« グチ | トップページ | 差し入れした(BlogPet) »

今日からいろいろ

7月1日ということで、関東では今日からタスポ smokingが開始されたらしいです。
私はタバコを吸わないnosmoking ので、まったく関係ないんですが、職場ではやはり話題になってましたね。
あと、会社の横にある自販機が前を通るたびに話しかけて、正直うざかったです(笑)
先輩が顔で20歳以上かを識別する所に近づいたら、ちゃんと識別されたって笑ってましたhappy01 年齢は40代です(笑)顔だけで識別するって、すごいなぁと思ったんですが、雑誌とかでもいける場合があるそうで、そうなんだ~coldsweats01 と思いました。

食品も値上げしてまして・・・sad
今までもずっと値上げしてるってニュースでやってますが、私自身あまり実感したことがなかったのですが、昨日スーパーに行って初めて実感しました。
卵が売り切れで買えなくて、食パンも残り3つのうちの1つをゲットできた感じでした。
なんか今日から値上げだから、買いだめ?みたいな感じでしょうかbearing

石田さんやらオタクなことにお金を使う為に、食費を節約しなくてはならないのに、痛いですね~bearing
この間も友達と話したんですが、友達はお昼はほぼ毎日会社でどん兵衛を食べているそうです(笑)150円前後で済むからだそうです。私も以前はコンビニでお弁当を買ったりしてましたが、最近はおにぎりとパンとか・・・200円くらいで済むようにしています。夕飯は家で作ってますし・・・wink
節約ってけっこう大変ですが、ちょっとおもしろくもありますよねshine






|

« グチ | トップページ | 差し入れした(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グチ | トップページ | 差し入れした(BlogPet) »