« 当たった?(BlogPet) | トップページ | 今日も・・・ »

自分に似合う色

今日は合同面接会?みたいなのに行きました。
面接自体はまあまあだと思いますが・・・その会場に

自分に似合う色を見つけませんか?

ということで、カラーコーディネーターの方がいて、無料で自分に似合う色を見てくれるそうで。就活と何の関係が・・・?と思いましたが、気分転換になると思い、見てもらいましたhappy01

ブログをみればわかるように、私は
水色が大好きです。何か物を買うとき、水色をチョイスしてしまいがちです。例えば、カラーボックス、電子レンジ、フライパン、鏡、シーツと掛けふとんカバーと枕カバー(←この3つは絶対!水色)などなど。

初めに、「何色が好きですか?」と聞かれたので、「水色とか青系です。」と答えたら、「なるほどね~shine」と言われて・・・どうやら、私は青が似合うらしいです(笑)よかったhappy02 もし青が似合わないとか言われたら、今までの人生を否定された気分になるとこでした(笑)しかも
ピンク(かなり苦手な色)が似合うと言われたら、どうしようかと思いました。

似合う色は大きく2つに分けることができ、
黄色系青系かだそうです。例えば、同じという色でも、黄色が入ってる赤なのか、青が入ってる赤なのか・・・私は青系だと最初に言われました。
さらに、その中で2つに分かれていて、ちょっとぼんやり(やさしい)感じの色か、はっきりとした色か・・・私は、はっきりした色が似合うそうです。

これが、驚きでしたwobbly 無難でおとなしい色より、派手な色が似合うということで・・・
そんな服持って無い・・・sad もちろん青系が似合うので、無難な青系も似合いますが
、「せっかく派手目が似合うんだから、もったいない」と言われました。「自分を主張したいときは、派手な色を着てみたらshine」だそうです。はぁ・・・coldsweats01 って感じでしたが、アクセサリーやスカーフなどワンポイントで入れるだけでも全然違うということなので、「それだったら・・・flair」と思い、今度挑戦してみようかなと思いましたhappy01

|

« 当たった?(BlogPet) | トップページ | 今日も・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当たった?(BlogPet) | トップページ | 今日も・・・ »