トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

猫よけ

よく家の周りとかに、野良猫よけのために、ペットボトルを置いてるのを見かけます。私は「あれ、ほんとに猫よけになってるのかなぁ?」と、半信半疑だったのですが、先日、うちにいつものように野良猫が遊びに来ている時に、私が、水を入れたペットボトルを持って運動をはじめたのです。そうしたら、猫はじっと私を見つめ、私が動いたらものすごいいきおいで、逃げ出したのですwobbly ただ置いてあるだけでは、反応しませんが、光が反射したりするのに反応するみたいです。(うちに来る猫だけかも・・・)もし、猫にお困りでしたら、試してみるといいかもしれませんね。ペットボトルをつるして、動くようにしたら、効果があがるかもしれません。・・・・・でも、野良猫にもやさしくしてあげられたら、いいですねhappy01

| | コメント (0)

すごいもの見た!

今、ネットをいろいろ見ていたら、niftyの「瞬!ワード」(今この瞬間 検索されている言葉をランキングで紹介。)で、1位・・タイタニック 2位・・石田彰 になってましたshine すぐに、ランキングが代わってしまうと思いますが、こちら→

パチパチhappy02 すごいです。タイタニックを観た一般人(声優詳しくない人)が、検索しているのでしょうか?「あの、ディカプリオの素敵なshine 声を演じているのは誰?」みたいな・・・そうだったら、うれしいですheart04 石田さんを知らない人が石田さんの良さを知って、好きになってくれたら、ファンの私もうれしいです。

080330_012358

| | コメント (0)

タイタニック 後編♪

終わってしまいました。石田さん祭りだったのに・・・bearing やはり思ったとおり、号泣してしまいました。crying 今日は、タイタニックハリポタがかぶってました。私は、ハリポタはDVDを持っているので、タイタニックを録画しましたが・・・タイタニックのDVDの吹き替えも石田さんにしてほしいです。そしたら買うのに・・・sad しばらく、こんなお祭りは無いんだろうな。しかし、気を取り直して、4月からの新番組に期待ですhappy01

あと、今日はガンダムOOレ・ミゼラブル少女コゼットが最終回でした。

OOはなんだか、続きそうな感じでした・・・いや、絶対続きがあるっ!と思いました。ロックオン兄さんがお亡くなりになったときは、衝撃でしたが、ティエリアが生き残ってくれてよかったですnote コゼットの方は、号泣でした。世界名作劇場は泣かずにはいられませんね。今、スカパーのファミリー劇場で小公女セーラわたしのあしながおじさんを見ているのですが、大人になって見ても、やっぱりおもしろいです。

| | コメント (0)

タイタニック 前編♪

いやー、よかったshineshine 本当に石田さんは偉大ですね。録画もちゃんとできて、よかったwink 明日は絶対、泣いてしまいますcrying もうすでに、明日の予告を見ただけでポロポロきましたweep 録画もぬかりないようにgood

| | コメント (0)

逮捕しちゃうもん?

昨日、最終回だった逮捕しちゃうぞ フルスロットルを見ていたら、なっなっなんと、石田さんが出演されていましたhappy01 びっくりですsign03 このシリーズはなんとなく好きで、フルスロットルも「新しいシリーズが始まるんだ~」くらいの気持ちで見ていたんですが、最後にうれしいプレゼントpresent をもらったような気分でしたshine

最初おばあさんの声を聴いた時、「あれっ、この声石田さんじゃ・・・」と思ったのですが、

まさか、おばあさん役って。と思い続きを見ていたら、スリがおばあさんに変装していた。ということでしたcoldsweats01 EDのクレジットもスリになってました。

それにしても、おばあさん役もなんなくこなせる石田さんは、やっぱり素敵な人だなぁ~lovelyと思いました。

| | コメント (0)

今週の銀魂♪

先週に引き続き、、登場でしたhappy01

銀魂はヅラが出てると格段におもしろいですね。石田さん好きの欲目でしょうか?しかも、間のCMで土6CDのがありました。石田さん(アスラン)が、「俺は終電なんで帰ります」って言ってたhappy01アスラン、真面目~~happy02最後のエドの「アスラン・・・」のトーンも最高sign03さらにその後、とくばんを見ていたら、別バージョンも見ました!アスランがしゃべっていなかったような・・・先週のガンダム00のと合わせて、3バージョン見ましたが、一体、何種類あるのでしょうか?

明日はいよいいよ、タイタニックですね。前に放送された時は、VHSに録画したので、HDDに録画できるのが、すっごくうれしいですnoteただ、うちはどうも地上波の番組は映りが悪く、特に日テレが最悪なのですweepなんとか、きれいな状態を保ってくれるといいのですが・・・・・明日はテレビから目が離せませんgood

| | コメント (0)

ブログパーツ貼り付けました!

昨日は、石田さんファンは大騒ぎでした。

なぜなら、昨日石田さん初?の公式サイトがオープンしたからですsign03

携帯サイトですが・・・・・。

そこで、わたしもさっそくブログパーツを貼り付けてみましたhappy02

石田さんのステキな着物姿にうっとりですlovely

ちなみに私の携帯はドコモの903なので、現在公開されているコンテンツがほとんど利用できないので、4月の正式オープンを待ちたいと思います。

| | コメント (0)

ブログはじめました!

ついにブログをはじめましたheart01

以前から、ずっとやりたいと思っていましたが、仕事が忙しく・・・・・

でもでも、今日から頑張っていきたいと思います!!

ブログには自分の好きな漫画、アニメ、声優さん(特に石田彰さんlovely)、

あと、うちに遊びに来るのら猫たちの書こうと思います。

よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0)

トップページ | 2008年4月 »