« お休み | トップページ | 猫(BlogPet) »

ラブレボと衝撃的な事

ラブレボのポータルサイトでキャストメッセージ読みました☆

石田さんのコメントが面白かったですよ~
冒頭の(かわいらしく)からテンションが上がりましたhappy02 檜山さんもナイスつっこみで(笑)石田さんは1人だけコメントにつっこみを入れられてましたが、狙い通りなんでしょうか?(笑)
杉田さんのコメントが秀逸でしたcatface


全然話は変わりますが、テレビで「ネットの闇」みたいのを見ました。
なんでも、韓国では子供のネット犯罪被害が多発しているらしく、親向けの
ネット監視サービスが流行っているそうです。番組で紹介していたのは、子供が家のPCを使うと親の携帯にメールが来て、親は携帯の画面で、子供が見ているPCの画面と同じ画面を見る事が出来るそうです。さらに親は携帯から家のPCを強制終了させられるそうです。
インタビューされていた韓国のお父さんは、息子が2人いて、PCでゲームをやっているのを見て、強制終了させていました。息子たちはかなり不満そうでした。当たり前ですよね。

私が仮に学生くらいの年齢だとして、親にこんな事されたら「マジぶち切れるなannoy」と思いました。子供にだってプライバシーはあるので、見て欲しくないですね。ここまでする必要があるのか疑問です。新たな家族間の事件を引き起こしそうで・・・bearing
ただ、親の立場になると心配で心配でしょうがないといったところなんでしょう。学校裏サイトのいじめのこともやっていたので、難しい問題ですね。
なんか、親が子供のネット利用をここまで監視しているというのが、自分にとってあまりにも衝撃的だったので、長々とすいませんm(_ _)m

|

« お休み | トップページ | 猫(BlogPet) »

コメント

こんばんわ☆
連続コメすみません(^_^;)

石田さんのコメント、ものすごくカワイイですよねッ☆私もこのコメントで、テンションが急上昇しました(笑)
檜山さんの的確なツッコミも最高でしたね☆
私は、石田さんの狙いだと思います(笑)
石田さんがこんな可愛いコメント言うなんて、つっこんでくれと言ってるようなものだと思います(笑)
杉田さんのコメには、こっちがつっこみましたよ!ナゼに、5・7・5!!?(笑)

!!
え~・・・韓国では親のネット監視サービスが流行ってるんですか。。。
それはものすごく嫌ですね~wobbly
家庭によって教育の考え方は違うと思いますが、私はゲーム位いいじゃんって思いますけどねぇsweat02
子供は強制終了させたら反発するだけだと思いますけど。強制終了させられて「お父さんは自分のためにやってくれてるんだ」なんて思うことはないと思いますが・・・(ーー;)
心配なのは分かりますが、もうちょっと違うやり方があるんじゃないか・・・と思わずにいれません。
私もこの情報には驚きました。
長々とすみませんsweat01

投稿: tome | 2008年5月22日 (木) 00時02分

tomeさん、再びこんばんは(笑)
すみませんだなんて、そんな・・・むしろ連続コメありがとうございますhappy02

まったく、石田さんはどれだけ私達を楽しませてくれるんでしょうね~♪このコメ、音声で聴きたかったですね☆檜山さんは聴いてたんですよね、羨ましいっ(o≧口≦)o
杉田さんのコメ・・・石田さんより短い人、珍しいなって思いました(笑)

韓国の話は、もう本当に衝撃的で・・・ここまでやるのかと。やっぱ、やりすぎですよね~ 私もゲームなんて、かわいいもんだと思いました。もっとすごいサイトとか見てたら、どうするんだろ?と思います。逆に私が親だったら、子供がそういうのを見ているのを見たくないんですけど。なんか、気まずくないですか?
いやーこれはほんと、問題有りなサービスですよ。
日本で流行らないといいですね。

長文コメ、ありがとうございましたhappy01

投稿: 猫石 | 2008年5月22日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お休み | トップページ | 猫(BlogPet) »