« 飲み会でした | トップページ | とっておきAニュース »

タカネの自転車♪

を観ました~happy01
お話は・・・うーん、短いですね。30分かぁ・・・私的には最後がちょっと、な感じでした。

以下、ネタバレありです。

主人公のタカネ(小5男子)は、模試で100位以内に入れば新しい自転車を買ってもらえるはずでしたが、結果は112位。お母さんに92位だったとウソをついたことを妹に咎められて、「妹なんていらない」と思ってしまう。そんな夜、飼い犬のクリスを探しに神社に行ったタカネは不思議な青年ヨヨギ(石田さんheart04)に、「92位と書かれた模試の結果といらないものを交換しようと」と言われる。タカネはいらないものは妹だと答えてしまい、妹はヨヨギに飲み込まれてしまう。タカネは妹を返してもらうために、ヨヨギと自転車で勝負することに・・・妹を取り返すことができるのか!?

という話なんですが、最後はもちろん取り返すんですが(笑)、妹をいらないと言ってごめんと謝るとか、お母さんにウソをついたことを謝るとか、そこが欲しかった感じがしました。
EDの曲が流れてるところで、絵だけでも謝ってるところを見せてもらえたら、よかった気がしましたbearing
お話自体はおもしろかったんですが、小学生で模試とか、妹との関係とか個人的に思い出したくないことがありまして・・・coldsweats01 シナリオを書かれた方もインタビューで、自分が過去に思ったことを書いてるみたいなことをおっしゃっていたので、たぶん私と同じような思いをしたことがあるんだろうなぁと感じました。私には耳が痛い内容でしたが、そういう経験が無い方には普通に楽しめるお話だったんじゃないかなぁと思いますhappy01

石田さんはなんとも意地悪そうな、不思議青年のお声でした~heart04
やっぱ、石田さんは不思議系とか、うまいですよね~shine もちろんどんな役でも、すばらしく演じてくださりますが(笑)
最近不足気味だったので、今日はいいお声が聴けて、よかったですhappy02

アニメの後に、メイキングみたいなものがあったんですが、石田さんが映りましたよ~happy02 ただし、後ろ姿でしたがcoldsweats01
アフレコ現場にシナリオを書かれたタカマガさんがいらしてて、石田さんとあいさつしてる映像が流れたんです。
石田さんは「ヨヨギをやらせていただきました、石田彰です」と言ってましたよ~heart04
後ろ姿でしたが、声はちゃんと聴こえました。どうせなら、インタビューとかして欲しかったなぁdown

|

« 飲み会でした | トップページ | とっておきAニュース »

コメント

こんばんはー!
ホントに短かったですよねーっ!!
あの後、前の受賞作をながら見してましたけど
どの作品も長さはあの程度みたいですね…。

私もお話しはチョッと尻切れトンボみたいな感じでラストが物足りないと思いました。
ヨヨギは、なかなか良いキャラでしたよね♪
もっと声が聴きたかったですー。

メイキング!
せっかくならインタビューとかコメント程度でもいいから欲しかったですよね~。
後姿だけなのが切なかった…。(^^;;

明日は、いよいよムネモシュネ最終回ですね~。
こちらも楽しみですね☆

投稿: | 2008年7月 6日 (日) 00時38分

澪さん、こんにちはー♪

前の受賞作もあのくらいの長さだったんですねー。今まで、ちゃんと観たことなかったですcoldsweats01

やっぱ、ラスト物足りないと思いましたよね~bearing 「えっ、そこで終わり!?」と思っちゃいましたcoldsweats02

ヨヨギは私もいいキャラだなぁと思いましたよlovely 石田さんらしいキャラですよねーheart04 やっぱ、1時間くらいあって、タカネとヨヨギとのやりとりがもっとあったら、よかったですねbearing

そして石田さんの後姿・・・coldsweats01
本当にコメントだけでもいいから、欲しかったですね。何故に後姿・・・せめて顔見せて欲しかったですよねー

今日のムネモシュネ、楽しみですね~shine
リアルタイムで観ましょうねーgood

投稿: 猫石 | 2008年7月 6日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲み会でした | トップページ | とっておきAニュース »