« 出かけました | トップページ | グチ »

大胆MAP

今、大胆MAPを観てます~happy01
世界が選ぶ日本アニメ傑作20だそうで、さっき涼宮ハルヒの憂鬱のハレ晴レユカイをフィリピンの刑務所の受刑者たちがノリノリで踊っているのを見ました。
大爆笑でした(笑)本当にノリノリだったんですhappy02
どうやら所長さんいわく、受刑者に人気の曲だったから取り入れたそうです。
ハルヒすごいなぁ~happy02

あと、
フランダースの犬はベルギーが舞台になっているのに、ベルギーの人にはあまり知られていませんでしたwobbly 前にTVで、フランダースの犬は欧米では人気がないという話を聞いたんで、それでかなぁと思いました。どうやら、最後にネロが死んでしまうのがよくないらしいです。欧米では死んだら負けだみたいな考えがあって、負け犬の象徴みたいなアニメになっていて、子供に見せたくないんだそうです。日本には「死の美学」があるので、考え方のちがいなんですよね~wobbly
でも、大胆MAPで最後のシーンを観たベルギーの人は「いい話だ」とか「感動した」と言っていたので、どうなんでしょうね?

話は変わりますが、昨日渋谷のアニメイトで
ASUKA8月号を買ってきました~
最初、池袋に行く予定ではなかったので、渋谷で買ってしまったんですが、その後重いASUKAを持って、池袋を周ることになって、ちょっと失敗しましたsad
読むのも重いですね(笑)とりあえず、愛俺とマ王を読みました。
裏僕の応募は振込み用紙だからいいんですが、愛俺の応募が小為替を買わないといけなくて・・・困ってます。お昼休みに行くしかないんですが、職場の近くに郵便局があるかわからないし、お昼休みに抜けるのが言いにくいんですよね~coldsweats01
どうしよう?まぁ、石田さんのためになんとかしますsign03

今日は先日もらったマンゴーを食べました。甘くておいしかったのですが、マンゴーって桃の仲間ですかね?なんか桃の味がしたんですが(笑)真ん中に硬い種の部分があるのも似てますし・・・切り方に困りました。
もう1個あるので、もうちょとうまく切って食べたいと思いますhappy01

|

« 出かけました | トップページ | グチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出かけました | トップページ | グチ »