« 昨日 | トップページ | スターチャイルド ランキング♪ »

今日

今日は午前中に大忙し・・・wobbly

まず、うちに来ているのら猫の
ミケcat が首のあたりにケガをしてしまって・・・weep
2,3日前に見たときはちょっと赤くなっているだけだったんですが、昨日見たらびっくりするくらい大きく膿んで、血が出て、ひどい感じになってたんですcrying なので近くの動物病院に連れて行きました。
そこの病院は日曜も午前中だけですがやってるし、先生がとても感じが良いので好きなんですhappy01 前に別ののら猫を連れてったり、自分が飼ってたハムスターを診てもらったこともあるんです。
先生は傷口を診て、「これはきてるなぁ」とちょっと驚き気味でした。傷の外側は壊死してる部分もあって・・・その部分の皮膚はなくなってしまうそうですが、傷口が塞がれば問題ないとのことで、消毒して抗生物質の注射を打ってくれました。高い注射らしいんですが、2週間効果が持続するので毎日飲む薬を出すより、結果的に安く済むということでした。ちなみに診察費は7500円でした。(ちょっとイタイですがしょうがないですねcoldsweats01
今見ても傷口は肉が見えててすごい痛々しいんですがbearing、先生は特に何もする事はないというので、普通にエサと水と寝床を提供するだけにしてます。

ミケは初めての病院で終始緊張だったので、家に帰ってきたらすぐに外に出て行ってしまいました。今は私の膝の上にいますが・・・happy01

その後近くのホームセンターに自転車を買いに行きましたnote
近くっていっても、歩いて30分ほどかかるのでちょっとしんどかったですsad
通勤に使ってない会社の自転車を借りてたんですが、他の人がたまーに使うしあんまり毎日使うのも気が引けるので、買うことにしたんです。
青か水色のが欲しかったんですがなかったので、黄緑になっちゃいました。
新しい自転車って絶対といっていいほど盗まれるんで、心配です。(東京ではそうなんですよcatface)明日の朝なかったらどうしよう・・・bearing 一応、チェーンのカギも買って、2重にロックしてあるんですが。

なんか給料日直後なのにすごい出費がかさんで・・・今から来月末が心配です。明日からは節約せねば。

ブルーマンデーですが、新しい自転車で少しでも気持ちが上向きになれそうですhappy01

|

« 昨日 | トップページ | スターチャイルド ランキング♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日 | トップページ | スターチャイルド ランキング♪ »