« クロフネZERO 創刊号♪ | トップページ | わぉ! »

ハローワーク

先日ハローワークに行ってみました。
初めての利用だったので、ちょっとドキドキ&利用の仕方がよくわからない・・・だったのですが、職員の人が丁寧に教えてくれたので、とてもよかったですhappy01
さらに個別の相談窓口では、ずっと不安に思っていた事に対してアドバイスをもらえてすごくプラスになりました~shine
とにかくいろんな人がいるのに驚きました。ちょーギャル&チャラ男からおじいさん?な人まで・・・みんな仕事を求めているんですねー。もちろん私もですが(笑)
求人の検索をしているときに、隣に座ったおじさんがすごい面白かったんです。思ってることを全部声に出してるんです(笑)「これは時間が合わないなぁ」とか「これは女性だけか」とか。最初は「うるさいなぁannoy」と思ってたんですが、あまりにも全部言ってるので、だんだんおかしくなってきちゃって・・・笑いをこらえるのに必死でした(笑)

明日はハローワークで紹介してもらった所に面接に行ってきます。さっき履歴書を書いていたら、最後の方で漢字を間違えてしまって・・・最初から書き直しですcrying
今回初めて、職務経歴書をPCで作成しました。今まで手書きで書いていたんですが、PCスキルのアピールになるそうで、しかも明日行く会社の採用担当者さんのブログにも経歴書はPCで作成してもらいたいと書いてあったんですよ~wobbly これはいかんっと思ってWordを駆使しました(笑)普段あまり使わないので、若干苦労しましたが大丈夫でした~happy01

|

« クロフネZERO 創刊号♪ | トップページ | わぉ! »

コメント

こんにちは。
ちょっとビックリしました。
履歴書って、PCでも良いんですか?!
知りませんでした。
てっきり、手書きじゃないといけないんだと・・・。
履歴書って、面接の度に書かないといけないので面倒で面倒で。
コピーじゃいけないんだろうかといつも思っていたので(笑)PCで私も作ってみようと思います!!
あ、でも、企業によっては手書きの方が良いのでしょうか?
今度はローワークに行った時に、聞いてみなくっちゃ(^^;

投稿: 亜樹 | 2008年5月30日 (金) 17時14分

亜樹さん、こんにちは。
ごめんなさいm(_ _)m 私の書き方が悪かったのですが、「履歴書」は手書きの方がいいそうですよ。「職務経歴書」はPCで作成した方が良いみたいです。もちろん、企業によって違うと思いますが・・・coldsweats01
履歴書書くのって、本当面倒ですよね。気持ちわかります。左側(学歴等)はただただ面倒くさくて、右側(自己PR等)は考えるのが面倒で・・・しかも、間違えたら書き直しですよね~本当大変ですbearing
まだまだ、お互い頑張りましょうねhappy01

投稿: 猫石 | 2008年5月30日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロフネZERO 創刊号♪ | トップページ | わぉ! »