« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

コーヒー

今日は朝からバイトに行きました~17時に終わる予定だったのですが、なんと14時に終わってしまい・・・早すぎるだろっ!って感じでした。まぁ、早く帰れるのはうれしいですけどhappy01、だったら朝をもう少し遅い時間にして欲しかったです。
帰りにバイト先で、某ファーストフード店のコーヒー無料券を50枚ももらってしまいました(笑)ただし、期限が6月26日までなので、今日から1日2杯くらい飲まないと使い切りませんcoldsweats01 私の予想ではせいぜい3回使えたらいい方だと思います。近々友達に会う機会があったら、あげたいです。

東京地方は今日、雨でメチャクチャ寒かったですbearing そんなに厚着じゃなかったので、早く帰れてよかったです。風邪引きそうでした。朝から出かけたせいで、猫を部屋に入れてあげられなくて、申し訳ないなぁと思ってました。雨の日は早い時間から遊びに来るので・・・いつもはお昼過ぎくらいなんですが。私が帰って来たら早速遊びに来ましたが、さっき出ていったので今いないです。

080529_114820



↑写真は数日前のミケcat の姿ですが・・・猫って意外と長いですよね?
先日、ミケの体をトコトコ歩く虫を発見したのですが、あれってノミorダニでしょうか?なんとなく形がノミっぽくないので、ダニかなぁと思ったんすが・・・ノラだからいて当たり前ですよね。動きが早くて捕まえられませんでしたbearing

| | コメント (0)

キバとアニマックス大賞など

ちらほらと仮面ライダーキバの劇場版に石田さんが出演されると見かけるんですが・・・マジっすかsign02 もしや3年連続、特撮ご出演ですかっsign01 すごいですね~happy02
石田さんはタツロットっていうやつの声らしいですが、何者でしょう?敵とかですか?なんか電王の4人も出るみたいなので、ちょっと楽しみなんですが、どうせなら電王に出て欲しかったです~bearing それじゃあ豪華すぎますね。そういえばTV電王の最後の寸劇みたいのにバエとして出てました(笑)タツロットは声ありのおもちゃも出るみたいなんで、困ってます。買うかどうか・・・coldsweats01

アニマックス大賞はタカネの自転車という作品みたいですね。アニマックス大賞って青ニの声優さんがいっぱい出てるってイメージだったんですが、今回は違うみたいですね。坂本真綾や石田さん・・・なんて豪華なんでしょう。自分が書いたシナリオがアニメ化されて、石田さんが声をあてる・・・考えただけで夢のようなお話ですねlovely シナリオなんて私には無理ですが。
友達がよく「小説を書いて自分の好きなマンガ家さんに挿絵を描いてもらいたい」と言っていますが、私だったらとりあえずドラマCD化を狙って、石田さんにやってほしいと駄々をこねると思います(笑)ただ、BLじゃないことが前提になりますねhappy01

最近アニマックスは見た作品ばかりだったので、ちょっとがっかりしてたんですが、7月が楽しみになりました~happy01 どうやら
NANAもアニマックスで放送されるみたいですよ。私、シンが石田さんキャラの中で5本の指に入るくらい好きなんです。それなのに、NANAは何度も録画ミスしてしまって・・・crying これでやっと補完できます。なによりうれしいですhappy02
NANAで最初にシンの声を聴いたとき、かなりの衝撃でした。激萌えでしたheart04 なのでテレビを見ながら、NANAのマンガを持ってる友達にメールして「明日NANA全巻貸して~bearing」と無茶なお願いをしました(笑)友達は次の日全巻貸してくれました。とってもいい友達です。その後自分でマンガ買いました。
早く7月にならないかなぁ~happy02

| | コメント (0)

わぉ!

面接に行ってきました~。行ってびっくり!!なんと会社の目の前にアニ○イトが・・・(笑)いやー地図を見て「アニ○イトの近くだなぁ」とは思っていたんですが、まさか目の前だとは・・・coldsweats01
面接は全然関係ない話ばかりで盛り上がってしまい、ダメかなって思ってます。2次面接までいけるかどうか・・・?
でも、アニ○イトの近くなんて、なんて理想的な職場でしょうshine 私にとってかなりポイント高いです。毎日帰りにアニ○イトに寄れるんですよ~happy02 いいと思いません?はぁ、それだけに今日の面接がイマイチだったのが悔やまれる・・・bearing

明日は先日行った、短期のバイトを突然頼まれたので、行ってきます。ちょうど、また短期バイトを探そうと思っていたのでよかったですhappy01

| | コメント (0)

ハローワーク

先日ハローワークに行ってみました。
初めての利用だったので、ちょっとドキドキ&利用の仕方がよくわからない・・・だったのですが、職員の人が丁寧に教えてくれたので、とてもよかったですhappy01
さらに個別の相談窓口では、ずっと不安に思っていた事に対してアドバイスをもらえてすごくプラスになりました~shine
とにかくいろんな人がいるのに驚きました。ちょーギャル&チャラ男からおじいさん?な人まで・・・みんな仕事を求めているんですねー。もちろん私もですが(笑)
求人の検索をしているときに、隣に座ったおじさんがすごい面白かったんです。思ってることを全部声に出してるんです(笑)「これは時間が合わないなぁ」とか「これは女性だけか」とか。最初は「うるさいなぁannoy」と思ってたんですが、あまりにも全部言ってるので、だんだんおかしくなってきちゃって・・・笑いをこらえるのに必死でした(笑)

明日はハローワークで紹介してもらった所に面接に行ってきます。さっき履歴書を書いていたら、最後の方で漢字を間違えてしまって・・・最初から書き直しですcrying
今回初めて、職務経歴書をPCで作成しました。今まで手書きで書いていたんですが、PCスキルのアピールになるそうで、しかも明日行く会社の採用担当者さんのブログにも経歴書はPCで作成してもらいたいと書いてあったんですよ~wobbly これはいかんっと思ってWordを駆使しました(笑)普段あまり使わないので、若干苦労しましたが大丈夫でした~happy01

| | コメント (2)

クロフネZERO 創刊号♪

080529 今日はアニ○イトのある街に行ったので、ついでにクロフネZEROを買いました~happy01 もちろん、付録のCD目当てですshine

クロフネZEROはアニ○イトで買うと、抽選クジが引けますよ~note 景品はマグカップ、エコバッグ、ポスター、ポストカードです。私はポストカードでした。つまり4等・・・weep 本にすでにポストカードが1枚付いていたので、2枚ゲットです。絵柄は違いますよ~catface さらに、なんとっ!乙女ロードクッキーを1枚もらいました。わーいわーいhappy02 これって渋谷だけですか?いや、池袋でもくれそう・・・くわしくわからなくて、すいません。さっそくいただきましたーおいしかったですhappy01

さてさて、さっそくCDも聴いたのですが、開けてビックリ、8cmCD・・・(笑)
収録時間は8分20秒でした。
問題の我らが石田さんは、最初から割としゃべってましたよhappy01 あくまで個人の感想ですが・・・声はシン(byNANA)を黒くした感じ?でした。 途中で、


「侮辱された~~~」「破壊だっ~世界の終わりだっ~」

石田さん、ご乱心です(笑) 萌えどころでしたhappy02
キャラメルで落ち着きを取り戻してました。良かった・・・coldsweats01
キャラメルをモゴモゴ食べながらしゃべる石田さんも、かわいかったですlovely アフレコレポで、GRACE DOORのマンガを描いてる宮本明來さんは、本当に食べてるかと思ったそうです。ってことは食べてなかったってことで、石田さんすごいです。リアルでした~heart04
そうそう、アフレコレポが載ってたんですが、宮本さんは声優さんたちの後姿の絵を描いていらしたのですが・・・森川さんと中村さん、石田さんと遊佐さんと阿部さんが一緒ですよ~~(笑)つっこんでみました(笑)台本に後姿をスケッチしたそうですが・・・名前が無かったらわからないですよ

CDのお話の内容は、森川さん演じる一條さんの時計が壊れていて、壊した犯人は誰かってことなんですが、犯人はまさかの・・・○○さんでした(笑)

雑誌の方には、アフレコレポと声優さんたちのインタビューが載ってたんですが、とりあえず石田さんは、執事喫茶やメイド喫茶には行った事がなく、霊感はないけどこわがりだそうです(笑)くわしくは雑誌をご覧ください。石田さんがメイド喫茶にいる光景が想像出来ないっ(笑)おもしろすぎる~~happy02 今度、越前屋で行ってみたらどうですかね?森川さんはメイドカフェに行った事あるそうですよ~私は、執事喫茶に行ってみたいですっsign03

そういえば、GRACE DOORのマンガの方は石田さんのキャラの賀茂宮くんは登場しませんでしたdown

 

| | コメント (0)

花(BlogPet)

きょう、花太郎は埼玉戦っぽい影響しないです。

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

コードギアスR2

を見ました♪
実は、地上波の2話をまんまと見逃したため、アニマックスの2話待ちをしてたんです。今日、地上波の7話まで追いつきました~happy01 来週は祭りらしいので、ちょうどよかったかもしれません。
それにしても、7話の百万人のゼロって・・・coldsweats01 みんなで国外追放になって、その後どうするんでしょう?どっかに日本国を作るんですか?謎ですね~catface 続きが見たいのに、祭り・・・声優さんたちのインタビューとかならいいんですが、お笑いさんたちがあーだこーだ言うのは別にいいかなって感じです。
あと、ロロの立場がよくわかってないんですが、これから見ていけばわかるか不安です。

| | コメント (0)

読書三昧☆

といっても、マンガですが・・・coldsweats01
おおきく振りかぶっての10巻
愛俺!の1巻を買いました~♪

おお振は前巻からの続きで、崎玉戦の決着がつきました。私、野球ってよくわからないので、おお振りははいつも1回で理解することが出来ませんっ!今回も良くわからなかったので、9巻の埼玉戦が始まるところから通して読み直しました。それでやっと理解&面白いと思えましたhappy01 ベンチで応援してるお母さんたちの場面とか好きなんです。あと、相手校にもいろいろあるんだなぁとか・・・catface
あと、時間がすごいかかってしまって・・・理解しようとしながら読んだので、1時間くらいかかってしまいました(笑)
こんな大変な思いをしますが、それでもおお振りは大好きですhappy01

愛俺!は、最初の感想が・・・本が大きくなったでした(笑)
小学館のときと本の大きさが違うっ!本棚に置きにくいじゃないかっannoy こういうことよくありますが、困りますね~delicious
内容的には蘭&留依の出番が増えていてうれしかったです。脳内で石田さんの声がいっぱい聴こえました(笑)
今度のCDで揚羽会長の声が皆川純子さんだそうで、ピッタリshine 是非、聴いてみたいと思いました。

| | コメント (0)

夏目友人帳♪

夏の新アニメに石田さん、ご出演です~♪

夏目友人帳

石田さんのお名前が上から4番目ってことは、けっこう準レギュくらいのポジションでしょうか?原作読んでないのでよくわからないんですが・・・こんなことなら、友達に「面白いよ。」と勧められたときに読んでおけばよかった・・・bearing
7月からも楽しみが出来ました☆ うれしいですねーhappy01

それにしても、主役の神谷浩史さんが飼ってる猫(ロシアンブルー)の名前が
『ニャンコ先生』なんで、すごい偶然だなって思いました。もしかして偶然じゃないっ!?そういうのって、オーディションに多少なりとも影響あるんでしょうか?
あまり関係ないですが、以前諏訪部さんがテニプリのオーディションで、跡部と同じ場所にホクロがあるから「この役もらったshine」と思ったそうです。もちろん、冗談だと思います(笑)
役との巡り合わせも「ご縁」なんでしょうね。(一番は実力ですよね。)

| | コメント (0)

コンビニ

さっき、明日持って行く履歴書&職務経歴書を書こうと思ったら、無いことに気付き慌ててコンビに買いに行きました。いやー、今更ながらコンビニって便利ですね。ついでにアイスを買ってしまいましたよ~bearing ずっとダイエット中で2ヵ月ほど甘い物を食べていなかったのですが、さすがに禁断症状が・・・誘惑に負けてしまいました。今体重がピタリと止まってしまい、困ってます。最低でもあと5kg減らしたいんですが・・・down
アイスはまだ食べてないので、ここだっ!という特別なタイミングで食べたいと思いますhappy01

さっき履歴書を書いていたら、ミケにガン見されていました(笑)視線って感じるものですね~catface 最近ミケの抜け毛が激しいので、ブラッシングしてみました。でも、やってもやってもキリがないので、私が力尽きました(笑)最初、ガムテープでそっとなでてみたり、エチケットブラシを使ったりしてみたんですが、目の細かいくしが一番だなと思いました。あっ、ガムテープはベタッと貼ってベリッと剥がすとかしてませんよ~(笑)あくまで、そっと撫でただけです。ただ、どんだけガムテープ使うんだよっcoldsweats02 て感じだったので、やめました
昨日来た、傷を負った茶トラが今日は来なかったので、ちょっと心配ですbearing

| | コメント (0)

ひっーーー!!!

今日はちょー久しぶりに茶トラ♂cat が来ましたhappy01 一ヶ月ぶりくらい?かもしれません。
見た瞬間、胸がギュッーと痛くなりました。ガリガリに痩せてしまって、胸に大きな傷痕・・・体のあちこちにも小さい傷がたくさん・・・おぉ、なんてこったいwobbly
とりあえず、エサを多めにあげて体をちょっと拭きました(嫌がられてあまり拭けませんでしたが・・・)
野良&オスってことが喧嘩の最大原因だと思うんですが・・・メスのミケは傷なんてほとんど見たことがないですからね。茶トラはいつも満身創痍で、見ていて痛々しいですsad

あぁ、私がお金持ちだったら今すぐペット可のところに引っ越して、ミケと茶トラを連れて飼えるのに。そして、病院にも連れて行けるのに・・・今の私は無職で自分の生活が精一杯・・・なんだか情けないですbearing

気を取り直して、とりあえずまだまだ就活頑張りますsign03

| | コメント (2)

都会に行くと・・・

今日は品川に行ってきました。
途中、新宿駅を経由したのですが、私には新宿駅で必ずやってしまうくせがありまして・・・それは、声優さんチェックです(笑)
普段、人の顔とかあまり見ないんですが、新宿駅で電車を待ってる時とか、必ず通り行く人をガン見してしまいますcatface 希望を言えば、ばったり石田さんを見かけないかなぁなんですが、知ってる声優さんでも見かけたいって感じです。
新宿とか都会の方には頻繁に行かないので、行くとここぞとばかりにチェックしちゃいます。まぁ、見かけたことは一度もないんですが・・・coldsweats01 一度、電車で向かいに座った男の人が、アニメの台本を読んでいたことがありました。なんのアニメかわからなかったし、その人も知らない人だったんですが、ちょっとドキッとしました(笑)
あと、渋谷のアニ○イトで森久保祥太郎さんとすれ違ったことがありました。私が友達としゃべりながら店を出ようとした時、森久保さんが入って来て、かなりの近距離ですれ違ったんです。私は後ろ向きで友達としゃべっていたんで、最初気付かなかったんですが、友達が「今の・・・」って言って、私が森久保さんの後姿を見て「あぁっ!」と言って、2人で「そうだよね?」となったんです。森久保さんはイベントで来られたみたいでした。普通に店の入り口から入るんだと思ってびっくりしました。裏口とかないんですかね?イベント以外で声優さんを見たのはこれだけ・・・少ないbearing
ただ、私が前働いていた店には何人か芸能人の方がよく来てました。一番すごい人は、ちょー有名な大臣です。こんなこと書いちゃって大丈夫かなぁ?よく、家族とSPを連れて本買いに来てました(笑)
あと、今をときめくイケメン俳優さんが来てたんですが、ある日その人のエッセイ写真集みたいな本が入荷してて、1冊しかなかったので店長が普通に棚差し(背表紙しか見えない状態)で置いたら、その人が来店して帰った後、その本が面出し(表紙が見える状態)になっていて、ちょっと笑っちゃいましたhappy01 店長がまた棚に戻していたので、「面出して置いてあげたらいいじゃないですか。」って言ったんですが、「なんか、やだ。」と言って、その俳優さんと店長はそれを3回くらい繰り返してました(笑)しかもその後返品しちゃったんです。その俳優さんは本はあまり買われなかったですが、ビデオをよく借りてくれたんで(普通の映
画とかですよ(笑))いいお客さんだったのに、ひどいですよね~delicious
仕事を辞めて、そんな方々に会えなくなってしまったのがちょっぴり寂しいですbearing


| | コメント (0)

ダンボール箱

今日はバイトに行ってきました。
今日の仕事はすごかったですよ~なんとっ、朝9時から夕方5時まで、ひたすらダンボール箱を組み立ててました(笑)もちろん、間に休憩が何回かありますけどね。
何個作ったかわかりません・・・たぶん数百個?新品のガムテープを4つ使い切りましたcoldsweats01
しかも、まだあと40個作らなくちゃならないんです。明日やりますbearing
私は単純な作業ってむしろ好きなんで、全然苦にならないんですが、苦手な人は今日の私の作業は発狂したかもしれませんね(笑)

| | コメント (0)

猫(BlogPet)

きょう猫石は、一人暮らしするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

ラブレボと衝撃的な事

ラブレボのポータルサイトでキャストメッセージ読みました☆

石田さんのコメントが面白かったですよ~
冒頭の(かわいらしく)からテンションが上がりましたhappy02 檜山さんもナイスつっこみで(笑)石田さんは1人だけコメントにつっこみを入れられてましたが、狙い通りなんでしょうか?(笑)
杉田さんのコメントが秀逸でしたcatface


全然話は変わりますが、テレビで「ネットの闇」みたいのを見ました。
なんでも、韓国では子供のネット犯罪被害が多発しているらしく、親向けの
ネット監視サービスが流行っているそうです。番組で紹介していたのは、子供が家のPCを使うと親の携帯にメールが来て、親は携帯の画面で、子供が見ているPCの画面と同じ画面を見る事が出来るそうです。さらに親は携帯から家のPCを強制終了させられるそうです。
インタビューされていた韓国のお父さんは、息子が2人いて、PCでゲームをやっているのを見て、強制終了させていました。息子たちはかなり不満そうでした。当たり前ですよね。

私が仮に学生くらいの年齢だとして、親にこんな事されたら「マジぶち切れるなannoy」と思いました。子供にだってプライバシーはあるので、見て欲しくないですね。ここまでする必要があるのか疑問です。新たな家族間の事件を引き起こしそうで・・・bearing
ただ、親の立場になると心配で心配でしょうがないといったところなんでしょう。学校裏サイトのいじめのこともやっていたので、難しい問題ですね。
なんか、親が子供のネット利用をここまで監視しているというのが、自分にとってあまりにも衝撃的だったので、長々とすいませんm(_ _)m

| | コメント (2)

お休み

昨日でいったんバイトが終わりました~♪
前日に作ったお弁当は、無事持って行くことが出来ました。お弁当箱はなんとっ、ガンダムSEED(笑)おいしくいただきましたhappy01
明日からまた2日間、働くことにしました。今日は1日、就活です。

仕事先で仲良くなった人は、昨日で辞めるみたいなので残念です。駅まで一緒に帰ったのですが、私がビデオ屋で働いていたと言ったら、レンタルビデオ店の裏話を聞かせてほしいと言われて、質問攻めにあいました(笑) 自分が知らない業界の裏事情って知りたいですよねcatface

さっき、窓が壊れるかと思うくらいの音がして、ちょービビりました。この雨と風は午前中で治まるんでしょうか?猫cat も朝っぱらから来てますよ~happy01

| | コメント (0)

お弁当☆

昨日、石田さんの声が聴けるようにi Podを準備したのですが、一緒くらいに仕事を始めた人と仲良くなって、休憩中ずっとしゃべっていたので、出番がありませんでした(笑)

さっき、明日持って行こうとお弁当を作りましたshine はっきり言って、私は料理が苦手です・・・despair お弁当なんて、今までで2回くらいしか作ったことがありません。でも、仕事先は主婦の人が多いせいか、お弁当を持って来る人が多くて、私はいつもコンビニのおにぎりなので「いいなぁ。」と羨ましく思ってました。そこで私もお弁当を作ったのですhappy01
ただ朝は時間がないので、こんな前日に作ってみました。一応、冷蔵庫に入れたんですが、大丈夫でしょうか・・・?そういった知識もないんです。明日、お腹が痛くならないように気を付けたいです。
何より心配なのは、明日持って行くのを忘れそうということです。2日間、飲み物を持って行こうと思いつつ忘れて、結局コンビニで買ってました(笑)

こんな私ですが、今日は先輩の方に「飲み込みが早いねぇ。」と褒められました。やったーhappy02  一応明日で終わりですが、引き続き仕事があって出来ればやってほしいと言われたんで、就活をやりつつ出来たらなぁと思ってます。

| | コメント (0)

2日目!

本日、バイト2日目でした。 
仕事は簡単なんですが、普段使っていない筋肉を使ったせいか、体のあちこちが筋肉痛で・・・今日は、すっごいしんどかったです。肉体労働でもないのにひどいあり様(笑)
さっきお風呂に入ったので、さっそく湿布をベタベタ貼りました(恥)
気持ちいーcatface
あと2日頑張ります!
そういえば、仕事場がよくテレビで見るようなかんじでなんだか面白いです。工場or作業場みたいな所に、パートの主婦の人達がいっぱいいて、みんな同じような作業をやるみたいな・・・「わぁ、テレビで見たような光景だ」と感動してしまいました。

この2日バイトで疲れて、ぜんぜん石田さんに携わってなくて寂しいです。録画番組もあまり見れてないし・・・明日の休憩時間に石田さんの声が聴けるように、i Pod準備しときますgood

| | コメント (0)

銀魂と図書館♪

銀魂は、本編前のテニプリの再放送の視聴率が良くて、おこぼれにあずかってるって話、本当かなぁ?と・・・(笑)
C翼ネタは面白かったです。桂とエリザベスが三杉君とマネージャーってとこが笑えましたhappy02 三杉君って、病気で後半15分しか試合に出られない人ですよね?でも、すごいプレーでチームを勝利に導くみたいな・・・catface
石田さんといえば、松山君なんですけどね(笑)北国の学校で、「雪崩作戦」というキーパー以外全員で攻撃するという、とんでもない切り札を使う学校のキャプテンなんです。そんな松山君もマネージャーといい感じだったような気がします。
なんだかなつかしいなぁと思い、石田さんの松山君が聴きたくなりましたheart04

実は今日、6時起きで昨日の図書館戦争見ずに寝たんです。(結局眠れなかったんですけど。)それで、出かける前にどうしても見たくて、見ました(笑)
朝から石田さんの笑い声に癒されましたlovely そして、目が覚めました。
1人語りが多かったですよね?寝ぼけて、あんま覚えてないのでもう1回見ます!

関係ないですが、今日から4日間短期のバイトをすることにしたので、早起きが辛いです・・・そして、久しぶりの朝ラッシュもキツイです・・・bearing
でも、頑張りますsign03

| | コメント (4)

待ってました☆

今日のラジオ関東図書基地広報課 男子寮がなかなか更新されなくて・・・何度も確認しちゃいました。結局、私は17:30くらいから聴き始めましたが、今回の放送1時間くらいあったので、聴いてる間に銀魂が始まって、終わっちゃいました(笑)もちろん、録画してたので、後で見ました。

ラジオの方は・・・以下、内容にふれています。
いつものお二人は、石田さんがいてもいつものまんまで、なんだか安心しました。あの、高校生みたいなちょっと子供っぽいやりとりが好きなので・・・smile
冒頭で、石田さんの初デートが彼女の発表会だと判明。おぉっ!そうなんだぁ~happy01 ピアノとかバレエとかでしょうか?何歳くらいの時なんでしょうね~catface
そして、
教官戦争勃発のコーナー・・石田さんと前野さんちょっとひど過ぎる(笑)有川先生も聴いていらっしゃるのに、でも頑張ってましたよね?真剣に悩んでたみたいだし・・・しかし、石田さんまさかのカンニング疑惑(笑)
そして、二人で
センブリ茶タイム・・・石田さん、熱くて量が多いセンブリ茶を一気飲み、男らしいですlovely 前野さんはなかなか飲めず・・・後のコーナーまで引きずってました(笑)
鈴木さんは、石田さんにいろいろ質問してましたね~かなり頑張ってました。ATフィールドって言葉が出てきてびっくりしました。
前野さんはエヴァのパチンコよくやるそうですが、私は1回だけやったことあるんです。今年のお正月に友達と会ったとき、他に遊べるとこがなくて、パチンコしたんです。私は初パチンコでした。やり方とか全然わからなくて、見よう見まねでやったんですが、カヲル君には会えませんでしたweep それで、次に海物語?みたいな台をやったんですが、そこで当たって、若干儲かりました(笑)お正月早々、縁起がいいなぁと思いました。
石田さんがお知らせで、エヴァのパチンコ頑張って(笑)と言っていたので、またやってみたいなぁと思いました。
話がそれてしまいましたが、最後に石田さんまさかの下ネタで・・・coldsweats01 ピー音ならぬ「不適切な発言のお詫び」で被せられていました(笑)ちょっと気になる、女性の好きな部位?・・・

1時間と長かったですが、すっごい楽しかったですhappy02 是非是非、またゲストに来てほしいです。DJCDにも出てくれたらいいですね。

| | コメント (0)

今日も・・・

面接に行ってきました。あと何回この緊張を味わったら、楽になるのでしょう(笑)

実は、先日面接に行った会社から内定をもらったのですが・・・面接時に聞かされた仕事内容とか待遇面で、どうしても自分にやっていく自信が無いというか、やっていけるか不安で・・・内定を辞退してしまいましたbearing

今日行ったとこは、働いてみたいと思える会社だったので、是非採用されたらいいなと思いますhappy01
今日は初めてグループ面接というか、面接官1人に対して受ける方が2人で、ドキドキしました。もう1人の子も女の子だったんですが、同じ質問をされて自分が言おうとしたことを先に言われてしまうと、あせり度MAXで・・・coldsweats02
さらに、相手が先に質問されてその間に自分の言うことを考えていたら、違う質問をされたり・・・翻弄されました(笑)
いやー、面接官の人ってさすがに慣れていらっしゃる。こっちはただただ緊張なのに、いい意味で勉強になりましたwobbly

| | コメント (0)

補完(BlogPet)

きのうやすあきが、お腹みたいな補完しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

最近のお気に入り♪

最近手に入れたグッズで、ちょー気に入っているのがあるんです。
その名も
銀魂きぐるみますこっと。とあるつてで、桂をゲットできましたhappy01
これが↓

080513_2









こうなるんです↓
080513_1









見た瞬間、やばかったですhappy02 どうしてもほしくて、いろんな手段を使いました(笑)
毎日、遊んでます。
ほかにも、銀さんがジャスタウェイをかぶったり、土方がマヨネーズをかぶったりして、かわいいですよ~catface

| | コメント (2)

ポケモン見ました♪

ハヤト、なんだかかっこいいぞsign01 そして、見たことある話でした。
ポケモンずっと、見てたんですよ~今見てないですけど・・・あの、封印されたポリゴンの話もリアルタイムで見てました。大学生?くらいでしたがcoldsweats01 異常とかはなかったです。

そんなことはさておき、ハヤトかっこいいし優しい・・・lovely 鳥ポケモンを熱く語ってるとこが、何だか笑えましたhappy01
傷ついたポケモンに声をかけるとこが・・・ちょー優しいlovely 石田さんの素敵演技が光ってましたshine

見逃した方は、
13日 5:30~もあるので、是非ご覧くださいsign03 キッズステーションです。

| | コメント (0)

月間アニメージュTV No.53

今月は更新日に見れました~happy01
二十面相の特集のコーナーは石田さんがいっぱいしゃべってました。でも、声に違和感を感じたんですが、気のせいですかね?なんか、いつもと違うような気がしたんですが・・・たぶん、気のせいです(笑)

最後が面白かったですよ~happy02
番組に感想の手紙が来ないらしく・・・石田さん怒ってました(笑)
「ラブレターの1つくらい送ってくれたらなぁ・・・番組を通して返事をしてやってもいいんだが・・・」←すごい、上から目線lovely
「えっ、どこのコーナーでやるんですか?」←あきれ気味gawk
「・・・というわけで」
「ぅえっ!」
石、小「また見てね~」
終了・・・

こんな事言ったら、本気にする人いるんじゃないかなぁと・・・みんな、ラブレター送っちゃいますよ~happy01 でも、感想の手紙とか出したら、石田さんも読んでくれるんでしょうか?

昨日、舞-乙HiMEだったんですが、別の番組を録画したかったので、土曜のリピートを録画することにしました。早く見たいんですけどね、しょうがなかったんですbearing

| | コメント (0)

いろんな事

キッズステーションをご覧のみなさん、明日放送のポケモンに石田さんが出てるみたいですよ~heart04 私、未補完なのでさっそく録画準備ですgood

ポケットモンスター 132話 キキョウジム!おおぞらのたたかい! 18:00~

※「キキョウジム!おおぞらのたたかい!」はウィキ等によると、131話になってるんですが、キッズステーションの方は132話のサブタイトルがこれになっているので、たぶん18:00~でいいと思います。131話は17:30~なので、心配な方は両方録画をおすすめします。石田さんはハヤトっていうジムリーダーの役です。

今日はなんだか暇で、昨日の雑誌とかダラダラ読んでました。そして、忘れていたのですが、ア○ニメイトで
「クロフネZERO」試し読み小冊子をもらったんでした。いっぱいあったので、2冊もらっちゃいました(笑)
GRACE DOORって、乙女ロードクッキーのマンガ化だったんですね~知らなかった(笑)
私一度買ったことありますよ、池袋でしか売ってないんですよね?普通にクッキーでした(笑)
小冊子を読みましたが、残念なことに石田さんのキャラが出てこない・・・weep 続きは創刊号で!!の後に出てくるんでしょうかね?とりあえず創刊号は買おうと思いますshine

| | コメント (0)

お部屋バトン

晶さんから回していただきました。初バトンなんで若干緊張ぎみですが、頑張って答えていこうと思います。
私の部屋を公開・・・なんだか恥ずかしいですhappy02
お暇な方だけ、お付き合い下さいm(_ _)m


■一人部屋ですか?
はい。っていうか気ままな一人暮らしです♪

■片付いてます?散らかってます?
今、ちょうど片付いてます。何日もつか・・・(笑)

■壁の色は?
白です。

■窓はいくつ?
小2つ、大1つ。小2つは棚でふさがっていて、開けられません(笑)大はベランダに出られます。あと、猫が入って来ます。

■日当たりはいい?
いいと思います。


■カーテンの色は?
白です・・・水色に替えたいです。

■洋室?和室?
洋室、フローリングです♪

■写真見せてくれます?
ごめんなさい

■冷房、暖房ありますか?
エアコン完備ですが、冬はあまり使いませんね。

■自分の部屋のお気に入りは?
全体的に言えば・・・駅近、広い(10畳くらい)、収納も広い、お風呂とトイレが別、猫が来る(笑)
ピンポイントでは↓ここ 石田さんコーナーheart04です

080511_2




こことは別に、単独でアスランコーナーがあります(笑)

■…欠点は?
部屋の欠点は、下の階にちょっとおかしなおじいさんが住んでいる。
個人的には、すぐに散らかる。

■本棚に何冊本がありますか?
数え切れないくらい・・・9割以上マンガです。

さらに、ベッドの下、クローゼット内と・・・多いです。

■一番多い本の種類は?
マンガ・・・BLと普通のが半々くらい

■ベッド派?布団派?
ベッドです。布団は私の性格上、ありえないです(笑)

■壁に何か貼っていますか?
ポスター貼ってます。一番のお気に入りは・・・

080511_3 




これです。アスランが真ん中で、ちょーカッコいいlovely そしてミゲルもいます。のわりに、目立たないとこに貼ってあるので、場所を変えたいんですが・・・coldsweats01

■何を貼っているのですか?
上に同じです。その他多数のポスター。

■部屋にあるものには○、ないものには×
テレビ⇒○
パソコン⇒○
トイレ⇒△・・・1Rなので部屋にあるんですが、トイレは玄関入って左、部屋は右なんで部屋と別といえば別です。
コタツ⇒×
楽器(種類も)⇒×
人形(種類も)⇒ぬいぐぬみが多数。ゲーセンで獲得したものが多いです。テニプリとか・・・
動物(種類も)⇒△・・・時々(笑)、猫がいます。
写真(種類も)⇒×・・・写真は飾らないです。引き出しの奥にありますが。


■今一番置きたい物は?
ソファ。ベットにもなるやつが欲しいです。

■一番目立つ物は?
本棚。でかいのが2つ。


■いらない物置いてる?
前使っていた、デスクトップPCがあります(笑)処分に困ってます。あと、前飼っていたハムスターのゲージやキャリーバックなど。

■最後に全体写真見せてくれる?
ごめんなさい。

■次は誰の部屋を覗く?3人紹介して
紹介できるようなお友達がいないので、パスさせていただきます。


いかがでしたか?たいした部屋じゃなくて、ほんとお恥ずかしい限りですcoldsweats01
今、部屋がきれいに片付いていてよかったですhappy01

| | コメント (2)

復活!!

昨日の落ち込みから一転、大復活を遂げましたよ~~happy01happy01 元気いっぱいです!
それというのも、石田さんのおかげ・・・と言いたいところなんですが、友達のおかげです。
友情パワーって素晴らしいですねshine

朝、友達からメールがきて「今日、ア○メイト行かない?」で起こされ、「いいよ。」って返していざ、渋谷のア○メイトへ!!
友達は、リボーングッズを買いあさってましたよ~見ているだけで、癒されました~confident

私は、
声優アニメディア 6月号を買いました。表紙に石田さんのお名前を見つけて、「おぉっ!」と声を上げてしまいました(笑)
図書館戦争のキャスト対談でしたよ~happy01 笠原、堂上、手塚、石田さんheart04、柴崎、玄田さんの6人です。集合写真が1Pと写真&対談が2Pでした。
石田さんは「小牧はいつも笑ってるところがポイントで・・・中略・・・癒しパート担当かなと・・・」って言ってました。ただ、周りが癒されている描写がないのがツライらしいです・・・そんなことは、ありませんsign03 私は十分、癒されてますよ~heart04happy01
写真の石田さんは髪がさっぱりした感じでした。自分で切ったのか、美容院に行ったのか?これから暑くなりますもんねhappy02
さらに驚いたことに、石田さんが履いてるスニーカー、同じの持ってるんですsign01happy02 2、3年前のジャンプフェスタで石田さんが履いていて、帰りに友達と靴屋さんに行って、店員さんに「ニューバランスのここがオレンジでこの辺が黒っぽくて・・・」と説明して、買いました(笑) まだ履いていらっしゃったんですね~なんだかうれしいですhappy01 私は、もったいなくて1回しか履いていません。まだ売ってるんですかね~?これからも大事にしますsign03
080510_170353

| | コメント (0)

疲れたー

行って来ました、面接に。今日は渋谷でした。
とりあえずの感想は・・・疲れたです。肉体的にも精神的にも疲れました・・・sad
とにかく、長い・・・面接は2時間くらいかかりまして、特に会社側からの事業内容の説明が半分以上でした。
もう、頭がグルグルで、変な表情をしてしまったかも・・・ずっと緊張しっぱなしでしたし・・・面接が終わった時に気がついたんですが、左手の親指から出血してまして・・・coldsweats01 これは、面接中ずっと、右手のどの指かが左手の親指の爪の間に食い込んでいたからなんです。ストレスを感じたときにやってしまう癖なんです。でもまさか、血が出るほどとは・・・自分が怖いです。あっ、手はテーブルの下だったんで、面接官の人には見えてないと思います。そこだけは安心・・・confident
帰りの電車では落ち込んで、危うく乗り過ごすとこでした。とにかく不安になってしまって、この仕事やっていけるかな?・・・みたいな。いっそのこと、不採用の方が気が楽だと思ってしまいました。
仕事が決まらないのも不安なんで、どっちにしろなんですけどね。coldsweats01
とりあえず、しばらく落ち込んでいようと思います。

| | コメント (0)

新宿へ

今日は面接に新宿へ行ってきました。
面接場所にあまりにも早く着き過ぎたので、近くを散歩していたら、なんと道に迷ってしまい、半泣きでしたsad でも、なんとか時間までに着けて、本当によかったsweat02
私、本当に道とかダメなんです。去年、少年陰陽師の孫感謝祭に行ったときも、厚生年金会館まで行くのに迷ってしまい、おまわりさんに聞きました。しかも、開演時間を過ぎてしまって、超走ったのですが、なんと開演が遅れて、着いても外で並んだことを思い出しました。そのことを友達に話したら、「タクシーに乗ればよかったのに」と言われました。全然思い付かなかった・・・いい大人なのに、情けないですdown
明日の面接は今日の教訓を生かしたいですね。早く着いても、歩き回らないようにしますhappy01

今日はリクルートスーツの人をいっぱい見ましたよ~shine
大学生は、今頃が真っ最中なんですね。電車の中で、メモ帳に書いた自己PRをぶつぶつ言いながら覚えてる人もいて、私も緊張してしまいました。もらい緊張・・・(笑)

| | コメント (0)

早速、聴きました♪

ケダ天すぱーく 53回に石田さんが登場しているということで、うきうき気分で聴いてきました~happy02

今回は、石田さん、鈴村さん、甲斐田さんと、なんとも最強&私の大好きメンバーでうれしさ倍増ですねhappy01 石田さんも楽しそうに笑っていらっしゃって、私もうれしいですhappy01
石田さんが甲斐田さんに返したというセーターが気になりますね。どんなセーターなのか見てみたいです。ピンクで真ん中に真っ赤なハートとか・・・(笑)←あくまで、私の想像ですよsweat01
あと、ユダおじいちゃんも出てきたし、「愛のささやき」も最高でしたlovely

| | コメント (2)

手書き・・・

明日と明後日、会社の面接があって、すっごい緊張しております。(←今から?gawk
見知らぬ人と話すのは苦手です・・・っていうか、人が苦手です(爆)
よく緊張するものと言えば、入試などのテスト系があると思いますが、私は相手が紙なので、テスト系はほとんど緊張しません。ただ、相手が人だともう全然ダメですね。
はぁdespair ・・・まぁ、明後日の方が大事な面接なので、明日は予行練習のつもりでリラックスしていきたいです。・・・たぶん、無理ですが(笑)
行くときに石田さんの癒し系の声を聴いたら、リラックスできるかもしれないので、今からiPodに入れときますheart04

今日は履歴書書きに没頭していましたが、さすがに手が疲れました・・・このデジタルな時代でも、履歴書って手書きが主流なんですよね。大人になると、日常であまり字を書かなくなりますよね?私だけですか?そうでなくても、履歴書は慎重に書かなくてはならないので、力が入って余計に手が疲れました。
さらに、証明写真を撮りに行ったのですが、あの無人の自分で撮るやつ。スピード写真っていうんでしたか?本当は、ちゃんと写真屋さんで撮ってもらった方が印象がいいみたいですが、最近のスピード写真は、とってもキレイに撮れますよ。ちょっとびっくりしました。大変満足しましたhappy01

今日は早く寝ますsleepy

| | コメント (0)

きのうは休載しなかった(BlogPet)

きのうは休載しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

見知らぬ「おお振り」

今日(あっ、もう昨日ですね)アニマックスを見ていたら、絵はおおきく振りかぶってなんだけど、知らないお話を放送してました。それは、基本のキホンという、地上波TV未放送のエピソードだったみたいです。BS-i?では放送したみたいです。
私は最後の5分くらいしか見れませんでした・・・はっきり言って、見逃したっsign03 のです。超ショックですdown 見たかったよぅ・・・crying
アニマックスではGWの特別放送で、いろんなアニメの最終回を放送してたのですが、おお振りはこの枠での放送でした。私は、おお振りは全話録画してあるので、スルーしてましたが、まさか、最終回というくくりで特別編を放送するとは・・・アニマックスあなどり難しsign03
以前、アニマックスでは
ガラスの艦隊もTV未放送エピソードを放送してました。こちらは捕獲できましたが、今回は完敗です・・・bearing 特別放送のためリピートもないみたいなので、今日は涙を流して眠ります・・・weep

| | コメント (0)

HDに追われる日々

朝メールの着信で起きたら、友達からで、昨日その子の好きなキャラの誕生日だったというどうでもいい内容でした(笑)でも、そういうメールって結構好きなので、ちゃんと返信しときましたhappy01 私も石田さんの誕生日とか、誰かに話したくてしょうがないのですが、石田さん好きじゃない人に言ってもしょうがないと思ってしまいます。今日メールをくれた子は、そういうことを全然気にしないタイプの子なので、うらやましく思います。また、「かわいいなぁ。」とほほえましく思います。年下のせいかもしれませんが・・・happy01

今日は、HDがいっぱいになってきたので、Rに落とそうとがんばりました。今のとこ全然減らせてないのですが・・・しかも、うちには2台HDレコーダーがあって、古い方は壊れてRに焼くことができないので、一度新しい方に入れてから焼くしかないのです。これがまた、面倒で・・・くじけそうです。でも、大事な石田さん出演作たちなので、気合を入れてがんばりますgoodhappy02

| | コメント (0)

ムネモシュ 4話

さっそく感想など書いてみようと・・・ネタばれありです。




とりあえずの感想は・・・?????って感じでしたcoldsweats02 今までで一番、意味わからなかったです。私の脳に糖分が足りないからでしょうか?
1.0とか1.5とか2.0って何? 3話からまた15年くらい経ってる?
キャラたちが「1.0で会おうよ」とか「2.0ならいいけど1.0はダメ」とか普通に言うので、頭がついていけなくて・・・coldsweats01
おそらく、1.0が現実世界のことで、2.0がバーチャル世界のことだと思うんですが、これに気付いたのは、今これを書きながらなので、アニメを見ているときは頭に?をいっぱい付けながらでした。しかも、1.5がわからない・・・gawk

大事なことは、
石田さんのエイポス出番ありでした~happy01(←それかよっ!)いやいや最重要事項ですよね。今回、今までと違ったのは、チェスをやってなくて向かい側に大変なことになってる女の子が座っていなかったことです。(笑)
私はエイポスの声のトーン、かなり好きな部類に入るので、ニンマリhappy01lovely でした。あいかわらずセリフは少ないですが・・・
それにしても、全6話ということなのですが、あと2回でいろんな謎とか明かされるんでしょうか?心配です。

| | コメント (0)

眠れない夜に

昨日はなんだか眠れなくて、CDでも聴きながら寝ようと、チョイスしたのがあらしのよるにでした。
しかし、お聴きになった方はわかると思いますが、感動して涙が出てしまい、余計眠れませんでした(笑)
しかも、石田さんのメイがかわいくてかわいくてlovely 最初の方はずっとニヤニヤしてましたheart04
後で、「ヤギじゃなくて羊の方(羊でおやすみ)にすればよかった・・・」と、若干後悔しました。
さらに私は今、かなりきついダイエット中でして、1日1食・・・しかも、低カロリーそうなものを食べているので、お腹が減っているのです。ガブが「お腹が減った」というと、私もお腹が減っていることを実感し、眠れなさに拍車がかかりましたcoldsweats01

全然話は変わりますが、最近のバラエティ番組って、グルメ(大食い)かクイズがほとんどですよね。このグルメが非常に辛い・・・shock GW前は、高速のPAやSAの「速弁(はやべん)」の特集とか、ほんとおいしそうだった・・・weep
ダイエットに成功したら、好きな物を1つ普通に食べたいです。

| | コメント (0)

何回も・・・

最近のミケcat は、来たり帰ったりを1日に何回も繰り返すんです。今日はすでに4往復くらいしてますね。今、いないんですけど。
来るときはベランダからで
、「にゃー(来たよ)」と鳴きます。私が気付かずに窓を開けないと、窓にジャンピングアタックしてきます。その音で起こされることもあります。
帰るときは、窓か玄関で、玄関から出られることも、ちゃんと知っているのです。帰りたいときは、窓に行って
「にゃー(出せよ)」と鳴き、私が気付かないと、玄関に行って、にゃー(じゃあ、こっちにするよ)」と鳴きます。
前は、1度来たらそのまま寝ちゃって、起きたら帰るってかんじだったんですが、行ったり来たりを繰り返されると、窓を開けたり、玄関を開けたり、面倒で・・・coldsweats01
でも、かわいいからしょうがないhappy01

| | コメント (0)

図書館ラジオに石田さん♪

図書館ラジオ関東図書基地広報課 男子寮の2回を聴こうと思って、アニメイトTVのHPを見たら、

なんと、次回3回に石田さんがゲストでいらっしゃるそうですよ~heart04happy01

わーい、わーいsign03 うれしすぎて、どうしたらいいか・・・何もしなくていいんですけど(笑)
しかし、若いあの2人のテンションに石田さんが着いていけるか、心配です。下げ気味でいってくれたら、石田さんも楽だと思うんですけど・・・
女子寮との対決コーナーにも、石田さんは参戦なさるんでしょうか?
ああもう、楽しみで楽しみでhappy01 1週おきの更新を初めて恨みました。早く聴きたいっsign03 そして、おそらく2本録りなので、4回にも出てくれることを期待しますhappy01

| | コメント (0)

図書館4話とホリック♪

図書館戦争の4話を見ました~
小牧さんは・・・う~ん、笑ってる印象しかなかったです。でも、手塚の告白に決着が付いたみたいでした。

その後、
xxxHOLiC・継を見ました。
xxxHOLiC←このつづり、書こうとしたら面倒ですね。i だけ小文字なんですよね。そういえば私の携帯は、「ほりっく」と入力すると下の変換候補に「xxxHOLiC」これが出てくるんです。初めて見たとき感動しましたshine あらかじめ登録されてるってことですよね。
昨日のアニメに小羽(こはね)ちゃんが出てきましたheart04 苗字は五月七日(つゆり)読めねぇ・・・とにかく、かわいい子で好きなんですが、後にひどい目に遭ったりするんです。気になって、コミックを読み返してしまいました。12巻で四月一日(わたぬき)君も大変なことになっているので、続きが楽しみですhappy01

| | コメント (0)

ポケット執事♪

ポケット執事のボイスの中に

昼:「お弁当の時間ですよ。ほら、野菜も残さず食べてくださいね。」

というのがありました(笑) そっくりそのまま石田さんにお返ししたいです。ちょっと笑っちゃいました。きっと石田さんも自分で突っ込んだと思います。
その下のお嬢様のセリフ

「野菜はキライなんじゃなくて、食べないだけだもん・・・」

というセリフ・・・これっsign01これを石田さんに言ってもらいたいっsign01そうすれば、私の萌ポイントがMAXになること間違いなしなのにっhappy02

あと、留守電の


「ただいま、お嬢様を呼び出しております。・・・」

って、恥ずかしいっ!知ってる人にも知らない人にも聞かせられないっ!とてもじゃないけどこれは設定できません。
そういえば、かなり前のラジオ集まれ昌鹿野編集部のリスナーに電話するコーナーで、留守電の声が石田さんだったときがあり、大爆笑したのを思い出しましたhappy01 小野坂さんも鹿野さんも最初、「えっ、誰?」と言っていたんですが、「石田さんじゃないですか?」みたいになって、お二人が大爆笑していました。お二人はとりあえず、「○○ちゃん、石田君によろしくね。」みたいなメッセージを残して電話を切ってました。
出演してないラジオでも笑いを振りまく石田さん、ステキですlovely

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »