« 久しぶりを網羅した(BlogPet) | トップページ | 祝・内定!!! »

応募ハガキ

昨日のアニメージュ7月号のプレゼントは、写真の方を応募しました。
さっきハガキを出しに行こうと思って、ついでに薬局にも寄ってとかいろいろ考えていたら、ハガキを持って出るのを忘れてしまいました(笑)サザエさんかよっpaper

そんなわけで、一度家に戻り、また出かけるハメに・・・coldsweats01
途中で本屋さんに寄ったら、なんと知ってる人を見かけました!

以前私が働いていた書店に来ていた、リクルート社の営業?の女の人です。
その人の仕事は、リクルートが発行している雑誌(主にゼクシィ、ケイコとマナブ、eyeco、とらばーゆなど)の売れ行き状況の調査とか、来月はこんな特集ですよとか、書店の要望など聞いてくれるかんじでした。
その人は毎月1回お店に来ていたんですが、ある日突然「リストラで来月から来れなくなります。」と言って、それっきりでしたcoldsweats02 それ以降代わりの人も来ませんでした。

今日書店で見かけた彼女は、上記のような仕事をしてました。もちろん、リクルートのゼクシィとか見てましたよ。
「リストラされたんじゃなかったの?」と思いましたが、声をかけるのを止めました。
彼女がうちの店に来なくなったのは、うちの店長の嫌味に耐えられなくなったからだと思ったからですbearing
うちの店長は彼女が来ると「ゼクシィは重くて手提げ袋が必要だから、頂戴。」とゼクシィ専用の袋をいつも無理やり要求してました。しかもほぼ毎月もらっていたのに、「ケイマナとか売れないくせにいっぱい送ってきやがって」とか「100円の雑誌ばっか増やしやがって」とか、来るたびに彼女にぶつけていました。


本当にひどい店長ですねbearing ただ、私は店長が嫌いではなかったし(たまに非常にムカつくことはありましたが・・・)、嫌味を言いたくなる気持ちもわかるので、複雑なんですがcoldsweats02

やっぱ、なるべく人に嫌われないように気を付けたいなぁと思います。難しいですが、自分が知らないor思ってもみないところで、他人を傷つけてしまうことは、極力避けたいものですhappy01

|

« 久しぶりを網羅した(BlogPet) | トップページ | 祝・内定!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりを網羅した(BlogPet) | トップページ | 祝・内定!!! »