« のんびり | トップページ | 銀魂三昧♪ »

祝・100記事目♪

どうやら、これが100記事目らしいですっsign03 なので、自分でお祝いすることにしました(笑)

ブログを始めて2ヵ月半弱だと思いますが、しょうもないことでもいいから毎日書くことを心がけています。でも、毎日書けてませんsad これからもなるべく毎日更新をがんばります。
あれっ?もう終わっちゃった(笑)気を取り直して・・・

とりあえず記念に「私と石田さん」(←恥ずかしい・・・coldsweats01)という感じで、石田さんを知ったきっかけとか、これまでのこととか書きたいと思いますので、私に興味のない方、むしろすべての方、スルーしてください(笑)かなり長くなると思われます。


私が石田さんを知ったのは中学生のときです。
そもそもBLマンガとか読みだして、オタクに走ったのも同じ頃です。当時読んだBLマンガの「LEVEL-C」という作品のドラマCDを聴いたのが石田さんを知ったきっかけですhappy01
かなり衝撃的な内容でした。一言で言うと「エロいっ」です(笑)マンガを読んでいたのである程度はわかっていましたが、声になるとこんなんなるのかっとびっくりしましたwobbly 最初はただただびっくりだったんですが、だんだん「この人、男の人なのにこんな声が出るなんて、すごいなっ」と興味がわいてきましたnote


それからアニメのEDのキャストを注意深く見るようになりました。石田さんだけじゃなく、声優というものに興味を持ちました。「この人、あの作品にも出てたな」とか考えるのが楽しかったです。


大学に入って、周りにオタク友達がいなくなり、もちろん石田さん好きな人もいなくて、若干足を洗いかけたのですが、完全に抜けることが出来ず、細々とオタクをやってました(笑)


書店に就職して、なんと石田さん好きな人とめぐり合い、仲良くなりましたhappy01
パートの主婦の人で、BLとかも好きだったんで話が合って楽しかったんですが、自然と疎遠になってしまいました。
次に私は、アルバイトの専門学校生の女の子をオタクの道に引きずり込んでしまいました(笑)その子とは普通に仲が良かったんですが、当時私がはまりにはまっていたテニスの王子様に彼女も興味を持ってしまい、そこからズンズン、オタクの道に入っていきましたcoldsweats02 今ではコスプレとかしてるみたいです。彼女はオタクとか嫌いだったんですよ(笑)石田さんをオススメしたらすごい好きになってくれて、2人でイベントとか行きました~happy02 ジャンフェスも毎年行ってました。ただ、またまた自然と疎遠になってしまい・・・coldsweats01 です。


中学の頃からずっと石田さんが好きでしたが、積極的にイベント行ったりしたのは↑の子と仲が良かったときなので、初めて生石田さんを見たのは、5年くらい前でしょうか?キャラホビだったと思います。最近は遥か祭2008ですねshine ↑の子と疎遠になってからは、もっぱら1人でイベントとか行ってるので、いつかブログで知り合った石田さん好きな方とイベント行けたらなぁと思ってますcatface


みなさんは石田さんに関するもので、どれに力を入れてるとかありますか?例えば、吹き替え映画を中心にDVDを集めてるとか、ドラマCDを中心にとか・・・すべてを網羅できたらいいんですが、金銭的にもキツイですよね?
私はアニメを中心にしています。それも録画が主です。DVDは特典映像とかで買ったりします。吹き替え映画もたまにDVD買ったりします(中古とかで・・・coldsweats01)ドラマCDがちょっと弱いです。なにしろ数が多すぎて把握できないので、集める気力がないんです。雑誌はここ数年はだいぶ買ったと思います。本屋にいると誘惑に勝てないんです(笑)


石田さんのキャラで一番好きなのはアスランshineです。2位以下は決められないんで、八戒、シンちゃん、カヲル君、桂、サラ、泰明さん、我愛羅とかです。王道ばっかですよね(笑)最近ではエイポスがお気に入りですheart04


最後に石田さんの好きなとこは、
演技力shine これが一番です。他のどの声優さんと比べても私の中では石田さんが一番です。それに関係して、石田さんじゃなきゃできない役とか多いと思います。他に代わりがいない。俗っぽいことだと、とにかくかわいらしいheart04 こんなこと言われたくないとご本人は思うでしょうが、40才とは思えませんっhappy02 いちいちかわいい。あとは格好付けないとことかいいですね~happy01 ATフィールドを隠そうとしなかったり、振られたらちゃんと返すとことか・・・lovely


なんか自分のことばかり書いて(←当たり前punch
)「石田さんになっちゃいました。
いないと思いますが・・・もしここまで読んでいただいた方がいらしたら、本当にありがとうございますhappy02 少しでも私のことを知っていただけて、仲良くしてやろうと思っていただけたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« のんびり | トップページ | 銀魂三昧♪ »

コメント

100記事、おめでとうございます!!
毎日書くのってなかなか大変ですよね…。
私もなかなか毎日は書けてないんですが、
お互い頑張りましょう♪

遙か祭2008、猫石さんも行かれてたんですね~!
もう少し早く知り合えてたらお会い出来たかもしれないですね。
また今度イベントがあったら、その時はぜひお会い出来たらいいですね♪

私もDVDはなかなか買えないですね…。
ほとんどスカパーで補完してます。(^^;;
私はドラマCD、そこそこ買ってますよー。
あとゲームも好きなので、もうすぐ発売の「遙か4」が待ち遠しいです♪

そうそう!
ウチのブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

投稿: | 2008年6月 7日 (土) 18時01分

100記事目、おめでとうございますッhappy02

すご~い!やっぱり猫石さんは、FAN歴が長いので色々と思い出がありますねっ!私なんかFAN歴はまだまだ短いので、猫石さんのように「私と石田さん」を書いても、数行で終わっちゃいそうです(笑)

わぁ!生の石田さんを何回も見たことがあるんですねっsign01
いいなぁ~ッ。私はまだ生の石田さんを一回も見たことないので、超うらやましいですっ!
今度イベントとかあったら、是非ご一緒してくださいっhappy01

あっ、猫石さんもアスランが一番なんですね!私もですよ~♪石田さんキャラはどれも大好きなんですけど、やっぱりアスランが不動の1位ですshine

これからもブログの更新がんばってください♪楽しみにしてます!

投稿: tome | 2008年6月 7日 (土) 20時04分

澪さん、こんばんは♪
ありがとうございます!!

やっぱ、毎日書くのは大変ですね。
頑張りましょうね☆

澪さんも遥か祭行かれたんですね~(〃▽〃)
本当に、もう少し早くお知り合いになれていたら、是非お会いしたかったです(*^.^*)
今度はぜひぜひ!

私もアニメはスカパー補完が多いです。もう、スカパーから離れられない感じです(笑)私はゲームも弱いんです・・・ほとんど持ってないです。
仕事が決まったら、いろいろ買いたいんですけど(^^;)「遥か4」もね・・・

リンクの件、全然OKです♪
むしろ、うれしいです!

コメント、ありがとうございました~☆

投稿: 猫石 | 2008年6月 7日 (土) 20時18分

tomeさん、こんばんは♪

「私と石田さん」を読んでいただいて、ありがとうございますhappy02

思い出はいろいろあるんですが、あまり良い思い出ではないので、ちょっと残念です。
いやっ、石田さんはずっと好きでそのことは良いんですが、石田さんのことを話せる友達があまりいなかったのが・・・bearing

でも、私はこれからも石田さんのFanですし、ブログで知り合えた方々と石田さんのお話ができて、今はとっても楽しいですheart04happy01

生の石田さんはいいですよ~shine
初めて生を見たときは、ちょっとウルウルしました。
tomeさんのお住まいが関東近郊だったら、イベントとか絶対行った方がいいですよ。もったいないですhappy02 今度是非、一緒に行けたらいいですね。てか、行きましょうsign01

tomeさんもアスランなんですね~happy01
アスランは、いろんな良いとこがちょっとずつ入った感じで好きなんです。あと顔も好みです(笑)

これからも頑張りますね~
ありがとうございましたhappy01

投稿: 猫石 | 2008年6月 7日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびり | トップページ | 銀魂三昧♪ »