« 応募ハガキ | トップページ | 銀魂/獄門島♪ »

祝・内定!!!

長かった私の転職生活も、やっと終止符が打たれました。
今日面接に行った会社で、その場で内定をいただきました(笑)

今日は怒涛の一日だったんです。
以下、面接の連絡~面接の様子などです。
普通の会社と全然違って、おもしろかったですhappy01

まず、朝9時ちょっと過ぎに、携帯で起こされました。

「○○会社ですが・・・」
寝起きの私「あっ、はいっっ!」

「今、起きたの?」
「いえっ、大丈夫です!」(←うそ(笑))

「今日、面接来れる?」
「はい」
「今起きたってことは、10時半で大丈夫
?」(←ばれてる(笑))
「大丈夫です!」

ということで、急いで支度を始めました。その会社はうちから近く(といっても、歩くと40分くらいかかります)、なんとか間に合いそうでした。
歩くと大変なので、バスに乗ろうとしたら乗り遅れてしまい、あせってタクシーで行きましたcoldsweats01

「××というバス停の近くの『○○○し』っていう会社に行きたいんですが・・・」
運転手さん「『○○○き』?」
「いえ、『き』じゃなくて『し』です」
運転手さん「『き』?」
「さしすせその『し』です」
運転手さん「『き』かぁ」
「・・・(心の中で、もういいやgawk)」

詳しい場所がわからず、とりあえずバス停のところでタクシーを降りました。
うろうろして近くにあった地図を見ていたら、

「(私の名前)さーん」
「えっ!」
「こっちこっち」
「あっ、はい」

私を呼んだのはTシャツに半パンのおじさんでした。
私は「この人が会社の人?」と半信半疑で着いて行きました(笑)

先に履歴書を送っていたので、向こうは私の顔がわかったみたいでした。

面接はそのTシャツに半パンの人がいろいろ世間話とかしてきて、少しだけ仕事の内容とか説明してくれました。とてもおもしろい方で、私はずっと笑いっぱなしでしたhappy01

そのおじさんはなんと社長さんだったのですsign01
いきなり社長さんと面接ですよ~びっくりしましたwobbly しかも、朝私が寝起きで電話に出たのも、社長さんが直接電話をかけてきてたんです。「もう、ダメだな(苦笑)」と思ったんですが、社長さんは他の女性社員さんたちを呼んで、「俺は気に入ったから、あとはよろしく~note」と行ってしまいました(笑)

社長さんが行ってしまってからは、女性社員さんたちと、とても楽しくお話させていただきました。一通りお話して、女性社員さんたちは

「社長行っちゃったけど、どうするんだろうね」「気に入ったって言ってたから、いつから来るとか、決めていいんじゃない」

など、なんかもう採用されたみたいでした(笑)本当かなぁと若干不安でしたが・・・coldsweats01

そうこうしているうちに、社長さんが戻って来たので、女性社員さんたちがいろいろ話してくれて、やはり採用されたということでした。

そして、明日からもう行くことになりました~shine
なんという早さ(笑)
でも私も、一日でも早く仕事をしたかったので、全然OKですhappy01

余りの急展開に、ちょっとついてけない感はありますが、
とりあえず、明日会社に行ったら実感も沸いてくると思います。

明日から、頑張りますsign03


|

« 応募ハガキ | トップページ | 銀魂/獄門島♪ »

コメント

内定おめでとうございますッhappy02shine
とってもめでたいですねっsign03

しかも明日から出勤ですか!!早っ!(笑)
頑張って下さいね~vv

タクシー運転手さんのお話には笑わせてもらいましたww
人の話聞いてないーッ(笑)
時間に余裕がある時はまだイイけど、焦ってる時は少し困っちゃいますよねsweat02

本当におめでとうございますッhappy01heart04

投稿: tome | 2008年6月12日 (木) 17時16分

tomeさん、ありがとうございますsign03
とってもうれしいですっhappy02shine

でも、全然実感がわかなくて・・・
正直戸惑ってますcoldsweats01
きっと、明日出勤したら大丈夫だと思うんですが・・・

タクシーの運転手さんには、もう・・・bearing
「さしすせそ」まで言ってるのに、「き」に聴こえるんだから、どうしたらいいか・・・coldsweats02
しかも地図を写メに撮っていたので見せたんですが、「よく見えないなぁ」ですよ。
こっちは急いでるんじゃいっannoy
本当にあせりましたsweat01

とにかく無事仕事が決まって、ほっとしていますhappy01

本当にありがとうございました~happy02shine

投稿: 猫石 | 2008年6月12日 (木) 17時52分

おめでとうございますーっ!!
お仕事決まって良かったですね♪
なんだか楽しそうな職場みたいだし。
明日から頑張って下さいねー。

私も実は仕事探し中なので…。
頑張らなくちゃ!と思ってます。

それと、アニメージュ私も今日買って来ました!
プレゼント、どれにするか迷いますね~。
うーん、しばらく悩もうと思います。(^^;;

投稿: | 2008年6月12日 (木) 20時31分

澪さん、ありがとうございます♪

社長さんや他の社員の方達も、すごくいい人でとても楽しそうな会社でした~☆

澪さんも仕事探してるんですか!?
就活って本当辛いですよね(; ̄Д ̄)
私はネットカフェ難民になってる自分の姿とか想像してしまって、すっごい怖くなりましたよ(>_<)
しかも、本当にギリだったと思います(笑)
嫌になって何もかも投げ出す寸前でした(爆)
でも、自分に合う会社って絶対あると思いましたshine
頑張ってくださいね、応援してますv(^o^)

アニメージュは迷いますね~
私は単に確率で、写真の方が2枚だったので、写真にしました♪
あと、サインのみより写真+サインの方がいいかなぁと思って(笑)
よく考えた方がいいですよ~☆

コメント、ありがとうございました♪

投稿: 猫石 | 2008年6月12日 (木) 21時26分

就職決まって、良かったですねv
おめでとうございますhappy01

楽しい雰囲気の職場みたいですし、社長さんに気に入られたというのは、強みですよね。
これで、石田さん道に邁進できるというわけだっ(笑)
えっ!?
いやいや、石田さんのためでしょう?

違うの~~~?(笑)

冗談は、さておき、明日から、お仕事、頑張ってくださいネ。

投稿: 晶 | 2008年6月12日 (木) 23時06分

晶さん、ありがとうございます♪

今日お会いした方達は、本当に気さくないい人たちで、とてもよかったですhappy01
とくに社長さんが(笑)
ラフすぎる格好で、こちらも変に緊張せずに面接を受けられました。
社長さんに気に入られたのは、ずっとニコニコしていたからかなぁと思います。

これでやっと、石田さんに没頭できますよcatface
お給料をもらえたら、今まで我慢してた分、ぱーっと石田さん関連商品を買いたいですheart04
おっしゃるとおり、石田さんのためですよ~(笑)

社長さんの期待を裏切らないように、真面目に仕事に励むよう頑張りたいですhappy01

投稿: 猫石 | 2008年6月13日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応募ハガキ | トップページ | 銀魂/獄門島♪ »