったかな?)を買って来ましたhappy02

081102_164838


家に帰ってさっそく食べましたが、う~んセレブの味ですねshinehappy01 おいしかったですhappy02 なんか複雑な味で、街のケーキ屋さんとかにはない味ですね。セレブだぁshinecrown
来年の夏には白桃ババロア食べれるかなぁ。なんか忘れそう・・・coldsweats01

|

« ♪☆Happy Birthday☆♪ | トップページ | おしゃ木 178回♪ »

コメント

こんばんはー♪

無事にピカソ展、観に行かれたんですねっ!
楽しまれたようで何よりです。

そして、白桃ババロア無かったですか…。
残念でしたね!(>_<)
そっか来年の夏がありますね!
忘れないようにどっかにメモしておくとか?(笑)

私はケーキ買いに行きたかったんですが、行けませんでした…。
何故かはウチのブログ参照して頂いて。(^^;;
何事も健康第一です!
猫石さんも体調管理には気をつけて下さいね~。

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 21時16分

澪さん、こんばんは♪

昨日はありがとうございました!
またまたいろいろお話できてよかったですhappy01
ピカソ展は頑張って行ってきましたshine
行ってよかったですhappy02

白桃ババロアほんと残念・・・weep
来年の夏には絶対食べますよ~catface
澪さんはケーキ買いに行けなかったんですね。体調がお悪いのでしょうか?あとでブログ拝見します☆

コメント、ありがとうございました♪

投稿: 猫石 | 2008年11月 2日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪☆Happy Birthday☆♪ | トップページ | おしゃ木 178回♪ »