« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ゼロス キターーーッ!!!

スレイヤーズに待ちに待ったゼロスが登場しました~happy02heart04

ちょーうれしいっhappy02happy02 心臓バクバクでしたheart02
でも、昔と声がちょっと違う?と思ったのは私だけですか??
お決まりの
「それはヒ・ミ・ツです」もなんか違う?もっと溜めて言って欲しかったんですっbearing
軽く言われてしまいました(笑)
10年以上も前の作品だから、しょうがないですよねーcoldsweats01
林原さんとかは昔のまんまだなぁと思ったんですが・・・
こうなったら、録画してあるNEXTを観るしかないっsign01
でもでも、ゼロスの登場がうれしいんで、テンション上がりました~up
来週も出るかなぁ?これから毎週出て欲しいんですが・・・catface

今日の
銀魂も引き続き竜宮編でした~happy01
銀さんと桂さんのウザイおじいさんも健在でした(笑)杉田さんのおじいさん声が田中邦衛にしか聴こえないんですが、気のせいですか(笑)?
石田さんのおじいさんもいつもと違うパターンのおじいさんで・・・すごいですねhappy02
来週で竜宮編が終わりみたいなんですが、銀さんと桂さんが活躍するみたいで、楽しみですshine 今週はあまりセリフが無かったですからね。

| | コメント (0)

愛俺 全プレ応募☆

愛俺の全プレドラマCDの締め切りが迫って来たので、急いで準備しましたhappy01

お昼休みに「郵便局に行ってきます」と言って、会社近くの郵便局の場所を聞き、いそいそと・・・会社のチャリを借りました。
めっちゃ、暑かったっっsun
帰ってから、「何の用だったの?」とか聞かれなくてよかった。説明するのが面倒ですからねっ☆

1000円の定額小為替を買いましたが、手数料が100円でびっくりwobbly
前は何十円とかだったような・・・

さきほど、応募用紙を書いたりして、準備完了ですsign03
後は明日、ポストに入れるだけ。

7/31(木)が締め切りなので、まだの方はお早めに~

はぁ・・・ドラマCD楽しみですねhappy02
「抱腹絶倒&萌え萌えのストーリーをお楽しみに☆」とか書かれると、楽しみにせざるを得ないですねshine
発送は9月下旬頃だそうなので、2ヶ月ほど待ち遠しいです。

裏僕の全プレドラマCDは9/22(月)が締め切りとまだまだ日はありますが、早めに応募したいと思います。忘れそうなのでcoldsweats01

| | コメント (0)

おやつ

平日は普通に仕事に行くだけなので、書くことがありません。

今日も特に変わったことはありませんでしたが、会社でスイカを食べましたhappy01
最近よく、おやつをもらうんです。
スイカは2回目で、社長が買って来てくれます(笑)私はスイカがあまり好きではないんですが、2回ともよく冷えていて甘かったので、「おいしいなぁshine」と思いました。
夜は男性社員の方が、マックのポテトを買って来てくれたので、食べました。
明らかに食べ過ぎですcoldsweats01

私が今の会社に入社して1ヵ月半くらい経ちましたが、その間にもらったおやつは数知れず・・・どら焼き、ケーキ、アイス、おせんべい、チョコ、ゼリー、スイカなどなど・・・
決して、お菓子関係の会社ではありません(笑)

お菓子は大好きなんですが、会社で食べてる分、家で食べなくなりました。ただ、アイスはやめられなくて・・・暑いですからね~bearing
家の近所のコンビニやスーパーで売ってるアイスが、同じのばっかで困ってます。いろんな味のを置いて欲しいんですが、バニラだけで3、4種類もいらないんだよっannoy

| | コメント (0)

ゲット!!!

今日もいつものコースに遊びに行きました~happy01
なんか最近、毎週行っておりますcoldsweats01 ちなみに来週も行く予定(池袋でボンゴレフェアとやらがあるので、友達の付き添いで・・・と、私の乙女ロードグッズフェアがあるため)で、再来週も行く予定(私が目当ての銀魂フェアがあるため)です。

続きを読む "ゲット!!!"

| | コメント (0)

吹替え映画☆

毎月24日は月間のテレビ誌とスカパーの情報誌が発売になります。
私が最初にすることは、もちろん石田さん出演チェックです(笑)

続きを読む "吹替え映画☆"

| | コメント (4)

サイン色紙 応募☆

先日のブログに、アニメイトでもらったメディア インフォメーションVol.19の読者プレゼントがフロンティアワークスのHPから応募できるって書いてあったのに、応募ページがわからない・・・ということを書きましたが、今日見たらページがありました(笑)名誉のために言いますが、私が見た時には確かにありませんでしたっdelicious
狙いはもちろん、最遊記の4人のサイン色紙ですっshine

 右下の「MEDIA INFORMATION Vol.19好評配布中!!」から飛べます。応募に必要なキーワードも書いてありました。ただし、アニメイトTVの会員登録が必要です。)

私は早速応募しました~happy02shine
ただ、アニメイトTVの会員登録を大昔にしたので、メアドを変えていたり、パスワードを忘れていたりで、ログインするのにえらい苦労しましたcoldsweats01

しかし、こんな情報書いたら、ライバルが増えてしまうかも・・・
でも石田さん好きはみんな友達だから、いいのですhappy02
みんなで頑張って、当てましょうね~up

| | コメント (0)

ムネモシュネ 別バージョン?

ムネモシュネの娘たちのアナザーフォーマットver.とやらが放送されるそうです。(AT-XのHPより)もちろん、AT-Xで。

9/11スタート 毎週(木) 13:30~/23:30~
          毎週(月) 17:30~/27:30~


*各話の前半と後半を分けた30分バージョン全12話。予告部分のみ以前とは異なるものになっています。

だそうです。
本編の内容は同じってことですかねぇ?でも、
予告でエイポス@石田さんがしゃべるんだったら、また録画しなくちゃならないんですが・・・coldsweats01
どうなんでしょう?

しかも、ムネモシュネって本編45分くらいしかないんですけど。半分にしたら、予告をかなり長くしないときびしいんじゃないかと思いましたcoldsweats02

さらに、木曜とか月曜とかの真昼間に観るようなお話じゃないと思います。あの日曜の0時とか、休みの日の深夜とかがいいんですよねcatface

なんだかんだ言って、とりあえずどんなもんかこのバージョンの1話を観てしまうと思いますが(笑)

| | コメント (0)

ポケモンに石田さん♪(BlogPet)

猫石の「ポケモンに石田さん♪」のまねしてかいてみるね

キッズステーションを見れる方はどうやら、石田さんが出るっぽいですね~237話バルキーとカラテおうノブヒコ!石田さんにぴったりでは鳴き声と思っていておりますっポケモンのマンガをしゃべり方はどうやら、得意分野なので、ポケモンでは、すばらしく演じておりますっポケモンでは鳴き声と思いますね夏目も「夏目友人帳」のしゃべり方なので、石田さんが増えましたかなぁ?とりあえず、楽しみが演じる名取が増えました「バルキー」とか、楽しみが増えました「夏目友人帳」のポケモンに登場し、石田さんがちょーいいんでしょうか?とりあえず、保存用に録画しないようなので、すばらしく演じておりますっポケモンで、今週の木曜日の名前をしゃべり方な感じです7/24(木)17:30~237話バルキーとカラテおうノブヒコ!石田さんならなんでもいいキャラだなぁ?とりあえずポケモンに登場しないようなんでしょうか?まぁ、楽しみが増えました友達に録画しないようなんでしょうか?まぁ、得意分野な感じです7/24(木)17:30~

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

ポケモンに石田さん♪

キッズステーションを見れる方は、今週の木曜日のポケモンに石田さんが出るっぽいですshine

7/24(木)  17:30~  237話  バルキーとカラテおうノブヒコ!

石田さんはどうやら、ポケモンのバルキー役らしいです。
前に観たかなぁ?とりあえず、保存用に録画しときますっsign03
ポケモンってアニメでは鳴き声というより、自分の名前をしゃべりますよね。バルキーも「バルキー」とか「バルバル」とか、そんな感じのしゃべり方なんでしょうか?
まぁ、石田さんならなんでもいいんですけどねcatface

夏目もスレイヤーズも、まだ石田さんが本格的に登場しないようなので、とりあえずポケモンで補給できますね。でも、木曜だったら銀魂もあるし、楽しみが増えましたnote

友達に借りた「夏目友人帳」のマンガを読み進めていて、石田さんが演じる名取がちょーいいキャラだなぁと思っております。石田さんにぴったりで、得意分野な感じです。きっと、すばらしく演じてくださると思います。早く観たいですね~happy01

| | コメント (2)

m(_ _)m

2日間も更新をさぼってしまいました・・・すいませんsweat01
ちょっと心配な事があって、考え事にふけったりしてました。
世間では3連休で、私もお休みだったのですが、どうにも素直に楽しめず・・・sad

ところが今日とりあえず、その心配事が無くなり、若干浮上できました~up

そんな感じでしたが、昨日は遊びに行きました(笑)

続きを読む "m(_ _)m"

| | コメント (0)

びしょ濡れ

今日私の住んでる地域では、昼間ににわか雨rain が降りまして・・・
夜いつものように夕飯を食べに来たのら猫のミケcat が、泥だけでございました。

続きを読む "びしょ濡れ"

| | コメント (0)

石田さんがB’z!!!

今日の銀魂は最高でした~~noteshineheart04

なんとっsign03 石田さんが・・・じゃなくて、桂さんがB’zを歌ってましたよ~happy02
しかも、よりによって
太陽のKomachi Angelって・・・coldsweats01
大爆笑なんですけどhappy02happy02happy02

その前にお妙さんが手拍子付きで歌ってたのを聴いて、かなり笑ってたんですが、桂さんが立ち○○○をしながら歌って・・・coldsweats02wobbly
もう、びっくりと笑いと衝撃といろいろな感情が混ざり合った感じで、大変でしたcoldsweats01
その後も桂さんは相変わらずのマイペースで・・・
本当にアホな人ですよhappy01
最後はおじいさんになってましたが、来週はずっとおじいさんなんでしょうか?石田さんお得意の(笑)

来週も楽しみですね~shine

| | コメント (0)

遅ればせながら・・・(BlogPet)

猫石の「遅ればせながら・・・」のまねしてかいてみるね

仮面ライダーを読んでCDを思い出してしまったおもしろさが特撮に出ると私はいい話だということでCDの美青年幹部とか観たいですけど日曜は友達に何回も泣いてからマンガを聴きなおそうか?クールな気が特撮に出るときはいい話だということで泣いたんね♪
マンガを思い出してたいやーCDを観ました。
マンガをはじめ、まだ2巻までですが特撮に笑いましたいやーCDを読むと私はいきませんでしょう?今度はいい話だということで、なかよし公園の石田さんをはじめ、また違ったほど、余計に恥ずかしいします・さすがに何回も泣いてると、敵の美青年幹部とか観たいですね~フォルテッシモーーーなんでしょう?今度出るときは友達と思います・・さすがに笑いました~以前その友達が全然違うんね。
マンガを読むと、家で遊ぶの間に笑いました、夏目はいきませんですね~以前その友達と私は、DSのFF4を聴きなおそうか?クールなキャラはいい話だなぁと思いますが「泣けるっ!」って感じなんでしょう?クールな気が「泣けるっ!」って言ってしまうんでしたの美青年幹部とか観たいですかと、テンション高っ~まだ2巻までですけど日曜はいきませんでしたいやーCDの演技の演技の演技のうまさがしますがあるかもしれないんですがあるかもしれないんでしょうか聞いて、石田さんを聴きなおそう?今度出るときは子供に借りたおもしろさが「泣けるゲーム」だということでCDを読みましたのかとテンション高いキャラになってしまうんでした?

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

遅ればせながら・・・

仮面ライダー キバを観ました~happy02

タツロット、テンション高っ~up フォルテッシモーーーhappy02

なんで、石田さんが特撮に出るとテンション高いキャラになってしまうんでしょう?
クールなキャラは子供にウケないんですか?
今度出るときは、敵の美青年幹部とか観たいですlovely
でもあのおもちゃ、ちょっと欲しくなっちゃって困ってます・・・
さすがに恥ずかしいし、家で1人で遊ぶのも大丈夫かって感じなんですけどcoldsweats01

日曜は友達に借りた、夏目友人帳のマンガを読みました~happy01
まだ2巻までですけど。
面白いですね~shine 友達が「泣けるっ!」って言ってたんですが、まだ泣いてません(笑)
友達と私は泣き所が全然違うんですよ~wobbly
以前その友達が「泣けるゲーム」だということで、DSのFF4を買ったんですが、どこで泣いたのか聞いてしまったほど、泣けませんでした(笑)
夏目はいい話だなぁと思いますが、泣くまではいきませんね。きっと友達は2巻までの間に何回も泣いてると思います(笑)

その後で、なかよし公園のマンガを読んで、ちょー笑いましたhappy02
いやーCDの石田さんをはじめ、声優のみなさんの演技を思い出して、余計に笑いました。
やっぱ、みなさんすごいですね~shineheart04
CDを聴いてからマンガを読むと、演技のうまさがよくわかるような気がします。
マンガを読んでCDを聴いたら、また違ったおもしろさがあるかもしれないので、今度はCDを聴きなおそうかと思います。

| | コメント (0)

アニメイトのポイントカード

アニメイトのポイントカードはダブルポイント制で、値引ポイントと景品ポイントが同時にたまるんです。
値引ポイントはちょくちょく使っているので、今そんなにたまってないんですが、景品ポイントは新しいカードになってから1回も使ってないので、今現在7点たまってます。
昨日、友達が「7点ってすごくない!?」と言ったので、「そうかなぁ」と思ったんですが、後で調べたら景品ポイントは5万円分買うと1ポイントたまるしくみになっているそうなんで、私は新カードになってから、35万円以上アニメイトで買い物をしているらしいです(笑)

ちょーびっくりびっくりですwobblywobblywobbly
そんなに買ってたのかっーーーーーsign03bearingbearingbearing
どうやら、新カードが始まったのが2006年10月1日~らしいので、2年弱で35万・・・coldsweats02
いや~オタクってお金がかかりますねぇ。今更ですが・・・coldsweats01
今月から普通に給料がもらえるので、そうしたらまた、散財してしまうかもしれません。
もうちょっと、お金の使い方を考えないといけませんね。いい大人なんだからcoldsweats01

| | コメント (0)

疲れた・・・

今日は疲れて、帰るなり寝てしまいました・・・sleepy
最近、1週おきの土曜日に渋谷・池袋というコースを辿っているのですが、今日は昨日の疲れが抜けていなかったため、えらく疲れてしまいました。
しかも、途中で3回も急なにわか雨に降られまして・・・coldsweats02 走ったりしたからか・・・さっきまで寝ていて今起き出して書いてます。

以下、雑記です。

続きを読む "疲れた・・・"

| | コメント (0)

歓迎会

先週の金曜日も、会社の飲み会(仕事がらみの)だったのですが、今日も飲み会でした~beer
しかも今日は私の歓迎会だそうで・・・
とても楽しかったですhappy01

私はお酒が飲めないのであれなんですが、お酒ってすごいですね~shine
あんなにも簡単に人の性格を変えることが出来るなんて・・・
今日は改めて実感しましたhappy01
いつも無口でぼそぼそしゃべる人が、今日はノリノリで、浜崎あゆみとか歌ってました(笑)ちなみに男性です。

途中で、「○○さんはブログ書いてるんだよね~今度読ませてよ」と言われて、「何で、私がブログを書いてることを知ってるんですか!?」と聞いたら、私が履歴書の趣味の欄に「ブログ」と書いていたからだそうです。しくったcoldsweats02 と思いました。社員は全員知ってるみたいで・・・ちょー恥ずかしいですbearing こうなったらなんとしてでも、このURLだけは死守しますよgood
会社では自分がオタクだとカミングアウトしてないので、このブログを読ませるわけにはいかないのですdespair
「私達の悪口とか書いてるんでしょう~」と冗談で言われたんですが、「仕事のことは書いてません」と言っておきました。

後で聞いたら、今までこういう飲み会をあまりやったことがなかったそうです。でも、今日はみんな楽しかったみたいで、次はいつやるかと話してました。
私も、ちょっとだけ打ち解けた気がして、よかったですhappy01

| | コメント (0)

アニメをいろいろ・・・

とりあえず、朝起きてからスレイヤーズの2話を見ました~sun
まだゼロスは出ませんねーbearing 早く見たいんですけど。

帰ってから銀魂を見たら、予告に桂さんが・・・heart04 来週出るのかなぁ?

その後は海外ドラマタイムで・・・(私的に)coldsweats01

そして今日からアニマックスでNANAが放送です~shine
シンちゃんが出るまで待ち遠しいですが、とりあえず録画でございますcatface

深夜は西洋骨董洋菓子店を・・・見るのは明日ですね。
先週の1話を見たら、すっごいマンガが読みたくなって、土日に読みふけりました~happy02
やっぱ、よしながふみさんのマンガは面白い。ただ面白さを説明できないんですよーbearing
なんなんでしょうね。
よしながふみさんはBLも普通のマンガも両方描かれますが、最近は普通のが多いですね。
普通のだったら、
大奥とかフラワーオブライフとか、きのう何食べた?とか好きです。
きのう何食べた?なんて、一見ただのお料理レシピに見えるんですが、面白いんですよ~happy01 不思議ですね。
BLだったらだんぜん、ジェラールとジャックが好きなんですが・・・lovely

とにかく木曜日はテレビに釘付けですcoldsweats01

| | コメント (0)

8、9月のAT-X!

私が大好きなスカパーのチャンネル・・・
それは、
アニメ専門チャンネルAT-Xですshine
アニメだけではなく、声優バラエティもあって、私にはとってもいいチャンネルなんですhappy01

そんなAT-Xで、8月からうえきの法則が放送されます。
石田さんは犬丸という役で、ご出演されています~happy02
本放送を観てたんですが、途中でくじけてしまって録画もできてないので、石田さんの出演回だけでも補完したいなぁと思いますcatface
2005年~2006年放送と書いてあったんで、「けっこう前だなぁwobbly」とびっくりしました。つい最近だったような気がしてました(笑)

それともう1つ、9月から
MOONLIGHT MILEが放送です~happy02
石田さんが出演されてるわけではないですが、原作コミックスが石田さんの愛読書?なんですよねーwink
なんか天の声に「お前は石田彰のファンなんだから、彼が読んでるマンガのアニメ化作品を観よ」と言われたような気がしたので、ビシッと背筋を正して観たいと思います(笑)

そんなわけで、2ヶ月先まで楽しみなAT-Xなんです~note



| | コメント (2)

勝負(BlogPet)

きょうやすあきは、猫石と食パンが勝負したかった。

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

夏目友人帳 1話♪

テレビ東京では昨日から放送でした~happy01
朝起きて、会社に行く前に観ましたよshinewink

絵がすごいきれいなのが、印象的でしたwobbly
石田さん演じる名取周一とやらが出るのか、ドキドキheart02 しながら観たんですが、途中で「んっ!?」と思う所があり、EDのキャストクレジットを見て、納得でした~happy01
石田さんは本来の名取より前に、「親戚のおじさん」役でのご出演となりました~happy02
セリフは一言、「どこに?」・・・coldsweats01

でも出演されてて、よかったですshineheart04
早く名取がみたいですね~イケメンだし・・・lovely


以下全然関係ない、私事ですが・・・
昨日、階段ですべって転びましたshock 朝雨が降っていて、部屋を出てマンションの階段を下りようとした一歩目ですべり、そのまま尻餅をついて、体の背面を強打しました。
今日になったら、体のあちこちが痛くて・・・weep
よかったことは、ポニーテールにしていたので、結び目がクッションになって、頭の強打を逃れたことと、誰にも見られなかったこと(笑)ですcoldsweats01
それでも、首、背中、腰、お尻、そしてなぜか太ももの付け根が非常に痛いです。
きっと明日もまだ痛いんだろうなぁdown
月曜の朝からべっこり凹んだ、1週間の始まりでした~bearing

| | コメント (0)

ムネモシュネ 最終話♪

昨日リアルタイムで観ましたが、全然意味がわからなかったので、今もう1回観てます。
それでも、わからないかも・・・coldsweats02

とりあえず、石田さんのエイポスが今まで一番いっぱいしゃべり、小悪魔ボイスを堪能できました~shineheart04
子供みたいに無邪気なしゃべり方が、とてもすばらしかったです。無邪気=小悪魔みたいななんとも言えない表現が・・・lovely

内容はやっぱよくわからないんですが、とりあえず、燐は生きてて子供を生むんですよ。あのヒゲの人の子です。それで、ユグドラシルの守人になったそうです。(←よくわかってないcoldsweats01
そのヒゲの人は、どうやらエイポスのお父さんらしいですwobbly
最後はエイポスの思いどうりにならず、生き残るのは女性陣です。ミミとか美汐とか・・・輝紀も生きてました。燐の子を認知するとか言ってるらしいです(笑)

私がわかったのはこれくらいですね(爆)
1話からぶっ通しで観たら、わかりますかね~?
最終回まで観ましたが、全体的には面白かったと思います。内容がよくわからないのは、ここで書こうとするとなんて書いていいのかわからないだけで、自分の中では一応話しの筋は理解してるつもりなんですcoldsweats01
だからこそ、面白かったと言えるのですhappy01

そして、エイポスのただ自分の望みを純粋に叶えたいと思う無邪気さ・・・たとえそれが他の人を傷つけたりしても関係ないみたいな・・・そんな感じがすごく良く伝わってきました。
やっぱ、石田さんは最高っsign03 ですねshine

そんなわけで、終わっちゃって寂しいですweep もっと、石田さんのエイポスを観たかった・・・bearing
1話から観るしかないですねgood



| | コメント (0)

とっておきAニュース

昨日忘れていたんですが、タカネの自転車を観る前に、同じアニマックスで、とっておきAニュースを観ました。

そしたらなんと、石田さんの写真が・・・映りましたhappy02
ヘッドラインのコーナーで、
いま、会いにゆきますがドラマCD化されたというニュースが読まれて、平野綾さん、緒方恵美さん、石田さんと順番に写真が映り、最後に平野さんを真ん中に緒方さんが向かって左、石田さんが右にいる写真が映りました~shine

このとっておきAニュースって、気付いたときになんとなく観てるんですが、あまりおもしろくないんですよね~bomb
毎回ゲストを呼ぶんですが、声優さんにしてくれたらいいのに、クリエイターとか多いんですよね。もちろん、そういうのを目指してる人とか、憧れていて話を聞きたいという人には、すごくいい番組だと思うんですが、私には・・・bearing って感じなんです。

なんといっても、コメンテーターの眼鏡のおじさんのしゃべり方が、なんとも苦手で・・・coldsweats01
こもってる上に、声が小さくて、何言ってるか聞こえないんですよ~pout 私だけかなぁ?
TVに出る上で、致命的だと思うんですが・・・coldsweats02

辛口で、すいませんdown
そんな番組ですが、たまたま観ていたら、石田さんのお顔が見れて、ラッキーでしたhappy02
あの写真はどこかで見たような見てないような写真だったのですが、どうなんだろう?

もし観てない方がいたら、リピート観て下さいと思ってんですが、もうリピートないみたいで・・・coldsweats02 初回の放送が、3日の木曜で、私が観たのが土曜で、今日日曜の11:30からあったんですが、終わってるし・・・shock
申し訳ないですdown 昨日の時点で書いてれば、今日のリピート観れたかも知れなかったですね。
まぁ写真が映っただけなので、あんまりというか、それだけですよ。これでインタビューでもあろうものなら、悔やんでも悔やみ切れないですが・・・sweat01

今日はこれから、同じくアニマックスでテレビアニメ45年史 なんでアニメは面白い!?の声優編を観ようと思います。

| | コメント (0)

タカネの自転車♪

を観ました~happy01
お話は・・・うーん、短いですね。30分かぁ・・・私的には最後がちょっと、な感じでした。

以下、ネタバレありです。

続きを読む "タカネの自転車♪"

| | コメント (2)

飲み会でした

昨日は会社の飲み会でしたbeer
といっても、ほとんど女性だけの集まりで、男性はうちの社長と取引先のえらい人?だけでした~happy01
なんか、うちの社員はその取引先にかなり不満を募らせてるみたいで、うちの社長が「一度、話し合おう」と言い出して、いきなり開いた会だったようです。
私も当日聞かされました(笑)

入ったばかりの私にはよくわからない話も多かったですが、先輩たちは向こうの現状とかも知る事ができたみたいで、よかったんじゃないかと思いました。

私はというと・・・
お酒が1滴も飲めないので、いつも「アルコールアレルギーなんです」と言う事にしてますcoldsweats01
本当なんですけどね。注射のときの消毒のアルコールを塗られても、その部分が真っ赤になってしまうほどです。
アレルギーと言えば、無理に飲まされなくて済みますもんねwink
あとは、ひたすら食べてました。カニcancer とお寿司ですよ~shineheart04
カニなんて、1人暮らしでは絶対食べないですよねー。お寿司も大好きなんですが、久しく食べてなかったので、バクバク食べました(笑)

それにしても、うちの社長は話が長いです(苦笑)
おもしろい話で、みんな大爆笑なんで嫌とかではないんですが、お店の人に「お時間なんですけど・・・」と言われても、2時間くらい居座ってました(苦笑)
ちょー気まずかったですcoldsweats01

結局23時過ぎに店を後にし、社長とあと3人が別の居酒屋に消えて行きました(笑)
私は徒歩5分で帰れる場所だったので、そのまま帰りましたsmile

昨日は、うちの会社の本社の女性社員に会えたのが収穫でした~happy02
電話では何回かお話してるんですが、よろしくお願いしますとあいさつしときました。
きっと月曜日から、多大なる迷惑をかけることになるんじゃないかと思い・・・
でもいい人そうな方達で、ちょっと安心しましたhappy01

| | コメント (0)

スレイヤーズREVOLUTION♪

今日は疲れて、帰るなり寝ちゃってました・・・coldsweats01
明日1日がんばって、土日はゆっくり休みたいです。

昨日も疲れて、スレイヤーズは朝起きてから見ました。
ゼロスは本編には出てなかったけど、OPやEDにいっぱい出てて、期待大な感じでしたheart04
早く出ないかなぁ~happy02 ゼロスの声が聴きたいですsign03
お話は・・・リナ、相変わらずの暴れっぷりで、「あぁ、スレイヤーズだなぁ」と思いましたhappy01
なんか小動物がドラグスレイブ撃ってたのが、びっくりしましたwobbly すげぇ小動物だ・・・街1つ、クレーターみたいになってましたよ(笑)
サブタイトルが英語+日本語で、無印スレイヤーズみたいでした。しかも最初がAmazingで次回がBecauseで頭文字がA,Bと続いているところまで、一緒でした。3回目はCから始まる単語になりますよね?
ここまでは気付いていたんですが、さっきウィキを見ていたら、NEXTのサブタイトルはしりとりになっていて、TRYは最初と最後をくっつけるといろはになっていると初めて知りましたshine
すごいですね~wobbly 芸が細かいというか、変なところで凝ったつくりになってますね~shine

来週からも楽しみに見たいと思いますsign01

| | コメント (0)

夏アニメ開始!

今日からスレイヤーズREVOLUTIONが始まりますね~happy02

リアルタイムで見たいのに、今すごく眠いので、起きてられないかもしれません・・・sleepy
今日はだいぶ残業になってしまい、疲れましたsad
前任者が適当にやっていたせいで、今日はそのミスを探し直していくという作業にかなり時間がかかってしまいました。
しかも、事の発端の前任者は定時にさっさと帰りましたwobbly
おいっannoy こっちはお前の尻拭いをしてるんだぞっbomb
ちょっとイラっとしてしまいました。他の社員も「無責任だよねー」とお怒りモードでした。
今日は、他にも私が関係してない所でトラブルが多くて、大変な一日でした。

明日は朝起きてから、スレイヤーズを見て会社に行こうと思いますhappy01

| | コメント (0)

差し入れした(BlogPet)

きょうは、ランプも検診したかったの♪
でも、猫石と、差し入れした。

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

今日からいろいろ

7月1日ということで、関東では今日からタスポ smokingが開始されたらしいです。
私はタバコを吸わないnosmoking ので、まったく関係ないんですが、職場ではやはり話題になってましたね。
あと、会社の横にある自販機が前を通るたびに話しかけて、正直うざかったです(笑)
先輩が顔で20歳以上かを識別する所に近づいたら、ちゃんと識別されたって笑ってましたhappy01 年齢は40代です(笑)顔だけで識別するって、すごいなぁと思ったんですが、雑誌とかでもいける場合があるそうで、そうなんだ~coldsweats01 と思いました。

食品も値上げしてまして・・・sad
今までもずっと値上げしてるってニュースでやってますが、私自身あまり実感したことがなかったのですが、昨日スーパーに行って初めて実感しました。
卵が売り切れで買えなくて、食パンも残り3つのうちの1つをゲットできた感じでした。
なんか今日から値上げだから、買いだめ?みたいな感じでしょうかbearing

石田さんやらオタクなことにお金を使う為に、食費を節約しなくてはならないのに、痛いですね~bearing
この間も友達と話したんですが、友達はお昼はほぼ毎日会社でどん兵衛を食べているそうです(笑)150円前後で済むからだそうです。私も以前はコンビニでお弁当を買ったりしてましたが、最近はおにぎりとパンとか・・・200円くらいで済むようにしています。夕飯は家で作ってますし・・・wink
節約ってけっこう大変ですが、ちょっとおもしろくもありますよねshine






| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »