« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

もっさり

080430_210410 床に落ちていた白い物体・・・
遊びに来ていたミケcat の毛でした~こんなにもっさりとhappy01
ちょうど、冬毛から夏毛に生え変わる時期ですね~私の服にも毛がいっぱい付いてますcoldsweats01
冬も厳しい季節ですが、夏も野良猫にとっては厳しい季節なんですよね。しかし、野良猫は誰よりも暖かい場所、冷たい場所、気持ちのいい場所を知っているので、大丈夫です。今、毛布の上で寝ているミケも、暑くなったらフローリングの床の上で寝るに違いないshine

| | コメント (0)

治った!(BlogPet)

猫石の「治った!」のまねしてかいてみるね

昨日あんなに痛かった~やったので残念なので残念なので、石田さんに見てしまうのも、また休載になってなくてなくてからちょっと、嫌に携わってあるアニメ化するんね!!

*このエントリは、ブログペットの「やすあき」が書きました。

| | コメント (0)

治った!

昨日あんなに痛かった手が、今日はほぼ完治しておりました~happy01
やったぁーscissors まだ若干違和感はありますが・・・よかったnote

今日は
ドルアーガの塔の1話を見たくらいしか、石田さんに携わってなくて寂しいです。
昼間なぜかずっと、
ハンター×ハンターのアニメを見てました。ハンター×ハンターは好きなシーンが所々あって、天空闘技場で念の師匠と別れる所とか、ゴンとキルアがゴンの家に行くところとか、グリードアイランドでのドッジボールとか・・・そういう場面が、たまに無性に見たくなってしまうのです。
マンガは売ってしまったので、録画してあるアニメを見ました。マンガは虫の話になってからちょっと、嫌になってしまったのですが、またアニメ化するんでしょうかね?
原作もまた休載になってしまったようなので、難しいかもしれませんね。
ただ、OVAであれだけ続くのも、あまり無く、人気がある証拠なので残念な気がします。

| | コメント (0)

手がっ!

朝起きたら、右手首に激痛が・・・shock
どうやら、寝違えたみたいです。手首でも寝違えたって言います?
痛みがだんだんひどくなり、我慢できなくなったので、湿布を貼ろうとしたら、こんな時にかぎって切らしてる・・・weep
見たかんじは何ともないので、病院に行くのもなんだなぁ~と思い、出かけたついでに湿布薬を買ってきました。
利き手が使えないとほんと不便ですね。顔を洗うのも、ドアの開け閉めも、激痛がはしって、うまくいきません。
パソコンのキーボードを打つのはわりと大丈夫なんですが・・・
今はちょっと良くなったみたいで、手首を使わなければ痛くないです。最初は何もしなくても痛かったので。
今日はおとなしくしていようと、午後は劇場版コナンの
探偵たちの鎮魂歌を見ました。
前に見たのに、内容をすっかり忘れていて、普通に楽しみました。石田さんも超ステキで・・・lovely
たまにはこんな日もいいですねhappy01

| | コメント (0)

キディ・グレイド

今日からAT-Xでキディ・グレイドが始まりました~
この作品見たことないんです・・・coldsweats01 なんでだろう?ウィキを見たら2002年10月~2003年3月フジテレビで放送したみたいで・・・全然見れたじゃんbearing
私は石田さん歴は長いですが、初めは自分が見ているアニメに石田さんが出てたら、「あっ、あの人だ!」と思うくらいでした。まだ子供だったし・・・
積極的にどのアニメに出るか調べて見るようにしたのは、ここ5年くらいだと思います。
キディ・グレイドはちょうどぞの過渡期に放送されたみたいですね。

それにしても、1話に石田さんは出ておりませんでした。いつ出てくるんでしょう?楽しみにみたいと思います。

明日から同じくAT-Xで
ドルアーガが始まります~
毎日、石田さんのアニメが見れて、幸せですlovely

| | コメント (0)

落ち着かない!

部屋がきれいすぎて、落ち着きません。やることがなくなってしまい、暇です。
今日はこまごまとした物を整理しようと、ポスターを引っ張り出しました。

レンタルビデオ店って、メーカーからポスターがいっぱい送られてくるんですよ。私はいつも物色して、めぼしい物を持って帰ってました。

しかし、今部屋に貼るところがないっ!一人暮らしなんで、ポスターとか貼っても全然問題ないんですが・・・残念ですdelicious

| | コメント (0)

皆さん、知ってました?

私は今日知ったんですが、最遊記でおなじみの峰倉かずや先生原作のBUS GAMERのアニメって3話で終わりなんですね。AT-Xで見てるんですが、来週もう終わりです。
いやー全然知らなくて、びっくりしました。
3話って短くないですか?どうせアニメ化するなら、せめて1クールぐらいやってほしいです。楽しみに見ていただけに、ちょっとがっかり・・・bearing

AT-Xでは、その枠であまつき(←これも見るつもりです)が始まるんですが、他の局はどうだったんでしょう?なんだか気になっちゃいました。中途半端な時期から始まる新番組って・・・coldsweats01

あと、スカパーの番組表見てたら、なんとあの
ICEアイス(石田さんが女性役で出演)を5月23日からPPVでやるみたいですよ。PPV(ペイ・パー・ビュー)って、番組ごとに料金が設定されてるんですが、ICEは3話セットで630円だそうです。録画できるかな~?PPVって録画できないやつもあるので、不安ですbearing
レンタルで1度見たんですが、録画できるなら残したいと思います。まぁ、話の内容やAKBや石田さんの役どころは置いといて、石田さんの出演作は全部残したいのでhappy01

| | コメント (0)

やっと・・・その2

ふひ~sweat02 掃除が、掃除が終わりましたーsign01 今なら突然誰かが遊びに来ても大丈夫!しかし、長かった・・・coldsweats01

今日は朝からミケcat が遊びに来ていましたが、掃除機にびびって帰ってしまい、私が掃除機の後、床を水拭きしていると、戻って来て泥の付いた足で拭いたところを歩いて行きました。
はぁ~down とまた拭いて、最後にワックスがけをしている間中、ずっとミケにガン見されていました。たぶん、いつもと違う動きをしている私が、物珍しかったんでしょうね。今ではこんな感じです。
Mike002

さっき、ミケの足に泥が付いていたと書きましたが、実は雨の日は、部屋に入るときに足さえ拭けば、晴れの日より足がきれいなんです。雨水で足が洗えているんですよね。雨の日に来ると、肉球がピンク色なんですheart01 晴れの日はグレーみたいな・・・ちなみに、このグレーのときに濡れた布で足を拭いても、雨の日のピンク色にはなかなかならないんです。しかも、じっとしててくれないので、拭けないんです。
なので、雨の日は、ピンクの肉球を触りまくってしまいますねnote

| | コメント (0)

やっと聴けた~

私の携帯でも、越前屋がやっと聴けるようになりました。
石田さんお一人がずっと、普通にしゃべるのって、なんかいいですね。一人語りのラジオを聴いてるみたいでした~happy01

しかし、ダウンロードするのに通信料がすっごいかかるらしいですね。怖くて、零話だけにしました。定額のパケホに入らないと・・・coldsweats01
それにしても、なんで携帯のコンテンツにしたんだろう?ちょっと無理がある気がするんですが・・・料金面にしろ、携帯の容量のこともありますし・・・
有料でもいいので、ネット配信とかにしてくれたら、もっと聴きやすいと思うんですけど。

| | コメント (0)

本屋さんへ

今日は、Cool Voice VOL.2の発売日だったので、本屋さんに行きました。
どれどれ、と内容を見てみると、
石田さん、前野さん、鈴木さんの男性3人の対談でした。4Pくらい・・・わりと大きい写真付きでしたhappy01
でもでも、現在無職の私には買うことができません・・・他にもいっぱいいっぱい買いたいマンガが発売されてましたよ~weep
「よしっ、ここは立ち読みで・・・」とCool Voice VOL.2を手に取ったのですが・・・

できないっsign03 皆さん、立ち読みってよくしますか?
私は、もともと苦手だったのですが、書店で働くようになって、ますますできなくなりました。立ち読みって落ち着かないし、首が痛くなるし、いいことないです。それに、皆さんが思っているより、書店員にムカつかれてるんですよ。私なんか、殺意を抱いたこともあるくらい・・・いやいや、それは言い過ぎですねcoldsweats01 すいません、でもそれくらいってことです。
なので、パラパラっと写真を見るだけにしました。
あぁ、でも欲しかった・・・bearing 私が今、無職じゃなかったら、絶対買ってましたsign01
結局、マンガも買えず、テレビ誌だけを買って帰りました。
職を離れて、二ヶ月が経とうとしていますが、やっと仕事を探す気持ちになれました。
がんばって仕事を見つけて、マンガとかいっぱい買いたいですshine

今日買いたかったマンガのほんの一部ですbearing

| | コメント (0)

図書館戦争 3話

とにかく、びっくりしましたsign01 以下、完全にネタばれです。



2話の最後で手塚が笠原に
「俺と付き合わないか?」で、笠原が真っ赤になって、えぇー!!」と叫んで終わったわけですが、
てっきり、特訓に「付き合う」とか買い物に「付き合う」とか、そういうオチだと思ったんです。でも、昨日見た感じではどうやら、男女の「付き合う」ってことみたいなんですsign03
いやーびっくりしましたwobbly あんなに嫌っていた相手なのに、なぜ急にそんな感情が・・・謎です。ちょっと、相手の良い所とか知ったら、一気に好きになっちゃったってことですか?とりあえず、笠原は保留にしてるんですが、手塚に「この間の返事は?」とか聞かれてるし(笑)
いや、でもまだ油断はできません。やっぱオチがあるかもなので、気を抜かないように見ますsmile
あと、3話の見所は小牧さんのスウェット姿です。個人的に、萌ポイントでしたheart04 小牧さんと堂上って同室なんですね。今までそんな描写ありましたか?私が見逃していただけですかね~とにかく、2重に萌ポイントでした~lovely

| | コメント (0)

トレマーズ

今、見てます。確実に石田さんが出るかわからなかったのですが、一応録画もしててよかったhappy01 石田さんが吹き替えで出演されてますよshine

見たことなかったんですが、こんなパニック系とは知りませんでしたcoldsweats01
石田さんの役の少年は、食べられたりしないんでしょうか?ちょい役の吹き替えのとき、出てきたと思ったら、殺される役とか多いので心配です。
昼間、HDの容量が少なくなってたのですが、これでまたせっせと、Rに焼かなくちゃです。映画は高画質で録画するので、余計ですね。アニメはレートを落として録画するんですが、皆さんはどうなんでしょう?CMとか残しとく派ですか?私は、ばっさり切る派です。
ただし、石田さんの声のCMは、それだけのRを1枚作って、残してます。
マニアですいません・・・coldsweats01

※DVDは吹き替えが石田さんじゃないかもなので、ご注意を!!

| | コメント (0)

舞-乙HiME Zwei

AT-XのHPにのってました~

舞-乙HiME Zwei  1、2話   5月11日(日) 24時~
            3、4話   5月18日(日) 24時~  他


これって、石田さん(ナギ)出てますよね?OVAなんで、見たことないんですが・・・coldsweats01
まぁ、出てなくても、舞-HiME シリーズはわりと好きなんで、全然問題ありませんscissors 絶対見ますよsmile

関係ないのですが、今日久しぶりに買い物に出かけたら、暖かくてびっくりしました。ここ数日はこんな感じだったんですかね~引きこもり生活のせいで、すっごく疎くなってました。

| | コメント (0)

祭り!

昨日から、石田さん出演ドラマCD祭りを開催しました(個人的に)happy02
昨日、
ミス・キャストを1~10巻まで聴いたんですが、内容がけっこう激しいBLなので、ぶっとうしで聴くもんじゃないなと痛感しましたcoldsweats01 しかもこれって、14巻まであるので、1日では聴けないですよ。しかし、CDで14巻て・・・こんなに長く続いたBL作品他にないですよね。いろんな意味ですごい作品です。
ミス・キャストは恒例のフリートークが好きです。フリートークがあると得した気分になりませんか?逆にないとがっかり・・・みたいな。
できるなら、すべてのドラマCDにフリートークをつけてほしいですheart04・・・って贅沢ですか?

今日は、
Pretty Baby 2銀のレクイエム最後の夏休みを聴きました。
Pretty Baby 2は、フリトで石田さんが言っていたように、なぜこの役が石田さんに・・・sign02 疑問の嵐でした。恥ずかしがって、墓場まで持って行きたいとおっしゃってましたが、女性の役でもちゃんとこなす石田さんは素敵ですshine

続いて、銀レクと最後の夏休みは感動の名作ですね。
私は特に、最後の夏休みは号泣してしまいましたcrying この作品は一応BLらしいけど、全然普通です。普通に男の子同士の友情です。そして、ちょっとホームレス中学生入ってます(笑)もし、未聴の方がいたら(いないっすよね)超おすすめですhappy01

| | コメント (0)

バンブーラジオ♪

最終回を聴きました。いやー終わってしまったんですねbearing 正直、寂しい以外の何ものでもない感じです。
私は、一つのラジオ番組を1回から最後まで、かかさずに聴いたの初めてかもしれません。進行中で、集まれ昌鹿野編集部を聴いているんですが・・・

なんか、番組中でもしきりに、2期2期言ってたんで、これは期待せずにはいられないですねhappy02 「武士道とは・・・」のコーナーのポイントも持ち越しだとか言ってたし。
アニメもラジオも期待して、待つことにします。

石田さんは、ゲストで1回と次の回にちょっと出ただけでしたが、名前だけは毎週のように出ていたような気がします。小西さんが、「石田さんはバンブーの現場が楽しかったって言ってた」みたいなことを言っていましたが、石田さんが飲み会の2次会まで参加したなら、間違いありませんねshine

石田さんが、楽しくお仕事できたなら、ファンとしてもうれしいかぎりですhappy01

| | コメント (0)

ケータイの待ち受け画面 (今日のテーマ)

私の待ち受けは、最近代えたばかりですが、遥か祭2008のパンフの白シャツ王子な石田さんですheart04 もちろん、パンフから自分で撮ったやつです。
しかし、ケータイを開けるたびに石田さんがいて、なんだか恥ずかしいので、すぐに代えると思います。
ちなみに、

・ストラップ・・・キュージョンのみつばちハッチ(キューピー+ハッチ)
・メールブロック・・・ワンピースのチョッパー
・全体的に仮面ライダー電王のシールがベタベタと貼ってある
・着信音は先日の執事な石田さん

となっております。統一性がまったくないです・・・coldsweats02

| | コメント (0)

12時間テレビを見るって

今日明日と、スカパーのスーパー!ドラマTVHEROES/ヒーローズの一挙放送をやっています。(昼12時~夜12時)
私は、これを見ようと思っていましたが、朝2度寝をしたせいで、起きたら13時だったので、さっそく見逃しました・・・coldsweats01
でも、冷静になってよく考えたら、12時間ずっとテレビを見るのって、けっこう辛いですよね?CMがあるとしても、いろいろやることがあるし・・・起きてから見ましたが、やっぱ挫折してしまいましたdown
どうせなら、毎日1話ずつとかにしてもらいたかった・・・きっとまた、再放送をやることを願って、今回はあきらめました。

海外ドラマって、はまると止まらなくなりますよね?
私は今、
OCにはまっています。同じチャンネルで月~金でやっていて、昨日から2ndシーズンになったんですが、土日はないので月曜が楽しみで楽しみでnote

過去には、ビバリーヒルズ高校白書/青春白書、アリー・マイ・ラブにはまり、現在進行形で、ER、LOST、OCにはまってます。24は2ndシーズンまで見て挫折しました。

私は日本のドラマをほとんど見ていなくて、今見てるのは、
バッテリーだけです。
海外ドラマは日本のドラマにないスケールとか、社会問題とかがおもしろいんだと思います。
はまりすぎて、石田さんに割く時間がなくならないように、適度に見ていきたいですhappy01

| | コメント (0)

図書館戦争 2話♪

今期のアニメの中では、一番好きかもな図書館戦争・・・とりあえず、リアルタイムと次の日と2回は観ますねshine

昼間、男子寮のはっちゃけたラジオを聴いたので、堂上さんと手塚がでてくると、なんだか笑っちゃいました。小牧さんはセリフ少なかったけど、「正しければ何を言ってもいいわけじゃない」(←ちょっと、違うかも・・・)ってとこが、よかったですsun いつもニコニコ口調なのに、このときは怒ってるってかんじが伝わってきました。さすが、石田さん・・・lovely って、声優なら、これくらい当たり前ですよね。

それにしても、本をめぐっての銃撃戦ってすごい世界だなと、改めて思いました。
この時代だったら、私の好きなBLマンガなんていっさい読めないんだなと・・・公序良俗を乱しまっくてますもんね。そうしたら、図書隊員って腐女子率高そうですよねcoldsweats01

あと、アニメとは全然関係ないのですが、私が働いていた書店の常連客でこの
「図書館シリーズ」をいつも買ってる人がいたんですが、ちょっとくせのある人で、予約した本が発売日に入荷しないと、ものすごい勢いで詰め寄ってきて、「なんで入ってないんですかっっ!」と怒鳴ってくるんです。でも小さい本屋って、新刊の(特に書籍)入荷数が異常に少ないので、「図書館シリーズ」もこの人の分しか入ってこないんです。うちも、予約があるから1冊は入れてくださいって、取次ぎ(本屋業界の問屋みたいなとこ)に言っておくんですが、たまに忘れられて、入荷しないとうちが怒られるみたいな・・・coldsweats02
どの本のときか忘れてしまったんですが、入荷しなかったときがあって、店長が急いで他の大きな書店に買いに行ったことがありました。もちろん、うちのお店的には利益は0です。それどころか、電車代分マイナスだったり・・・sweat02

長々とすいません、ちょっとした、書店の裏事情です。「図書館戦争」という単語をきくと、どうしてもあのお客さんの苦い思い出がよみがえってきて、なんともいえない複雑な心境になってしまいます。作品は好きなので、すごく残念で・・・
でも、これからも
「図書館戦争」を応援していきますhappy01


※ちなみに、小さい書店にどれくらい新刊本が入荷しないかというと、去年話題になった「ミシュランガイド」おわかりになるでしょうか?
あの本、大きな書店で山積みになっているのを見た方もいると思います。うちの店では本当は入荷数が0の予定でした。しかし、うちの社長がブチ切れて、取次ぎの担当者を怒鳴ったところ、5冊入れてもらえました。でも、たったの5冊です。もちろん、瞬殺でした。
出版社も小さい書店にちょびちょび置かれるより、大きい書店にドーンと置く方が売れると思っているので、小さい書店には新刊本は入荷しないというのが、今の出版界の現状なんですね。

| | コメント (0)

執事☆石田彰

先ほど、すごい情報を見つけましたshine

ポケット執事(cv石田彰) 

あなたと毎日を過ごす、ケータイの中の執事。美しい声で「お嬢様」の生活にトキメキをお届けします。

だそうです。
無料のご挨拶ボイスもあるので、ゲットしてみてはいかがでしょう?
私はさっそく、一通りゲットしてきましたhappy01
すっっっごい優しい石田さんのお声で、もうメロメロです。トキメキどころではありませんsign03
しかも、「お嬢様」とか言われちゃって・・・やばいですlovely

おすすめは、スペシャルの
「花粉症が治るおまじないをかけてさしあげます。ルオナウションフカールオナウションフカーえいっ」
です。最後の「えいっ」がなんとも・・・
再生したとき、すごい音が大きい設定になっていて、びっくりしました。余計にドキドキしてしまいましたheart02

私の携帯では「越前屋」がまだ聴けないので、しばらくこちらを楽しみたいですhappy01

| | コメント (0)

ラジオを聴きました♪

今日は、3つもラジオを聴きました。

おしゃべりやってまーす 木曜日 (4月17日更新分)
関東図書基地広報課 女子寮 第1回 
関東図書基地広報課 男子寮 第1回

おしゃ木は、パーソナリティが代わって、小野坂昌也さん、神谷浩史さんになってましたheart01 置鮎さんは、D.Gray-manの収録がないかぎりゲストで来るみたいですnote
置鮎さんの新たなイタリア人伝説の話のときに、またまた、石田さんのメアドを聞いたときのことを話してました。おしゃ木では、何回も話してますね。小野坂さんの中では、メアドを聞きにくい人の代表が石田さんなんでしょうね。でも、だいたいの人が石田さんには聞きにくいとおもいますけどcoldsweats01 事務所の後輩の小野Dさんでさえ、教えてもらえなかったみたいですから・・・
でも、置鮎さんが
「石田君のメアドは女の子も知ってる子が多いよ。」って言ってたのが、気になりました。石田さんの強固なATフィールドが、弱くなっているんでしょうか?
今週のおしゃ木は
無料放送だったので、興味のある方は聴いてみてはいかがでしょう?

図書館戦争のラジオは、女子寮の方は、のんびりまったりってかんじで、男子寮の方は、うるさいくらいにはじけていて、極端で面白かったです。個人的には、男子寮のお二人が仲良さげで、笑ってしまうとこも何ヶ所かあって、おすすめですhappy01

| | コメント (0)

印刷ミス!

      080415_135504_ed        080415_140050_ed          

今日も、隠れた石田さんグッズをみつけました。

ビデオ「シークエスト」(日本語吹替版)←ここ重要sign01 の紙ジャケです。

これは、私が前働いていたレンタルビデオ店の支店が閉店するときに、処分されるビデオの中から見つけ、もらって来たものです。うちにはビデオデッキがないので、ビデオテープは捨ててしまったんですが、この紙ジャケはある意味、すっごい貴重なんです!
見にくいかもしれませんが、写真でわかるでしょうか?

なんと、石田さんのお名前が
石田  ってなってるんですsign03

おいおいおい、失礼にもほどがあるだろpunch って感じですよね?
でも、石田さんマニアのコレクションアイテムとしては、なかなかの物だと、自分では思っているんですhappy01

あっ、このビデオちゃんと観ましたが、ルーカス役はまちがいなく
石田さんでしたよ。ずいぶん前に観たので、内容とかあまり覚えてないんですが、たしか、イルカと会話をする少年だったと思います。
この作品、DVDが出てたらほしいんですけど、お名前がちゃんと石田彰さんになっててほしいですsun

| | コメント (0)

忘れた!

日曜日はアニメージュTVの更新日だったのに、忘れてました。っていうか、他の予約が入っていたため、録画できなかったみたいですweep 次は、木曜の深夜2時(金曜ってことですね)~みたいなので、忘れずに録画しなくちゃですsun

そういえば、先日スカパーの「えらべる15」というパックの内容を変更しようとしたら、とんでもない事実がわかりました。なんと、パックで選んでいるのと同じチャンネルを単品でも契約していたのですsign01
無駄に525円を5ヶ月も払っていました・・・ショックsign03
べっこり、凹みましたね・・・shock

スカパーをご覧になっている方は、一度自分が契約しているチャンネルとか確認してみてはいかがでしょう?
私みたいなマヌケは、あまりいないと思いますが・・・

みなさん、気をつけてくださいねnote

| | コメント (0)

Cool Voice VOL.2

先日買った、雑誌PASH! 5月号を見ていたら、広告ページに石田さんのお名前を発見しましたshine

4月25日発売 Cool Voice VOL.2  1575円 

「女の子のための声優マガジン」だそうです。図書館戦争で

前野智昭×鈴木達央×石田彰

とありました。対談ですかね~happy01 しかし、この値段はどうでしょう?ちょっと高いと思いますが・・・ただ、テニスの王子様の100曲マラソンの詳細レポも載るみたいなので、ほしいなって思います。あと、石田さんの写真の大きさとか見て、買うかどうか決めたいと思いますsmile

| | コメント (0)

乙女の道

今日は、久しぶりに会った友達と池袋の乙女の道に行って来ました。

友達は今、リボーンにドはまりしていて、好きなサークルさんの同人誌をむさぼり買ってました。私は、銀魂とOOを数冊買いました。
今日はすごい寒かったのですが、心はホクホクでしたhappy01

そして、表紙に石田さんのお名前があった、古い声優雑誌を買いました。

・ボイス ニュータイプ NO.3
・ボイス ニュータイプ NO.6

なんといっても、NO.3にはびっくりwobbly
石田さんのお顔がドアップ・・・帽子をかぶってる・・・しかも、頭をかかえるようなポーズをとってる・・・そして、ちょっと眉をしかめてる・・・

総合的には、
一昔前のアイドル?みたいでした。今の石田さんからは、考えられないっhappy02  ポーズをとるとか・・・びっくりびっくりですhappy02
心臓に悪かったです。バクバクしてしまいました。ハァハァlovely

さらに、その前のページでは、石田さん、保志さん、桑島さん、田中理恵さん(つまりガンダムSEEDですね)が並んでいるのですが、着ている服が、石田さんと保志さんは上が紺色、下が濃い色(色は若干違います)で同じで、桑島さんと田中さんは上が黄色、下が黒というように、服装がかぶっているのです。これは、わざとなんでしょうか?しかも、その後の一人ずつのページでは、それぞれ違う服を着ているのです。いったいどういうコンセプトなんでしょうね?

そしてNO.6の方は、こちらは安心です。石田さんはいつものお写真(宣材の)でした。1ページでスペシャルエディションの感想とかでしたよ。

乙女の道は、雑誌のバックナンバーとか昔のグッズとか売ってるお店もあって、すごく楽しいです。また行ったら、古い雑誌を買って昔の石田さんにお会いしたいですlovely

| | コメント (0)

メイド☆アスラン

080413_210355 またまた、奇妙な物を発見しました。

メイドさんのフィギュアです。

なぜこのような物がうちに・・・sweat01 と思いましたが、すぐに思い出しました。
以前、知り合いから
「これ、アスランに似てるからあげる。」と言われて、もらった物でした。似てますかねぇ~coldsweats01

しかし、似てるって言われると捨てようにも捨てられず・・・困りますね。

| | コメント (0)

真選グミ

まだまだ、片付け続行中ですcoldsweats01 (←いつまでかかるんだろう?)
そして、痛い物を見つけてしまいました。

その名も
真選グミ・・・
おそらくおととし?(2006年12月)のジャンプフェスタで買ったものと思われます。賞味期限が2007年12月になってました。やっぱ、4ヵ月も過ぎたらダメですよね?若干、変形してますし・・・coldsweats02

あぁ、残念weep 1個も食べてないよ・・・どんな味だったんだろう?一応、コーラ味らしいですが・・・これだから、ズボラな人間はダメですね。

そもそも、2年前のジャンフェスグッズを今頃片付けてるヤツいるでしょうか?こまめに片付けられる人間になりたいです。

| | コメント (0)

図書館戦争♪

図書館戦争 第1話観ましたsign01 期待どおり、面白かったですsign03
小牧さんは、やはり優しいけど、でも言うことは言うみたいな・・・いい先輩でしたhappy01
個人的には、大爆笑しているところがツボでした。

木曜日は地域によっては、石田さんデーらしいですね・・・私的には、(出れば)銀魂と図書館戦争なんですが・・・マ王も観れないし・・・あっ、でもまだサラは出てないようですね。サラ観たいよ~crying DVDを待つにしても半年くらい先だし・・・BS観れる方がうらやましいです。

| | コメント (0)

不思議な写真

部屋の片付けがまだ終わってない・・・せっかくここまで片付けたので、ちゃんと完璧にきれいにしたいのに・・・

そんな中、不思議な写真を見つけました。なんと、石田さんの写真です!ただ、私はこの写真に関する記憶がまったくありません。なぜうちにあるのか?なんの写真なのか?全然覚えてないんです・・・coldsweats02
しかも、ファンシーな封筒に入っていたのです。最初、友達が焼き増ししてくれた自分の写真だと思いましたよ。だって、そんな感じの封筒なので。なぜこのような封筒に石田さんの写真が・・・謎は深まるばかりです。
写真の特徴は、

・生写真
・真ん中に石田さん、左右に2人ずつ男性が立っている。(合計5人)
・一番右は子安武人さん。あとの方はわかりません
・石田さんや子安さんの顔の感じからして、けっこう前のものと思われます。少なくとも5年以上は前かと・・・
・石田さんはベージュの半袖Tシャツの下にこげ茶?の長袖Tシャツを着ていて、子安さんは黒いスーツを着ています。

生写真とはいえ、私は隠し撮りなんてしたことないですし、全員カメラ目線なんです。たぶんCDとかの付録か特典だと思うんですが・・・写真の画像は問題があるといけないので、載せないでおきます。

もし、このブログを読んでくださった方で、この写真について何かご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?気になってしょうがないのです。何卒、よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0)

茶トラが来た

昨日は久しぶりに茶トラが遊びに来ました。ミケも来ていたので、部屋の中に2匹とも入れてあげて、寝床を提供しました。というか、提供させられました・・・coldsweats01 ミケがパソコン用のイスの上で寝てしまったので、ずっとパソコンができなかったですcoldsweats01 茶トラはおとなしく、床に置いた座布団で寝ていました。猫って、寝ているうちにだんだん上向きになってきますよね?

| | コメント (0)

ムネモシュ 第3話♪

ムネモシュネの娘たち 第3話を観ました。今回、エイポス出番ありでしたhappy01 今までで一番しゃべったかも・・・って言っても、2話と3話しかでてないですけどcoldsweats01 あいかわらずのドSっぷりで・・・しかも、女性の胸を・・・なんだか、恥ずかしい・・・heart02でも、エイポスの声のトーンは大好きです。あと、個人的に飲み込むときの「ゴクン」みたいな音が、かなりツボでしたlovely
ムネモシュのエロいところはまぁいいとして、(←いいんかいっ!)グロいとか痛いとこが、ちょっと苦手です。
なのに、エイポスがチェスをやってるとき、向かい側に座ってる女の子がいつも、すごいことになってます。エイポスが出てるのシーンだから、観たいけど観たくないみたいな・・・葛藤ですねbearing
お話自体は、面白くて好きなんですけど・・・1ヶ月に1話しか観れないのが、もどかしいです。また、来月楽しみにしてます。

| | コメント (0)

スイッチが入りました

私は部屋の片付けが苦手で、いつもすごい状態です。例えるなら、よくテレビの特集で「片付けられない女たち」とかって、業者を呼んですごい部屋を片付けたりするのあるじゃないですか?あんな感じです・・・coldsweats02
さらに、仕事をしていた時はとにかく時間がなくて、ますます、すごいことになり・・・仕事を辞めた時の部屋の汚さは、ピークでした。今から思うと、「
部屋をそうじするため」というのが仕事を辞めた理由の一つになっていたかも・・・と思うくらい深刻な状態でしたbearing
前の仕事は、休みが週1日しかなくて、盆暮れ正月も祝日も休みじゃなかったんです。週一の休み以外の休みは、1年に3日くらいしかなくて・・・ほんと辛かった・・・crying

しかし、仕事を辞めて時間ができても、私はすぐに部屋をきれいにできません。あることが起きないとできないのです。それが、
スイッチです。昨日そのスイッチが入りましたhappy01 朝早起きをして、バリバリ、片付け&そうじを行いました。日付けが変わった今、だいぶ片付きました。ここ数年見た事がないくらいのきれいさshineです。すごいうれしいhappy02 まだまだ、完璧ではありませんが、明日もがんばりたいですsun

| | コメント (0)

猫の枝ひげ

昨日、遊びに来ていたミケcat の顔をじっと見ていたら、枝毛ならぬ枝ひげを発見しました。ひげの先っちょが二つに分かれていたのです。うわー、栄養状態とか悪いのかなぁ?coldsweats01 ミケは毎日来るので、朝と夜うちでご飯をたべているのに・・・しょせん野良の生活は厳しいってことですねbearing
それにしても、最近
茶トラがあまり来ないので、私の愛情はもっぱらミケにそそがれているのですが、そうでなくても、ミケはとっても甘えん坊なのですhappy01 野良とは思えないくらいの人なつっこさです。
私がベットの上で本や雑誌を読んでいると、本と私の間に無理やり入ってきて邪魔をします。私は顔にミケの体を押し付けられて、「うえっぷ。」となりますwobbly どかしても乗ってくるので、なんとか私が息ができる所で妥協してもらいますcoldsweats01
こんなに人なつっこくて、大丈夫なのか心配になります。世の中悪い人も多いですから・・・私がいない所でいじめられないように、気を付けてほしいものですcat

| | コメント (0)

大胆MAP

先ほど大胆MAP 顔を見てみたいアニメキャラクター30人全部見せちゃうよ!春の撮れたて新作SP を見ていたら、置鮎さんが出演されていました。スラムダンクのミッチー役での出演でした。すっごい、テンション上がりましたhappy01 ランキングも上の方だったので、わりとしっかり出たって感じでした。名セリフ「バスケがしたいです」もおっしゃってくださいましたよlovely
じつはその前に、ナルトの映像で我愛羅が出たときに「えっ、まさか」と思って心臓が飛び出そうだったのですが、飛び出ずにすみましたcoldsweats01 ナルトではカカシ先生役の井上和彦さんが出演されていました。
はぁ、あんなゴールデンの一般的?な番組に石田さんが出ることはないと思いますが、万が一だったら・・・心臓に悪いなと思いました。

| | コメント (0)

銀魂あにめがやがや箱

昨日、マンガ買いに行きました。買ったのは、

・銀魂あにめがやがや箱
・図書館戦争LOVE&WAR 1巻
・桜蘭高校ホスト部 12巻

です。銀魂は、もちろんキャスト対談目当てだったのですが、全体的に面白そうな内容でした。っていうか、全然まだ読んでないんですが・・・coldsweats01 読むのが相当たいへんですよ。枕元に置いて、ちょこちょこ読みたい感じです。対談は相変わらず、石田さんの発言は少なめですが、真面目に桂のことを語っておられました。ほかの皆さんも桂が好きなようででうれしいですhappy01

図書館戦争は、とにかく面白かった・・・
超おすすめですっっsign03
石田さんが演じられる小牧さんは、やさしそうな人でいつもにこにこしてて、八戒みたいでした。アニメの放送が待ちきれません。原作の小説を読もうか悩み中です。

ホスト部は、私の好きな双子が成長する話がよかったです。ずっと閉じこもっていた殻をやぶりましたよ。環の母も登場して、先が気になる展開ですねhappy02

| | コメント (0)

コードギアスのちびボイス

080406_000321_2 今日、全プレで応募していたコードギアスのちびボイスが届きましたhappy01 しかし、全プレっていつも忘れた頃に届きますよね?えっ、私だけですか・・・coldsweats01 なんか、応募した時点で安心というか、ホっとして忘れちゃうみたいです。
私はよく全プレ、抽プレともに応募するのですが、後日商品が届くとそんなにほしくなくなってたりするのも、私だけですかね?なんか、応募しないと手に入らないみたいなのに弱いんです。限定とかも。実際、ネットオークションや乙女ロードあたりのショップで買えると思うんですが、どうしても逆らえずに、応募してしまう・・・もっと考えて、応募したいですsign03

あっ、でもこのちびボイスは届いてうれしかったです。ただ、朝届いたのですが、8:15って早すぎだと思いませんか?昨日は寝たのが朝6時くらいだったのに・・・お願いしますよ、佐○急便さん

| | コメント (0)

しゅごキャラ♪

今日のしゅごキャラは、久しぶりに管理人さん(石田さん)の出番ありでしたhappy01 ほんと、何ヶ月ぶりって感じですけど、これからもっと、出番が増えるといいですね。あいかわらず良いお声でした。朝からうっとりです・・・confident

| | コメント (0)

ラジオ おしゃ木♪

ネットラジオ おしゃべりやってまーす木曜日(4月3日更新分 第150回)を聴きました。パーソナリティは、小野坂昌也さん、松来未祐さん、ゲストは置鮎龍太郎さんでした。

セーラームーンの話の中で、石田さんの話題がでてました。

↓以下、内容にふれています。

                        
置鮎さん   「僕はSS(スーパーズ)に出てました。僕と石田君と古川さんでオカマトリオだったんです。石田君は、
ほんっと女の         子みたいだった。オーディションやった時、『あれっ、女の子いたっけ?』って思った。声聴いたときに・・・」

みたいなことを言ってました。ほんとそうですよね。私もあの声を聴いたとき、びっくりしました。成人男性で、あんな声が出せるなんて、すごいなって思いましたheart04 ちなみに、小野坂さんは、最初のシリーズにジェダイト役で出演されているのですが、オーディションで受かって喜んだのに、9話でジャンボジェットに轢かれて死んでしまったそうです。(笑)自分が死んでから、セーラームーンは人気が出てきたとひがみモードでしたcoldsweats01

おしゃべりやってまーすを聴くには、回数券の購入が必要ですので、お気をつけ下さい。くわしくはケーズステーションのHPで。→

                        

| | コメント (0)

ネオ アンジェリークAbyss 特番♪

今日、AT-Xでネオ アンジェリークAbyssの特番が放送されました。

先日行われた、東京国際アニメフェアのステージの模様と、楽屋裏のトークという内容でした。

↓以下、内容にふれています。

出演者は、高橋広樹さん、大川透さん、小野坂昌也さん、小野大輔さんの4人。

みなさん、自分のキャラが持ってる武器を持参していて、ポーズをとったりしていました。

広樹さん-銃  大川さん-ムチ  小野坂さん-トンファー  小野Dさん-槍

小野坂さんは、持っていたトンファーで小野Dさんをよくつついていました。小野Dさんは、槍を高らかに上げて、「獲ったどー!」と、黄○伝説みたいでしたhappy01 楽屋裏で、小野Dさんは、本当は一本槍なのに、三又の槍を「間違えって買ってきたんです。っていうか、これしかなかった。」と言っていました。

えっ、みなさん小道具は自分で用意したんですかっっ!?

びっくりですね。でも、さすがですshine

アフレコの様子は、お菓子がすぐなくなるとか・・・どうやら、楠大典さんが食べているようです。あと、

小野坂さん 「最近ではめずらしく、絵がちゃんとある。」

広樹さん  「おいおいおい」

・・・小野坂さん、あいかわらず赤裸々ですねcoldsweats01

というかんじで、もともと見るつもりでしたが、とても楽しみになりました。

ネオ アンジェリークAbyss   テレビ東京 4月6日 2時から

                AT-X  4月11日 10時~/21時~ほか

| | コメント (0)

ドルアーガの塔♪

先日、Gyaoで第1話の先行上映を観ました。いきなり、石田さんのお声が聴こえてびっくりしましたwobbly 思ったより石田さんのセリフが多くて、うれしかったですnote ストーリーもなんだかおもしろそうでした。そして、今日AT-X(スカパー)のHPを見たら、ドルアーガの塔がAT-Xでも放送決定になってました。ワーイワーイhappy01happy01

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~   (初回)4月29日 9:30/20:30ほか

やっぱり、石田さんの出演作は、録画して何回も観たいですからねshine

それにしても、私はAT-Xが大好きですheart04 オリジナルの声優番組が豊富ですし、私が見れない放送局で放映したものを、よく放送してくれるからです。声優番組は、スターボウリングとか声優旅行社へようこそとか大好きです。どちらも石田さんが参加する確率は皆無ですが・・・coldsweats01

| | コメント (0)

バンブーブレード 最終回♪

テレビ東京では、2時からの放送でしたが、リアルタイムで見ましたhappy01 バンブーブレードは、先クール見たアニメの中で一番好きだったので、終わってしまって残念ですweep なんと、我らが石田さん演じるダンくんが2年生になって、部長になってました。バンブーは剣道をがんばる女の子たち(男の子も・・・笑)のひたむきな感じがすごく良くて、楽しいこともつらいこともあるけど、剣道が大好きっsign03 みたいな・・・そんなところが素晴らしかったです。原作はまだ続いているんですよね?コミックを持っていないので、続きはコミックを買って読みたいと思いますhappy01 でもバンブーアニメって、続編できそうな感じがしました。どこに言えばいいんだろう?スクエニさん?flyingDOGさん?よろしくお願いします。キャストの声優さんたちも仲良さそうで、楽しい現場だってラジオ、インタビュー等で言っていらっしゃいました。ラジオもあと3回で終わってしまうそうなので、本当に残念です。毎週かかさず聴いていたので・・・weep

そして、その後ARIA The ORIGINATION最終回も見ちゃいました。こちらは、もう感動で号泣でしたcrying アリシアさんの引退、結婚には驚きましたが、愛ちゃんがARIAカンパニーに入社したのは、想像できました。最後の灯里が大人っぽくてびっくりしましたwobbly

好きなアニメが終わってしまうのは寂しいですが、また新しいアニメに期待したいです。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »