« 社員旅行 | トップページ | ドS? »

帰ってきました☆

昨日無事、社員旅行から帰ってきました~happy01
細かいトラブルはいろいろありましたが、大きい事はなく、全体的に楽しく過ごせましたnote
以下、旅行の感想等です。

実は私、飛行機乗ったことなかったんです・・・coldsweats01
この歳でお恥ずかしいんですが、家族で旅行とかあまり行ったことがなく、働き始めたら休みがなくて行けず・・・気付いたらこんな歳になってました。今まで行った最北も日光・・・関東じゃんっ!って感じで、今回の旅行で一気にだいぶ北まで行きました。飛行機も行き帰りで4回乗りましたし・・・それがまず思い出ですねshine

2泊3日の北海道、利尻島・礼文島の旅だったのですが、どちらも主な観光は自然・・・coldsweats01 海とか山とか沼とか岩とか・・・ガイドさんも話すことなくて大変そうだなぁと思いました。
そんな中自分HN「猫石」ですが、「猫岩」というのがあってびっくりでしたwobbly

080913_111213



猫が背中を丸めている後姿に見えますよね?
観光スポットです(笑)


利尻島には空港があるんですが、礼文島には緊急用?しかなく、間はフェリーで行き来するんです。フェリーに乗ってるとウミネコが横に着いて来るんですhappy02

080914_101548


そこでエサをあげてみました。


080914_101440 






最初ちょっと怖かったんですが、慣れたら可愛くて楽しかったですhappy01 でも他のみんなはかなりびびってました(笑)
写真は先輩が「○○さん、ブログに写真載せるんでしょ?」と言って、撮ってくれたものです(笑)手は私の手です。ウチの会社は私がブログを書いてることを全員知ってるんですcoldsweats02 ちなみにカモメとウミネコは姿が似てて見分けがつかないんですが、足がピンクがカモメで黄色がウミネコだそうです(←ガイドさん情報ですcatface)写真はウミネコです。

旅の楽しみと言えば食事ですが・・・両島とも名産は昆布とウニ・・・しかもウニは時期が終わってて・・・海産物がほとんどです。ホテルやお昼に食べたのもかならず、お刺身、ホッケの煮付け、ウニ・・・いつも一緒なんです。さすがに最終日は「魚に飽きたなぁ」と思ってしまいました。おいしいんですけどねcoldsweats01 2日目に食べたいくら丼はすごくおいしかったですshine

昨日はニュースで見た方もいるでしょうが、ANAがシステムトラブル
で・・・利尻空港→新千歳空港が遅れたんです。なので新千歳でおみやげを買おうと思っていたんですが、その時間がなく・・・coldsweats02 なんか毎年帰りはそんな感じらしく、先輩たちはそれまでに完璧に買っていたそうです。私もちょこちょこ買ってたんですが、生っぽいものは空港で買おうと思っていたので、友達に頼まれた生キャラメルが買えませんでした・・・weep
他にも若手社員はおみやげを買い逃した人もいたようです。

家に着いたのは20時くらいでした~bearing
やっぱ旅行は疲れますねーcoldsweats01 あと、自分が一番下っ端なので他の人にも気を使わないといけなくて・・・精神的にも疲れました。
でも最初に書いたように、全体的に楽しかったのでよかったです。
社長的には来年は四国に行くともう決めてるらしく・・・(笑)
みんな苦笑でしたcoldsweats01

|

« 社員旅行 | トップページ | ドS? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社員旅行 | トップページ | ドS? »