« LOST | トップページ | 話すればよかった(BlogPet) »

お昼の話題

会社のお昼休みは、女性社員5人で食べてます。
年代は20代後半~40代で、みなさん話題が豊富でおもしろいんですよ~catface

今日はガンの話でした。みんな「うちはガン家系だ。」って話になって、結局現代人はみんなガン家系だってことで落ち着きました(笑)
あと、検診には行ったほうが良く、病院は選んだ方がいいそうです。
取引先の会社の女性社員で、ずっと胸のシコリが気になってて、半年に1回くらい乳ガンの検診に行ってたのに、ずっと「ガンじゃない。」と言われて、結局会社の健康診断で乳ガンだと判明して、切除することになったそうです。全然気にしてなかったならまだしも、気にして検診に行ってても手遅れになってしまうなんて、どうすればいいんだっannoy て思いますよね。

先日は過労死の話でしたshock
ある人が、働けば働くほど給料がもらえるというので、4ヶ月くらいずっと休み無しで働いていたそうです。ところが、さすがに仕事中に倒れてしまって、病院に運ばれ、上司が「明日は休みなさい。」と命令っぽく言ったそうですが、その人は次の日も出勤して来たので、無理やり帰らせたそうです。ところが次の日出勤して来なかったので、携帯に電話したら、鳴ってるのにでなくて、しばらくすると留守電になってしまったそうです。それが3日続いて、さすがにおかしいと思い、同僚がその人の部屋に行ってみたら、亡くなっていたそうです。

なんか都市伝説みたいな話ですが、先輩社員さんの友人の会社で実際にあった話だそうです。怖い話ですいませんbearing もっと笑える話もたくさんあるんですが、印象に残ってるのがコレなもんでsweat02

私はまだ慣れてなくて、自分から積極的に話せないんですが、みなさんいい人なので、早く慣れて楽しくお話したいなぁと思いますhappy01

|

« LOST | トップページ | 話すればよかった(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LOST | トップページ | 話すればよかった(BlogPet) »