« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

仕事した(BlogPet)

やすあきは、仕事した?

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

今週は・・・

仕事がうまくいかず・・・注意されることも多くて・・・べっこり凹んでますsad
しばらくこんな感じが続くと思いますが、がんばっていきたいと思います。
以下、いろいろ雑記です。

続きを読む "今週は・・・"

| | コメント (0)

来週の夏目友人帳♪

昨日の夏目友人帳を観ていたら、来週の予告に名取周一@石田さんが出てきました~shine
もちろん、石田さんのお声付きですよhappy02
shineキラびいててゴメンネshine(←あんま聞かない言葉ですcoldsweats01)・・・とちょっとナルシスト入ってましたが・・・とても良いお声でした~lovely 来週が楽しみですねnote でも来週からフルで出たとしても、3、4回で終わりだし・・・残念ですbearing


| | コメント (0)

ディープ・インパクト♪

始まりました~happy02
イライジャ・ウッドの声がやっぱり石田さんでよかったですheart04
先週の土曜日にHDDの容量がとうとう0%になってしまったので、ちょこっとRに落としたんですが、まだまだ3%くらいしか空いてないcoldsweats02 ので、今回ディープ・インパクトの録画はやめました。前回放送した時に録画してあるんでcoldsweats01

でも一応テレビは観てますよ~catface
石田さんの声が聴こえるとウキウキしちゃいますからねnote

さっき一番好きなシーンがありました。イライジャ・ウッド@石田さんがバイクで彼女を探しに来るところです。彼女の両親に赤ちゃんを託されるところとか・・・泣けてきますweep

先日のザ・コアも今日のディープ・インパクトも同じSFパニック映画ですが、ディープ・インパクトの方が泣けるとこが多くて好きなんです。
友達にも勧めたんですが、観てくれてるかなぁsmile 石田さんも含めて(笑)

| | コメント (0)

いろいろ♪

今日も・・・出かけました(笑)毎週土曜日は出かけるんです。

渋谷のアニメイトで銀魂グッズを買って、ステッカーを2枚もらったら、1枚が桂さんでした~happy02shine
これで2枚目ゲットですsign01 わーい!わーい!運がいいなぁhappy01
その後池袋でずっと欲しかった桂さんのマイクロファイバーミニタオルをやっと見つけたので、2枚買ってステッカーをもらおうと思ったら、池袋ではもうなくなっていて、引換券をもらいました。後日入荷したら引き換えてくれるそうです。よかったぁ~happy01
新商品でメタルステッカーがあったのですが、ちょーカッコイイので3枚買いましたheart04
080823_230311


今日はマンガをいっぱい買ったので、早く読みたいなぁと思ってます。
マンガをいっぱい買うと重くて・・・翌日肩が痛いです。もう年なんで(笑)
あと、声優グランプリ2001年2月号の表紙に石田さんのお名前を発見したので、「おぉwobbly」と思い購入しました。石田さんはカラー1Pでテイルズ オブ エターニアのインタビューでした。7、8年ほど前の石田さんですが、ちょっと若いかなぁと思うくらいで、今とほとんど変わりませんっsign01 すごいですねshine 他に白黒ページにちらほら小さい写真がありました。中古で420円だったので、割とお徳かなと思いましたcatface

家に帰る前に、近所の本屋で月間のテレビ誌を買いました。
9月は石田さん出演の映画の放送がなさそうですね。がっかり・・・despair いや、私が気付いていないだけであるかもしれないっ。あと、スレイヤーズが9月で終わりだと初めて知りました。1クールだったんですね。なんだぁ、だったら最初からゼロスをもっと出して欲しかったよぅweep 夏目友人帳は1クールだとわかってたんですが、まだ名取出ないし・・・coldsweats02
なんだか石田さん不足ですねぇ~bearing

| | コメント (0)

スレイヤーズと銀魂♪(BlogPet)

猫石の「スレイヤーズと銀魂♪」のまねしてかいてみるね

今日の出番でしたときになってくれるかなぁさて、昨日の銀魂も、トラブルが一番大変なんですよ~しかも、はいいですね?桂さんと戦ってるとからむのがいっぱいしゃべったが束に目を開けるんですやっぱ、昨日のが一番大変なんです本気でも桂さんとした感じに目を開けるんですね~前半だけの銀魂も出るしたでもでテンション上がった

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

スレイヤーズと銀魂♪

今日は1ヵ月のうちで、仕事が一番大変な日なんですが、案の定・・・sad しかも、トラブルが何件か・・・shock 疲れ果てましたdown
でもでも、昨日のスレイヤーズでテンション上がったので、頑張って書きますup

昨日はゼロスがいっぱいしゃべったんですhappy02
やっぱ、ゼロスはいいですね。性格とか丁寧なしゃべり方とか好きなんですよ~lovely
しかも、開眼したんですsign03 いつもの飄々とした感じから、ちょっと怖い感じになるんですよね。本気を出したときに目を開けるんですshine
ゼロスはリナ達が束になってかかっても勝てないくらい強いんですpunch 本気で誰かと戦ってるとことか観たいですね~heart04
来週もゼロス出るし、しばらくは出てくれるかなぁhappy02

さて、今日の銀魂も桂さん頑張ってました~happy01
前半だけの出番でしたが、相変わらずの天然っぷりで・・・coldsweats01
ハタ皇子って久しぶりの登場ですよね?桂さんとからむのが新鮮でした。
最後のお母さんな桂さんオチでしたhappy02




| | コメント (0)

ザ・コアを・・・

今やっと観ています・・・coldsweats01
っていうか、観ながらこれ書いてるからほとんど観てません(笑)石田さんの声が聴こえたときに「はっsign01」とテレビの方を向く感じです。
こういうのって、だいたい同じようなお話ですね。
地球滅亡を食い止めようとする船などに乗った人は、たいてい一人また一人と犠牲になっていく・・・coldsweats02
石田さんの役は地上に残ってる人なので、死なないですよね?
セリフもあまり多くないですが、声が聴こえると「あぁ、石田さんだなぁlovely」とニヤニヤしてしまいます。
気付いたら、船に2人しか残ってないみたいなんですが・・・どうやら地球滅亡は免れたようです。


全然話は変わりますが、さっき遊びに来ていたミケcat のシッポをいすでちょっと踏んでしまったみたいで・・・coldsweats02 「ニ゛ャッ!!」とものすごい声を聴いて、びっくりしましたwobbly シッポの毛がごっそり抜けてしまって・・・ごめんよぉ~sad
今は私のベットの上で我が物顔で寝ていますhappy01

| | コメント (0)

蒼い記憶

今日でお盆休みも終わりですね~bearing
特に何もしませんでしたが、
戦国BASARA2をいっぱいやれてよかったですhappy01
あとなぜだか今年は、戦争関係の作品を率先して観ることが多くて、いろいろ考えさせられました。
NHKのドキュメントなんかも観てしまって・・・wobbly 自分でもよくわからないんですが、大人になったってことでしょうか?

先日キッズステーションで放送された
蒼い記憶-満蒙開拓と少年たち-も観ました。
石田さんが出演されてるというのが大きかったですが、戦争に関心があったので、すごい真剣に見入ってしまいました。ちょうど同じ日の午前中に、
キクちゃんとオオカミという戦争童話のアニメをテレビでやっていて、ちょこちょこ見たりしていたんですが、どちらも同じ満州での話だったんです。

蒼い記憶の石田さんは、主人公の少年と一緒に満蒙開拓青少年義勇軍に入る少年役で、セリフはあまり多くなかったですし、途中で収容所みたいなところでチフスになって死んじゃうんですよsad 切なかったですweep
この作品を観て、初めて中国残留孤児の意味を知りました。最近はあまりニュースになりませんが、昔はよくニュースで取り上げられていたんですよね。今まで意味も知らずにボーっと観ていたダメな大人でしたdespair

やっぱ、戦争物は考えさせられますね。こういう作品に有名声優さんを起用したら、観る人が増えていいんじゃないかなぁと、ちょっと思いました。安直過ぎですが・・・coldsweats01

| | コメント (0)

銀魂オンリーショップ♪(BlogPet)

猫石の「銀魂オンリーショップ♪」のまねしてかいてみるね

今日参加された方は「こんなもんじゃないっ」といいですね!!
今日は「中身はオッサン」を拡大し・♪
写真が、NHKのコンビニに銀魂オンリーショップ限定のツッコミです(笑)しかも、アニメイトに思ってしまいました。

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

銀魂オンリーショップ♪

今日は夏コミに行った友達と池袋で合流して、アニメイトに行きました~happy01
池袋店の9Fに
銀魂オンリーショップが出来ていました。

続きを読む "銀魂オンリーショップ♪"

| | コメント (0)

バサラが・・・

面白くて、やりまくってますhappy02 ただ、ゲームを長時間やると手がしびれるのは私だけですか?なので、休み休みでやりまくってる割りに、あまり進んでない・・・bearing
今日は、バサラ・オリンピック・バサラ・オリンピック・・・という感じでした。

石田さんの竹中半兵衛はいいですね~shine
あやしい雰囲気で、声が好きなトーンなんですlovely とか言って、私が今やってる戦国BASARA2って、2006年の発売なんです・・・coldsweats01 「何を今さらgawk」と思いますよね?ほんと、すいません。いまさらハマってます(笑)
あと、EDのCGムービーが面白くて・・・上杉謙信とかすがが手をつないで浜辺を走ってました(笑)あれは何ですか(笑)?あと、武田信玄と真田幸村が面白いですね~happy02 笑えました。

バサラをやり始めたせいで、HDDが消化できず・・・ちょーヤバイ状況です。どうしよう・・・coldsweats02 今日はこの後、焼き作業をやんないとダメですね。バサラができないweep 明日までおあずけです。

最期に今、今日の銀魂を観てたんですが、いつにも増してパクリ方がひどいですね。曲っていうか、BGM?がそのまんまじゃんっ!大丈夫なんでしょうか・・・coldsweats01
予告には桂さんが出てました~桂さんですよね?変なのかぶってましたが・・・wobbly
来週が楽しみですnote

| | コメント (0)

誕生日♪

私事ですが・・・
今日でみそじになりました・・・coldsweats01

もう誕生日なんてうれしくない年齢ですが、お祝いのメーセージを頂いた方々、本当にありがとうございますshine

それはそうと、今日からお盆休みでございます~happy02
前の仕事はお盆も正月も休みがなかったので、長期休暇が本当にうれしいです。
特に予定はないんですが、家でゆっくり過ごそうと思ってます。そのために、マンガを大量に買い込み、ゲームも買ったんですcatface

そして今日からやり始めました~戦国BASARA2ですhappy02
先日のバサラジオを聴いてから、気になって気になって・・・中古で見つけたので、買ってしまいました~happy02 遥か4とか買ってもないのに、石田さんファンとしてダメですかね?
まだ全然最初なので、石田さんがどこで出てくるかわかりませんが、けっこう面白いですね。ただコンボ?とかよくわからないので、適当にボタンを押しまくってなんとかこなしています(笑)
なんか豪快で、ちょっとストレス発散になりました~happy01

| | コメント (4)

あの人のことをもっと知りたいバトン

tomeさんより回していただきました~happy01
ありがとうございますnote

全然おもしろいことはありませんが、お付き合いいただける方は、どうぞ☆

続きを読む "あの人のことをもっと知りたいバトン"

| | コメント (4)

銀魂フェアときゃらびぃ♪

2日間、放置してしまいましたm(_ _)m
金曜に「やすあき」が書いてくれたようですが・・・coldsweats01
金曜は仕事で疲れ果ててしまい・・・土曜は急遽オールすることになり・・・
今日の朝帰って来て、さきほど起きました~sun

以下、昨日の出来事です。

続きを読む "銀魂フェアときゃらびぃ♪"

| | コメント (0)

猫石もほしいかな(BlogPet)

やすあきは抱腹絶倒がほしいな。
猫石もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

バサラジオ☆

会社から帰って、すぐ聴きました~
帰りがちょっと遅くなってしまったんですが、楽しみにしていました。

続きを読む "バサラジオ☆"

| | コメント (0)

心理テストバトン

澪さんより回していただきました♪ありがとうございます。
おもしろそうなので、さっそくやってみました~happy02

続きを読む "心理テストバトン"

| | コメント (4)

パソコンがっ!!

昨日ブログを書いてる最中に、突然パソコンが変になりましたwobbly
なんか黒くなって、英語がいっぱい・・・とりあえず、電源を落としたら元にもどったんで、大丈夫そうですが、そのままパソコンを使うのを止めました。
今日立ち上げても、問題なさそうなのでよかったですhappy01

昨日途中まで書いたけど、日曜に乙女ロードクッキーと乙女の紅茶でおやつにしたとか、トレカをファイルに整理したとか、しょうもない内容だったんで、どうでもよくなりましたcoldsweats01

今日も特に何もないですが、私の住んでる地域では、お昼くらいにものすごい雨rain が降りました。雷thunder もちょーすごかったです。雷が苦手な人もいると思いますが、私はどちらかというとウキウキしてしまうタイプですhappy02 なので、お昼を食べながら、ずっと外を見ていました。

全然違う話なんですが、今悩んでることがあって、夏コミに行こうかなぁ、どうしようかなぁという本当にしょーもないことなんですが・・・coldsweats01
実は、休みが取れないと思っていた友達が休みが取れて、一緒に行けることになったんです。しかし、友達は別の友達からサークルチケットをもらえることになっていて、私が行くならサークルチケットはもらわずに、一般参加するっていうんですbearing 
(サークルチケットを持っていると、並ばずに中に入れるんです。)
一応、「私が行くとしても、サークルチケット使った方がいいよwink」と言ってあるんですが、そうしたら
1人で炎天下の中、何時間も並ばなくてはならないし・・・sad 今、そこまでして欲しいものがないんですよ~coldsweats01
でも、コミケにはもうずいぶん行ってないし、行きたいなぁという気持ちはあるんです。
しかも、去年までの仕事は夏休みとかなかったんで、せっかくの夏休みになんかしたいなぁという気持ちもあるんです。
あと、音信不通の友達がもしかしたら、コスプレ広場にいるかもしれないshine ので、もし行ったら探そうと思ってるんですgood
とりあえず、まだ日がちょっとあるんで、じっくり考えるつもりです。

つまらない悩み事にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたhappy01



| | コメント (0)

昨日は・・・

池袋に行ったんですが、友達に付き合ってボンゴレフェスタとやらに行ったんです。
ボンゴレフェスタは
「家庭教師ヒットマン リボーン」のみのジャンフェス?みたいな感じでしたwobbly

以下、その様子等です。

続きを読む "昨日は・・・"

| | コメント (0)

乙女ロードグッズフェア CDゲット♪

いやー今日は疲れました~sad
行ったのは池袋だけなんですけど・・・coldsweats01
疲れた話は後ほどしますが、とりあえず
乙女ロードグッズフェアミニドラマCDをゲットしましたっnoteshine
080803_120104


以下、ネタバレありありです。

続きを読む "乙女ロードグッズフェア CDゲット♪"

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »