« 遥か4 試し見ムービー♪ | トップページ | やすあきは原作がほしいな(BlogPet) »

タイピング

皆さん、タイピングとかお得意ですか?ブラインドタッチとかできますか?
私は出来ませんbearing
指とか適当です。そして、ほとんど薬指と小指を使っていません。
しかも、家でPCを使うときはイスに座っているんですが、イスの上に体育座り?で座るいわゆるL座り(DEATH NOTEの・・・)なので、そこから直すべきなんです。


新しい仕事でけっこうPCを使うので、ブラインドタッチをマスターしたいなぁと思い、今日から練習を始めました。
とりあえず、HPとかで練習できるのがあるみたいなので、指の場所から覚えたいと思いますhappy01

最初、機動戦士ガンダムSEED シネマタイピングゲームで練習しようと思ったんですが、指の位置とかから練習できなくて、いきなり単語を打たなくてはならないので、ダメだなぁと思いました。指が覚えられたら、挑戦しようと思います。
今までは、自分が打ちやすいように打ってしまっていたのでcoldsweats01

そういえばこのSEEDのタイピングソフト、日常で使わなそうな単語や言葉ばかり出てくるので、ちょっと笑ってしまうんですが、私が一番おいおいpaper と思うのは、フレイの名ゼリフ

「あんた、自分もコーディネイターだからって、本気で戦ってないんでしょう」

です(笑) 絶対使わないっwobbly しかも、私は「コーディネーター」だと思っていたので、ずっとミスってましたcoldsweats01

ちなみにこの日記は、打ちやすいように打って書いてしまってます。本当は練習で指を確認しながら打たなくてはいけないと思いますが、何時間かかるんだって話になってしまうのでcoldsweats01

|

« 遥か4 試し見ムービー♪ | トップページ | やすあきは原作がほしいな(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遥か4 試し見ムービー♪ | トップページ | やすあきは原作がほしいな(BlogPet) »