« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

グチ

明日から7月ですね~wave
急いで録画準備をしないと、夏アニメを逃しそうで怖いです。
でも、時間がなくて・・・bearing
今日も家に帰ってから、ノート整理をしました。
先輩たちに始めてから3ヶ月が大変だと言われていて、まだ2週間しかたってないので、先が思いやられます。
しかも今私に付いて教えてくれてる人が、7月20日まで勤務の予定だったのですが、4日に辞める事になって、来週の月曜には私は1人でポーンと放り出されることになりました(笑)
はっきり言って、ちょー不安なんですが・・・coldsweats02
先輩たちは「わからないことは何でも聞いてね。」と言ってくれますが、実際忙しいと教えてもらえなかったり、イライラされたりして、タイミングがむずかしいです・・・sad

おっと、こんなブログに仕事のグチを書いちゃいけませんよね?
最近、会社に行って帰るだけで、あまり書くことがないんですよね。
石田さんにも全然関われないし・・・weep 夏アニメだけが私の心の支えですshine それも見る暇なかったりして・・・あわわcoldsweats02

早く仕事に慣れて、余裕が欲しいですhappy01

| | コメント (0)

大胆MAP

今、大胆MAPを観てます~happy01
世界が選ぶ日本アニメ傑作20だそうで、さっき涼宮ハルヒの憂鬱のハレ晴レユカイをフィリピンの刑務所の受刑者たちがノリノリで踊っているのを見ました。
大爆笑でした(笑)本当にノリノリだったんですhappy02
どうやら所長さんいわく、受刑者に人気の曲だったから取り入れたそうです。
ハルヒすごいなぁ~happy02

あと、
フランダースの犬はベルギーが舞台になっているのに、ベルギーの人にはあまり知られていませんでしたwobbly 前にTVで、フランダースの犬は欧米では人気がないという話を聞いたんで、それでかなぁと思いました。どうやら、最後にネロが死んでしまうのがよくないらしいです。欧米では死んだら負けだみたいな考えがあって、負け犬の象徴みたいなアニメになっていて、子供に見せたくないんだそうです。日本には「死の美学」があるので、考え方のちがいなんですよね~wobbly
でも、大胆MAPで最後のシーンを観たベルギーの人は「いい話だ」とか「感動した」と言っていたので、どうなんでしょうね?

話は変わりますが、昨日渋谷のアニメイトで
ASUKA8月号を買ってきました~
最初、池袋に行く予定ではなかったので、渋谷で買ってしまったんですが、その後重いASUKAを持って、池袋を周ることになって、ちょっと失敗しましたsad
読むのも重いですね(笑)とりあえず、愛俺とマ王を読みました。
裏僕の応募は振込み用紙だからいいんですが、愛俺の応募が小為替を買わないといけなくて・・・困ってます。お昼休みに行くしかないんですが、職場の近くに郵便局があるかわからないし、お昼休みに抜けるのが言いにくいんですよね~coldsweats01
どうしよう?まぁ、石田さんのためになんとかしますsign03

今日は先日もらったマンゴーを食べました。甘くておいしかったのですが、マンゴーって桃の仲間ですかね?なんか桃の味がしたんですが(笑)真ん中に硬い種の部分があるのも似てますし・・・切り方に困りました。
もう1個あるので、もうちょとうまく切って食べたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

出かけました

今日は友達と渋谷、池袋のいつものコースに行って来ました~happy01

なんか友達は毎週、土日に渋谷のアニメイトに行ってるらしいです。ただし、池袋には1人で行けないので、行きたいときに私を誘うそうです(笑)

私的に今日の収穫は、お昼にとろろご飯を食べたのですが食わず嫌いだったことが判明しましたshine この先好んで食べる事は、あまりないかも知れませんが、とりあえずまったく食べられなかったのに、食べる事ができました。なんか嬉しかったですcatface

池袋のお店で、銀魂ちびボイス3の桂を見つけたんですが、1050円だったのでひとまずやめましたdown もうちょっと、余裕のあるときに買おうかなぁ~と思います。
そのかわり、こんなカードを買いましたheart04
080628_230304


桂メインが3枚とサラが1枚です。
今日はほかにマンガを数冊買ったので、また明日ゆっくり読みたいと思います。同じ店で、リボーンのカードで1枚21000円というカードを見たんですが、すごい値段にびっくりでしたwobbly しかも、友達の好きなキャラだったので、欲しそうにしてましたが、値段が値段なだけにさすがに手を出さなかったです。たとえ出そうとしても私が必死に止めましたが(笑)

友達とも話してたんですが、最近こういうオタクショップに本当に外国の方が多いなぁと思います。今日もけっこうたくさんいました。向こうの人がすごいなぁと思うのは、日本語をすごい勉強していることです。私が外国のアニメとか好きになっても、たぶんその国の言葉を勉強しないと思います。
やっぱオタクパワーはすごいなぁhappy02

| | コメント (0)

図書館戦争 最終回♪

をさっき見てたら、21時過ぎてるのに録画のランプが付いていなくて、「あれ?マトリックスは?」と思ったら、時間を間違えていたので、最初の10分くらい欠けちゃいました。
ちょーへこみますdown

図書館戦争はちょっと泣きましたweep 応援の手紙のあたりです。
堂上教官も玄田さんも治ってよかったぁ~happy01
やっぱ最後はハッピーエンドがよろしいですねshine
なんと言っても、石田さんの小牧さんが優しいのなんのってlovely 本の差し入れを笠原に持たせるあたり、キュンとしましたheart04
なんか、3ヵ月って早いですね~終わっちゃって残念です。
いつか、続きをやって欲しいですね。

明日は溜まってるアニメを消化したいなぁと思います。どんどん焼いたりもしないと、HDがいっぱいいっぱいで・・・ヤバイですcoldsweats02
あと、ちょっとお疲れ気味なので、のんびりすることにします。

| | コメント (0)

桂魂♪

桂魂、最高でした~happy02  presentHappy Birthdaybirthday だと初めて知りましたshine
やっぱ桂はいいなぁheart04
桂月間、終わってしまって残念ですねー

先週のクイズの答えは、一番最初のだけわからなかったので、スッキリしました。でも、さすがに後頭部だけではわかりませんよ~coldsweats01
桂と銀さんの掛け合いが大好きなので、

「俺達はあの攘夷戦争を一緒に戦ったなまかだろっ」

ってセリフにちょっと萌えましたlovely
もう当分、桂の出番はないんですかね~?

久しぶりに石田さんを堪能できて、良かったですhappy01
最近仕事を覚えるのに、時間を割いているので、石田さん不足なんです・・・weep

今日は社長にマンゴーをもらいました(笑)
なんか、社長の親戚の方が農家らしいです。冷やして週末に食べようかなぁと思ってます。
家でマンゴー食べた事ないんで、楽しみですshine 皮むいて普通に食べればいいんですよね?




| | コメント (0)

ASUKA 8月号

を買おうと思ったのに、今日行った書店では売ってませんでしたweep
ポイントが付く本屋で買おうとか、25日はポイントが3倍だからとか、せこいことを考えるからいけないんですかね~down

しょうがないので、月間のTV誌とスカパーの番組表を買ってきました。
ざっと見たかんじ、7月は石田さん映画はなさそうですね。スカパーの方で、海外ドラマの吹替えがありそうなので、チェックしたいなぁと思いますshine
夏アニメはもちろん、チェック必須ですねhappy02
もう1週間もしたら、スレイヤーズが始まるんだなぁと、わくわくしてきましたhappy01 スレイヤーズ大好きだったんですよ~最悪、ゼロスが出ないとしても絶対見ようと思ってます。
あと、夏目友人帳はもちろん。西洋骨董洋菓子店も見たいです。

今、必死に観てるHEROESが1日でひとまず終わるので、ちょっと安心しましたcoldsweats01 シーズン2が7月の終わりから始まるんですけどね(笑)
LOSTはあいかわらず、7月の後半まで続くみたいですcoldsweats01
今日帰ってTVをつけたら、HDの容量が少なくなりました的なメッセージが出てました(笑)
これからなんとかしたいと思います。

| | コメント (0)

話すればよかった(BlogPet)

きのう猫石と、話すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

お昼の話題

会社のお昼休みは、女性社員5人で食べてます。
年代は20代後半~40代で、みなさん話題が豊富でおもしろいんですよ~catface

今日はガンの話でした。みんな「うちはガン家系だ。」って話になって、結局現代人はみんなガン家系だってことで落ち着きました(笑)
あと、検診には行ったほうが良く、病院は選んだ方がいいそうです。
取引先の会社の女性社員で、ずっと胸のシコリが気になってて、半年に1回くらい乳ガンの検診に行ってたのに、ずっと「ガンじゃない。」と言われて、結局会社の健康診断で乳ガンだと判明して、切除することになったそうです。全然気にしてなかったならまだしも、気にして検診に行ってても手遅れになってしまうなんて、どうすればいいんだっannoy て思いますよね。

先日は過労死の話でしたshock
ある人が、働けば働くほど給料がもらえるというので、4ヶ月くらいずっと休み無しで働いていたそうです。ところが、さすがに仕事中に倒れてしまって、病院に運ばれ、上司が「明日は休みなさい。」と命令っぽく言ったそうですが、その人は次の日も出勤して来たので、無理やり帰らせたそうです。ところが次の日出勤して来なかったので、携帯に電話したら、鳴ってるのにでなくて、しばらくすると留守電になってしまったそうです。それが3日続いて、さすがにおかしいと思い、同僚がその人の部屋に行ってみたら、亡くなっていたそうです。

なんか都市伝説みたいな話ですが、先輩社員さんの友人の会社で実際にあった話だそうです。怖い話ですいませんbearing もっと笑える話もたくさんあるんですが、印象に残ってるのがコレなもんでsweat02

私はまだ慣れてなくて、自分から積極的に話せないんですが、みなさんいい人なので、早く慣れて楽しくお話したいなぁと思いますhappy01

| | コメント (0)

LOST

海外ドラマのLOSTにハマっておりますcatface
スカパーのAXNというチャンネルで見てるんですが、今日シーズン2の最終話でした。
明日から、シーズン3です。すごい楽しみですshine
なんか謎だらけで、いいかげん少しは解明してってほしいのですが、謎は増えるばかりです。

友達のためにシーズン2を録画してたのですが、月~金の放送なので、ものすごくHDを圧迫してくれます(笑)

先日同チャンネルで、シーズン4の1話を日本最速放送してたのですが、友達いわくニコ動ではもう上がっていて、友達のお母さんは見たということでした。
私は3シーズンを見てから見るつもりで、録画はしてありますがまだ見ていません。
「日本最速放送なんだぁheart04」とちょっと優越感だったのですが、がっくりですdown

最近、LOSTとHEROESに時間をとられて、全然石田さんに関わってないことに気付き、焦ってますcoldsweats02 やっぱ、遥か4とかやりたいなぁと・・・bearing
給料が入ったら買おうかなぁ?でもやる時間がなさそうな・・・weep
うーん、どうしよう?

| | コメント (2)

テレビ三昧

休みの日に雨って嫌ですね~sad まとめて洗濯しようとしてるので、困ります。

そんなわけで、今日は録画しといた番組を片っ端から観ましたshine
HEROESを3話分、LOSTを2話分、その他アニメもろもろ・・・wobbly
そして、なんと今週の図書館戦争を見忘れていたことに気付きました。今までずっと、遅くとも放送の翌日には見ていたのに・・・bearing
小牧さんはあまりしゃべらなかったですが、堂上教官が最後大変でした。次回最終回なんて、早いなぁ・・・sad もっと見たいですねshine
あと、AT-Xで録画してるキディ・グレイドとドルアーガが3話分くらい見れてませんっbearing

やっぱ、仕事始めると時間が限られてきますね~
先週は、家でも教わったことを復習したり勉強したりしてました。今日も、今までの分をノートにまとめてました。なんか、学生に戻ったみたいです(笑)

| | コメント (0)

ザ・ビーチ♪

昨日の深夜に放送された、ザ・ビーチを観ましたnote
観たことなかったんですが、こういうお話だったんですね~happy01
けっこうおもしろかったです。

声優陣が以外に豪華でびっくりしましたwobbly シネマエクスプレスのナレーションが諏訪部さんでしたし・・・shine
セリフというか、モノローグが非常に多かったのが印象的でした。
ディカプリオが途中でちょっとおかしくなっちゃうとこは「大丈夫か?」と思って観てましたが、最後は普通に終わってよかったですhappy01
ラブシーンはドキドキしちゃいますねheart04

昨日に引き続き、またひとつ石田さん出演映画を観れて、幸せでした~happy02
毎月、1本くらいTVで放送してくれたらいいですねshine

| | コメント (0)

マトリックス リローデッド

を今見てますが・・・
いまいち意味がよくわかりませんcoldsweats02
そもそも無印マトリックスも途中で挫折したので、どうも苦手な映画なんですよね~down

ただ石田さんが出ているということで、録画して保存しますshine
もう出番終わりかなぁ~?
結構出番少ないんですよねbearing

とりあえず来週のレボリューションズも録画しますけどね。
どうせなら無印も放送してくれればいいのにっ、補完できてないので。

続きを読む "マトリックス リローデッド"

| | コメント (0)

今週の銀魂♪

残業でした~sad
今日中に終わらせなければならない仕事が全然終わらなくて・・・私が入ったばかりで慣れていないせいもあるのですが、帰りが遅くなってしまいました。
しかも、先輩の1人が残ってくれて、帰りに駅まで送ってもらいました。
本当に申し訳なかったですbearing

家に帰ってご飯を食べながら、今日放送の銀魂を見ました~happy01
正直、あまり真剣に見ていなかったのですが、EDのキャストに桂@石田さんのお名前があって、
「えっ、今日出てた!?」
と思ったら、EDの後のおまけに登場でした~happy02shine
今日の放送のOP、ED、おまけ以外に4ヵ所、桂が登場していたということでした。
この時点で、1つもわからなかったので、もう一度最初から見直したんですが、3ヵ所しかわからなかったですbearing
皆さん、4ヵ所わかったんでしょうか?

今日は疲れたので、また時間があるときに見直そうかなぁと思いますhappy01

| | コメント (0)

ノミ取り

最近、猫cat のノミ取りにはまってます~catface
うちに来るミケはミケ猫なんですが、97%くらい白いので、ノミが見つけやすいんです。

よくドラマや映画で、飼い犬のノミを指でつまんで、プチっとつぶして、白い紙の上に並べている人を見るんですが、私は気持ち悪くて指では触れないので、ピンセットでつまんでます。気持ち悪いくせに、ノミ取りにはまってるなんて、おかしな話ですよね~coldsweats01

でも、なんか楽しいですよhappy01
ネットで見たら、ノミはバイ菌だらけなので、指で触ったりつぶすのはよくないそうです。
よかった~happy02
私は取ったノミは、ガムテープで挟んでゴミ箱に捨てています。

だいたい毎日2,3匹取っているのですが、毎日2,3匹なので「一体、何匹いるんじゃいっbearing」と思うんですが、毎日外でくっつけてくるんですかね~?
それとも卵が孵ってるとか・・・ぞぞっーshock

猫的には、がさがさ毛を掻き分けられるのは嫌みたいですね~coldsweats01
じっとしててくれますが、たまに逃げられます(笑)

| | コメント (0)

やすあきは原作がほしいな(BlogPet)

やすあきは原作がほしいな。
猫石もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

タイピング

皆さん、タイピングとかお得意ですか?ブラインドタッチとかできますか?
私は出来ませんbearing
指とか適当です。そして、ほとんど薬指と小指を使っていません。
しかも、家でPCを使うときはイスに座っているんですが、イスの上に体育座り?で座るいわゆるL座り(DEATH NOTEの・・・)なので、そこから直すべきなんです。


新しい仕事でけっこうPCを使うので、ブラインドタッチをマスターしたいなぁと思い、今日から練習を始めました。
とりあえず、HPとかで練習できるのがあるみたいなので、指の場所から覚えたいと思いますhappy01

最初、機動戦士ガンダムSEED シネマタイピングゲームで練習しようと思ったんですが、指の位置とかから練習できなくて、いきなり単語を打たなくてはならないので、ダメだなぁと思いました。指が覚えられたら、挑戦しようと思います。
今までは、自分が打ちやすいように打ってしまっていたのでcoldsweats01

そういえばこのSEEDのタイピングソフト、日常で使わなそうな単語や言葉ばかり出てくるので、ちょっと笑ってしまうんですが、私が一番おいおいpaper と思うのは、フレイの名ゼリフ

「あんた、自分もコーディネイターだからって、本気で戦ってないんでしょう」

です(笑) 絶対使わないっwobbly しかも、私は「コーディネーター」だと思っていたので、ずっとミスってましたcoldsweats01

ちなみにこの日記は、打ちやすいように打って書いてしまってます。本当は練習で指を確認しながら打たなくてはいけないと思いますが、何時間かかるんだって話になってしまうのでcoldsweats01

| | コメント (0)

遥か4 試し見ムービー♪

今日届いてました~happy02
さっそく見ましたよ。さっそく見ないと、忘れて一生見ない可能性があるので(笑)

以下、感想ですshine

続きを読む "遥か4 試し見ムービー♪"

| | コメント (0)

見られた!

昨日出かける前に、火災警報器を取り付けに業者の人が来ました。

前日に部屋を片付け、そうじをしましたが、途中で面倒くさくなって、「あとは明日早く起きてやろう」ということで、寝ました。
昨日早く起きて、残りを片付けましたが、また面倒になって、片付けきれない物はお風呂場に押し込み(笑)、これで良しと思ったところに業者がやって来ました。

続きを読む "見られた!"

| | コメント (0)

あれに乗りました☆

今日は友達と渋谷に行きました~note
まん○らけとアニ○イトに行った後、「何か物足りないね」ということで、
いざ、池袋へ~shine

さっそく今日開通のうわさの
「副都心線trainに乗りました~happy02
080614_160556







渋谷と池袋をつなぐって、まさしく私達(腐女子)のためにできたんじゃぁないですかっsign02
駅はすっごい混雑してましたよ~bearing 急行はぎゅうぎゅうっぽかったので、各停で座って行きました。

池袋駅は東口までちょっと距離があるなぁと思いました。でも、渋谷から山手線でぐるっと回るよりはいいかなぁという感じですねhappy01

すっごい歩き疲れましたが、欲しい物がいくつか買えて、ホクホクですheart04
明日は1日戦利品を読みふけりますよ~catface

今日は渋谷も池袋も、ちょー人が多くて、歩きにくかったです。

| | コメント (0)

銀魂/獄門島♪

昨日は、キャストクレジットの一番上に桂@石田さんのお名前がありましたねheart04
それにしても、2週連続で銀さんたちよろず屋がまったく出てないんですが、大丈夫なのかなぁ?いらぬ心配をしてみました(笑)

桂が出てると、やっぱおもしろさが一味違うshine

桂の寝顔がどう見ても、まぶたに目を描いてるようにしか見えないんですけどっ(笑)
しかも、何あの格好。なんとかスタートみたいな・・・(笑)

地獄の監獄を掌握してるし(笑)やっぱ、人の上に立つ器なんでしょうねhappy01


小西克幸さん演じる、末吉のツッコミもきまってましたね。やっぱ桂の登場には、優秀なツッコミ役が必要ですよねhappy02

来週はパー子さんが出るみたいなんですが、ヅラ子さんは出ないのかなぁcatface


全然関係ないですが、今日は初出勤でした~happy01
何事もなく終わってよかったです。
やっぱ、社長はおもしろい人で、みなさん優しくいろいろ教えてくださいました。
また、月曜からがんばりますよ~shine


| | コメント (0)

祝・内定!!!

長かった私の転職生活も、やっと終止符が打たれました。
今日面接に行った会社で、その場で内定をいただきました(笑)

今日は怒涛の一日だったんです。
以下、面接の連絡~面接の様子などです。
普通の会社と全然違って、おもしろかったですhappy01

続きを読む "祝・内定!!!"

| | コメント (6)

応募ハガキ

昨日のアニメージュ7月号のプレゼントは、写真の方を応募しました。
さっきハガキを出しに行こうと思って、ついでに薬局にも寄ってとかいろいろ考えていたら、ハガキを持って出るのを忘れてしまいました(笑)サザエさんかよっpaper

そんなわけで、一度家に戻り、また出かけるハメに・・・coldsweats01
途中で本屋さんに寄ったら、なんと知ってる人を見かけました!

以前私が働いていた書店に来ていた、リクルート社の営業?の女の人です。
その人の仕事は、リクルートが発行している雑誌(主にゼクシィ、ケイコとマナブ、eyeco、とらばーゆなど)の売れ行き状況の調査とか、来月はこんな特集ですよとか、書店の要望など聞いてくれるかんじでした。
その人は毎月1回お店に来ていたんですが、ある日突然「リストラで来月から来れなくなります。」と言って、それっきりでしたcoldsweats02 それ以降代わりの人も来ませんでした。

今日書店で見かけた彼女は、上記のような仕事をしてました。もちろん、リクルートのゼクシィとか見てましたよ。
「リストラされたんじゃなかったの?」と思いましたが、声をかけるのを止めました。
彼女がうちの店に来なくなったのは、うちの店長の嫌味に耐えられなくなったからだと思ったからですbearing
うちの店長は彼女が来ると「ゼクシィは重くて手提げ袋が必要だから、頂戴。」とゼクシィ専用の袋をいつも無理やり要求してました。しかもほぼ毎月もらっていたのに、「ケイマナとか売れないくせにいっぱい送ってきやがって」とか「100円の雑誌ばっか増やしやがって」とか、来るたびに彼女にぶつけていました。


本当にひどい店長ですねbearing ただ、私は店長が嫌いではなかったし(たまに非常にムカつくことはありましたが・・・)、嫌味を言いたくなる気持ちもわかるので、複雑なんですがcoldsweats02

やっぱ、なるべく人に嫌われないように気を付けたいなぁと思います。難しいですが、自分が知らないor思ってもみないところで、他人を傷つけてしまうことは、極力避けたいものですhappy01

| | コメント (0)

久しぶりを網羅した(BlogPet)

きょう猫石と、久しぶりを網羅した?

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

アニメージュ7月号♪

今日は朝からバイトだったので、昨日早く寝ようとしたのに一向に眠れず・・・
結局3時間くらいしか眠れませんでした~sad
しかも9時~19時までバイトで、ヘトヘトですよ~sad
こんなときはアニメージュTVを観れば、大丈夫~happy02

そんなわけで、ヘトヘトながらも帰りに
アニメージュ7月号を買って来ましたshine
私は自分の好きなことに関しては、ものすごい行動力を発揮するのですっsign01 友達もびっくりします。もはや伝説ですよcatface

それはさておき、アニメージュTVのキーワードのことが無くても、アニメージュはだいたい毎月買っているので、問題なしですnote
とくに期待はしていなかったのですが、今月号は至る所に石田さんが・・・lovely

続きを読む "アニメージュ7月号♪"

| | コメント (0)

劇場版BLEACH もう一つの氷輪丸

昨日のアニメージュTV内でDVD発売の情報があったので、調べてみました。
まだ、密林とかアニ○イトとかで出てないみたいなんですが・・・
ここにありました
(←ページ変わっちゃうかもしれません)


劇場版BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸
◆2008年9月3日発売

◆完全限定生産版  価格:8400円

◆スペシャルデジパック仕様

★封入特典
○超豪華特大ポスターブックレット

■収録内容
○本編約92分
○本編DVD1枚+特典DVD1枚+ドラマCD1枚

▼特典映像(約50分)
○メイキング映像
○トレーラーほか


▼ドラマCD(約20分)
○連載と原作コミックのみで描かれた、日番谷過去篇「氷原に死す」をドラマCD化!



だそうです。TSUTAYA オンラインでは20%OFFで、6720円だそうで・・・かなりお安くなっております。(別にTSUTAYAの回し者ではありません(笑))通常版は特典等が一切なく定価:3990円→3392円(TSUTAYA オンライン価格)だそうです。

私はやっぱ限定版が欲しいですね~happy02 特典DVDとCDが欲しいし・・・heart04
ただ、どこで買うかがポイントですよね~店舗別特典とかあったら、迷っちゃいますよbearing 
特にアニメイト・・・coldsweats01

とりあえずしばらくは、様子見ですね~shine

| | コメント (0)

月間アニメージュTV その2♪

昨日は真夜中にもかかわらず、大興奮してしまいましたhappy02

今日も朝起きてから、すでに2回見て、合計で4回も見てしまいました。
これからしばらくは毎日見てしまいそうです・・・lovely

昨日眠くて書けなかった、細かい感想など書きたいと思います。
ちょーネタバレですので・・・coldsweats01

続きを読む "月間アニメージュTV その2♪"

| | コメント (2)

月間アニメージュTV♪♪♪

キャーーーーーーーー!!

今月のアニメージュTVはすごいですよーーーhappy02happy02

なっなっなんとっ!! 特集 石田彰 ですーーーhappy02lovely

アニメージュTV、Good Jobgood やってくれますね~

アニメージュ30周年特別企画だそうですhappy01

続きを読む "月間アニメージュTV♪♪♪"

| | コメント (2)

宅本便♪

今日はブック○フの宅本便を出しました~note
売りたい本を箱に詰めておくだけで、取りに来てくれて、計算してお金を振り込んでくれるというやつです。

うちはとにかくマンガが多くて・・・coldsweats02 置き場所が大変なので、割とブック○フのお世話になります。
やっぱ、取りに来てくれるのがいいですね~happy01 値段は安いですがcoldsweats01
高く買ってくれるのは、まん○らけだと思うんですが、持って行くのが大変なのと買い取ってもらえない事が多いのが難点ですねbearing

半年ほど前にも宅本便を出したのですが、そのとき10箱だったので運送屋さんに驚かれました(笑)
しかも、ダンボール10箱分もマンガが減ったはずなのに、部屋が見た感じほとんど変わっていなかったのがショックでしたwobbly
今回は3箱にしました。でもまだ減らしたいので、また明日近くのスーパーでダンボール箱をもらって来ようと思います。ちょっと恥ずかしいんですけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

銀魂三昧♪

今日は銀魂をDVDに落とそうとして、ついつい見入っちゃいました。
なにしろ、「紅桜編」からだったので・・・lovely 銀魂は桂の登場回だけ保存してます。

・紅桜編(4話)
・狂乱の貴公子 一日密着
・芙蓉編 最終話
・かもしれない運転
・RYO-Ⅱ

まで、見終わりました~happy01
「紅桜編」は大好きなのですが、「かもしれない運転」も大好きです。もう何回観たか・・・happy02くらい好きです。もぐらの親子の話がわけわかんなくて好きです。
「一日密着」の最後、桂たちが東京タワーに登ってました。
最近、“サンシャイン水族館”とか“東京タワー”とか“クラゲ”という単語に異常に反応します(笑)

この後、石田さんがまさかのラップ!?な「合コンの話」とかあるので楽しみですheart04
とりあえず今日中に銀魂を落とし終わりたいです。



| | コメント (0)

祝・100記事目♪

どうやら、これが100記事目らしいですっsign03 なので、自分でお祝いすることにしました(笑)

ブログを始めて2ヵ月半弱だと思いますが、しょうもないことでもいいから毎日書くことを心がけています。でも、毎日書けてませんsad これからもなるべく毎日更新をがんばります。
あれっ?もう終わっちゃった(笑)気を取り直して・・・

とりあえず記念に「私と石田さん」(←恥ずかしい・・・coldsweats01)という感じで、石田さんを知ったきっかけとか、これまでのこととか書きたいと思いますので、私に興味のない方、むしろすべての方、スルーしてください(笑)かなり長くなると思われます。

続きを読む "祝・100記事目♪"

| | コメント (4)

のんびり

今日は久しぶりに何もなかったので、のんびり過ごしました~catface

いろいろネットで見てたんですが、石田さんはマウスの舞台
「銀と赤のきおく」を観に行ったみたいですね~happy01 4日?に・・・田中敦子さんのブログ(hを入れてください)にお名前がありました。ゲキレンジャーの悪役声優大集合だったみたいです(笑)バエも悪役なのか?(笑)バエはメレに付いてるだけで、ただの巨大メカ好きって感じですよ~wink

あと、
夏目友人帳のアフレコレポも()見て来ました~
猫ひろし "ニャンコ"ポーズやばいですねhappy02 激カワでした~heart04
石田さんの手が平行なとこが笑えました。それにしても、キャストの人数多いですね。
あと、「神谷くんに、大好きだと言われたので……嬉しいです。」間の……が意味ありげですね(笑)

今後、神谷さんおしゃ木とかで、石田さんの話とかしてくれないかなぁと淡い期待をしてしまいましたsmile

昨日の図書館戦争はラブモードに突入でした~happy01 これからあんな感じなんですかね~見てるこっちが恥ずかしいんですけど。でも、小牧さんは割りとしゃべってましたよ。笠原と堂上と2人の話をそれぞれ聞いてあげたりして・・・世話の焼ける人が近くに2人もいて、小牧さん大変ですね~coldsweats01

今日はこれからHDの空き容量を増やすべく、焼き作業を行う予定です。(あくまで予定)

| | コメント (0)

生きてた!

今日帰って来たときに、下のポストのとこで茶トラcat を見かけました。あの、胸に傷を負っていた猫です。2週間ぶりくらいでしょうか。

うちに来る猫達は、私の部屋の中でしか私を認識できないみたいで、外で会っても逃げてしまうんです。茶トラも逃げましたが、なんとなくわかったのかベランダの方に回って来たので、ベランダから入れてあげましたhappy01

あいかわらずエサをガツガツ食べて、食べ終わった頃に胸の傷を見ました。「うわーbearing」って感じでしたが、だいぶかさぶたになっていたので、とりあえず安心することにしました。前回見た時は、まだ血がにじんでいましたから。周りの毛がハゲてしまって・・・coldsweats02 傷は斜めにザックリといった感じです。やっぱ、ケンカかなぁ~despair 茶トラはエサだけ食べて帰っていきました。

今日はミケcat がおかしな格好で寝ていたので、写真を載せました~heart04
080605_102201_2




おかしいでしょ?でも、かわいいですよね~happy02 癒されますcatface

| | コメント (0)

人生は試験だ

やっぱ銀魂はいいですね~shine たっぷり笑わせてもらいましたhappy01

桂が面接官・・・手ごわいですねcoldsweats01 しかもメイド喫茶で面接って(笑)桂、メイド喫茶好きなのか~メイドさんとじゃんけんとかしちゃうんだ~catface
攘夷志士たちの常識もすごかった。全然わかりませんでした(笑)難しいですね。「将軍」と書いて「松平健」と読むとか・・・でも大爆笑でした~happy02 山崎のツッコミが激しかったですねgood

そして、まさかの石丸博也さんと水島裕さんの登場sign03 ジャキーとサモハンそのまんまじゃんっ!お二人は
ゲキレンジャー以来の石田さんとの共演でしょうか?

今回、銀さんたちまったく出ませんでしたね~wobbly EDのキャスト見たら、何のジャッキー映画かと思っちゃいますね。

来週も桂が出るみたいで、ちょーうれしいhappy02 楽しみですheart04

| | コメント (0)

今日も・・・

面接に行きました。新橋です。
電車の中でいわゆる「新橋のサラリーマン」にもみくちゃにされました(笑)

今日行ったとこは、なんと交通費をくれましたheart04 7社ほど面接に行きましたが、初めて交通費をもらいました。しかも、実際かかったより、+1000円以上入ってましたhappy02 なんて太っ腹な会社でしょう。こういう会社って良い会社では?と思ってしまいますねshine

以前応募した会社で、こういう会社がありました。
「まず、会社説明会に来てください。」ということで、往復1000円ほどの交通費をかけて説明会に行きましたが、
「うちは忙しくて、帰るのは早くて20時、終電になることも多々あります。それでもいいですか?」というようなことだけ説明されて、「それでも良かったら、改めて応募してください。」と・・・それで終わり。滞在時間10分ほど・・・coldsweats02

「だったら、ネットの募集要項のとこに、そう書いとけよannoy 初めから応募しないからpunch

というのが、感想でした。はっきり言って、ムカつきましたねpout わざわざ交通費かけて行ったのがまったく無駄に思えました。お金を返して欲しいくらいです。電話でもいいんじゃとも思いました。きっとこういう会社が悪い会社なんだなと思いました。

やっぱ、どうせ働くなら社員を大事にしてくれる良い会社に就職したいですね。

話は変わりますが、今日の銀魂が楽しみでしょうがないです。見終わったら、感想書きたいですhappy01

| | コメント (0)

自分に似合う色

今日は合同面接会?みたいなのに行きました。
面接自体はまあまあだと思いますが・・・その会場に

自分に似合う色を見つけませんか?

ということで、カラーコーディネーターの方がいて、無料で自分に似合う色を見てくれるそうで。就活と何の関係が・・・?と思いましたが、気分転換になると思い、見てもらいましたhappy01

ブログをみればわかるように、私は
水色が大好きです。何か物を買うとき、水色をチョイスしてしまいがちです。例えば、カラーボックス、電子レンジ、フライパン、鏡、シーツと掛けふとんカバーと枕カバー(←この3つは絶対!水色)などなど。

初めに、「何色が好きですか?」と聞かれたので、「水色とか青系です。」と答えたら、「なるほどね~shine」と言われて・・・どうやら、私は青が似合うらしいです(笑)よかったhappy02 もし青が似合わないとか言われたら、今までの人生を否定された気分になるとこでした(笑)しかも
ピンク(かなり苦手な色)が似合うと言われたら、どうしようかと思いました。

似合う色は大きく2つに分けることができ、
黄色系青系かだそうです。例えば、同じという色でも、黄色が入ってる赤なのか、青が入ってる赤なのか・・・私は青系だと最初に言われました。
さらに、その中で2つに分かれていて、ちょっとぼんやり(やさしい)感じの色か、はっきりとした色か・・・私は、はっきりした色が似合うそうです。

これが、驚きでしたwobbly 無難でおとなしい色より、派手な色が似合うということで・・・
そんな服持って無い・・・sad もちろん青系が似合うので、無難な青系も似合いますが
、「せっかく派手目が似合うんだから、もったいない」と言われました。「自分を主張したいときは、派手な色を着てみたらshine」だそうです。はぁ・・・coldsweats01 って感じでしたが、アクセサリーやスカーフなどワンポイントで入れるだけでも全然違うということなので、「それだったら・・・flair」と思い、今度挑戦してみようかなと思いましたhappy01

| | コメント (0)

当たった?(BlogPet)

猫石の「当たった?」のまねしてかいてみるね

さっき郵便受けになって考えると100名ってかなり確率高いです。
悪い事ばかりで十分満足です。
なのにバカみたいに当選したことと書かれたことと思いますしていきたいと思いますしましたポストカードで十分満足ですね?きっと大勢当選したとか、やはり人生にAsmikAce(アスミック・エース)と思ったら、なんとっ、ありがとうございましたポストカードで十分満足ですね?きっと大勢当選していきたいと書かれた~

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

当たった?

さっき郵便受けにAsmik Ace(アスミック・エース)と書かれた封筒が入っていて、「何だ?」と思ったら、

なんとっ、図書館戦争のバナーキャンペーンに当選しましたsign03

080603_144322

ポストカード6枚セットです。わーい、わーいすっごいうれしいですhappy02 最近よくないことばかりでしたが、やはり人生には波がある。悪い事ばかりではないですねshine どうせならサイン入りポスターが良かったとか、多くは望みません。ポストカードで十分満足ですhappy01 小牧さんもいらっしゃいますしlovely

ここまでウキウキでしたが、冷静になって考えると100名ってかなり確率高いですよね?きっと大勢当選したことと思います。なのにバカみたいに喜んで・・・なんかちょっと恥ずかしくなっちゃいましたcoldsweats02

図書館戦争のアニメは7月で終わってしまいますが、それまでもその後も、応援していきたいと思いますhappy01
関係者の方々、ありがとうございました~note

| | コメント (2)

ハローワーク その2

今日はハローワークに5時間ほどいました(笑)

事の発端は、午前中にハローワークの人から電話がかかってきて「○○さんに是非おすすめしたい求人があるんですよ。」ということでした。最初、新手の××詐欺かと思いましたが(笑)、本物の職員の人だったのでとりあえず簡単に話を聞いて、午後ハローワークに向かいました。

どうやら、その会社の面接会があるらしいのですが、急なことで人数が集まらないということでした。ただその会社は、ハローワークの人が太鼓判を押すほど優良企業みたいでしたので、とりあえず応募してみることにしましたhappy01

その後求人の説明をしてくれた職員の方は、私の現状を親身になって聞いてくださり、本当にたくさんアドバイスをしてくれました。履歴書と職務経歴書も見せて、添削もしてもらいました。両方ともそんなに悪くないということでしたが、なかなか採用されないのは、面接の時にうまく話せないのが問題みたいですcoldsweats02 もったいないと言われました(笑)

今日新しくわかったことは、いい会社と悪い会社を見極めるということです。素人ではなかなか難しいので、「職員に求人を出している頻度を聞いてください。」と言われました。社員がすぐ辞める会社はよくないそうです。募集要項等に嘘を載せている場合もあって、入ってみたら違ったんで辞めるとか・・・wobbly
就職って、会社がこちら(求職者)を選ぶんですが、こちらも会社を選ばなければいけないそうです。私はあまりにも仕事が決まらないので、「もう何でもいいや。」と若干、自暴自棄になりかけていたので、話を聞いてピシッshine と直ることが出来ました。

とりあえず、面接でうまくしゃべれるように練習ですhappy01

| | コメント (0)

ムネモシュネ 5話♪

いろいろ衝撃的なことがありましたが・・・wobbly すごいネタばれになってしまうので、あまり書けそうにありません。
ただ、今回エイポス出番かなり多いです~happy02 堪能できました(笑)石田さんの良さが発揮できてたと思います。高笑いとか艶っぽい言い方とか・・・lovely そして、エイポスの衝撃の事実。「そういうわけだったのね」と妙に納得してしまいました。あの役は石田さんに来るべくして来たのだとshine
最後の燐も「えっsign03」って感じだったので、続きが気になり過ぎるっbearing 次回で最終回ですね。どうか全ての謎が明かされますようにっ、祈るのみです。

そういえば、音響制作をやってるテクノサウンドという会社のスタッフさんのブログ(
←hを入れてください)に最終回のアフレコのことが書いてあるということで、さっそく見て来ました~happy01 小さいけど石田さんの写真もありますよ♪
しかーし、小さすぎてよく見えない・・・coldsweats02 最初、「石田さん珍しく、派手な柄の服着てるなぁ」と思ったら、なんと持っていた花束でした(爆笑)すいません、目悪くて。ケーキの差し入れがあったそうですが、石田さんも食べたのかなぁ?石田さんって、差し入れとかに手を出さなそうですよね(←えっ、偏見ですか?)

そんなこんなで、とにかく次回楽しみですhappy01

| | コメント (2)

地域とノラ猫

さきほどTVで、野良猫による被害のことやってました。被害に悩む住民の方と野良猫にエサをあげる人が対立してしまって、激しい議論が・・・coldsweats02
野良猫の被害はエサをあげる人のせいなんでしょうか?私は野良猫にエサをあげているので、ちょっとうしろめたい気分でした。

野良猫の被害は、糞尿、鳴き声、車にキズを付けられた、飼っていた文鳥を食べられた(さすがに、ありゃりゃ・・・coldsweats02)等いろいろですが、やっぱ糞尿が一番みたいですね。
うちの周りは本当に野良猫が多いですが、道を歩いていて「臭いなぁ」とか感じたことはありません。ただ、個人のお宅の庭とかだったら、道まで匂わないだけかもしれません。
私は部屋の中でエサをあげていますが、1年半の間に1回だけ普通におしっこされたことがあります。それ以外にオスの猫に「スプレー」(マーキング)を3回くらいされただけです。飼い猫はしつければ猫トイレで用を足しますが、野良猫でも用を足す場所を決めているんじゃないかと思います。うちに来る猫が部屋の中でしないのは、外に決まった場所があるのでは?急に外に出たがるのも、トイレに行きたいんじゃないかと思ってます。

うちの周りでは具体的にトラブルにはなってませんが、下の階に住んでるおじいさんは、猫の鳴き声に怒り出します。猫に向かって「うるさいバカヤロー」って(笑)。朝5時に猫が外で「ニャー」と鳴くのと、人間が「バカヤロー」と怒鳴るのとどっちがうるさいと思ってるのか、疑問ですgawk

TVでは解決策の提案をしてました。地域猫catという考え方だそうです。野良猫たちを地域で世話(管理?)するそうです。

1.まず、募金等で去勢手術をして、し終わった猫には首輪をつける。(他地域の猫、未去勢の区別をつけるため)
2.エサをあげる場所を決める。猫嫌いな人にも配慮した場所を選ぶ。
3.エサ場の近くにトイレを置く。

これを地域の人が協力してやるそうです。不思議な事に、猫嫌いな人も参加しているそうです。ずっと続けていけば、その地域の野良猫は天寿をまっとうし、自然と数が減っていくそうです。なんて素敵な取り組みなんだろうと思いましたshine 感動しましたhappy02 これでだいぶ問題が解決するみたいです。
野良猫にお困りの地域のみなさんに、是非やっていただきたいと思います。うちの周りもやってくれたら、絶対参加しますsign03

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »